ビデオゲームでは、通常はブロックされて撮影されるカットシーンの外で、カメラはしばしば主人公の後ろに配置され、プレイヤーを視野に引き込みます. キャラクターの特異な視点に完全に没頭できますが、プレーヤーがカメラとその動きを制御できるため、重要な詳細をフレームに収めるのは通常は困難です。
「The Last of Us」も例外ではなく、これらのゲームプレイ シーケンスは自然にテレビに変換されるわけではありません。 そのため、「The Last of Us」がゲームのカットシーンで確立したミニマリストで有機的な「外観」を複製することに加えて、空白を埋める必要もありました。 ボルターは次のように説明しました。
「微妙な違いはあると思いますが、繰り返しになりますが、『The Last of Us』には固有のスタイルがあり、多くの場合、それは少ないほど多いということでした。それは映画のような自然主義に関するものでした。それは照明に関するものでした。ショットではなく部屋. そして、欠陥が存在するのを許し、それらの欠陥に傾倒します.
「ザ ラスト オブ アス」には荒涼とした美しさがあり、ジョエルとエリーは母なる自然に取り戻されたアメリカを探索します。 人工の建物はつる、さび、緑に覆われています。 シネマトグラフィーによって伝えられる「自然主義」には皮肉な性質があり、死んだクリッカーがキノコの壁に成長したり、コケから芽を出した冬虫夏草の巻きひげなどの恐ろしい画像が、放棄された郊外や崩壊した都市と同じ正常性で撮影されます.