バツ
投げ捨てる エルデンリング、コントロール、 と ソニック・ザ・ヘッジホッグ ブレンダーに(ダッシュで ファイナルファンタジー)そしてあなたは得る 見捨てられた. FromSoftware の 2022 年のクラシックは、広大で荒廃した雰囲気のあるファンタジーの世界を探索できます。 コントロール 飛行と徐々に進化する超大国、そしてソニックに基づく戦闘システムに貢献しますか? さて、世界を疾走、加速、跳躍する方法で、青いぼかしの不安定な 3D への進出がたくさんあります。
中核となる前提は、JRPG に放り込まれ、家に帰るために最善を尽くす平均的なジョー (またはむしろジェーン) に集中しています。 あなたは、私たちが最初に彼女に紹介されたとき、それほど熱心ではないフレイとしてプレイします. 彼女は荒れ果てたマンハッタンのスクワットに住んでいて、法的な問題に直面しており、小規模な犯罪者の標的になっています. 彼女の唯一の慰めは、飼い猫のホーマーと 不思議の国のアリス. そして、あなたはそれを知らないでしょう、彼女は自分でウサギの穴を下ろうとしています.
プロローグが終わると、ポータルを通り抜けて、間違いなくより良い時代を迎えた Athia のファンタジーの世界にたどり着きます. 「The Break」として知られる瘴気は、市民がクリスタル ゾンビに変身せずに首都の外に出ることができないことを意味し、不毛の地はモンスターであふれています。
フレイにとって幸いなことに、彼女は腐敗に対して独自の免疫を持っているだけでなく、カフと呼ばれる太い声の話すブレスレットが彼女に超能力を与えています. 世界の四隅にはそれぞれ、腐敗の責任を負うボスがいます。 そこに出て、いくつかの頭をつぶす時が来ました。
見捨てられた 恥ずかしがらないパワーファンタジーとして、すぐにその旗を壁に釘付けにします。 あなたはどこかアシアで最もワルな存在です — フレイは驚異的なスピードで疾走し、空中を疾走し、瞬く間に壁をよじ登ることができます。 また、強力な一連の魔法攻撃を使用して、敵を空中で岩で吹き飛ばしたり、スペクトル武器で細かく切り刻んだり、土からブドウの木の壁を召喚したりできます。 さらに良いことに、空中でピンボールをしながらこれらすべてを行うことができます。
これは両方です 見捨てられたの最大の欠点であり、最大の資産です。 あなたは非常に機敏で、攻撃は非常に正確でダメージを与えるため、遭遇する敵の 99% はあなたに指を当てることができません。 たとえそうであっても、ほとんどのダメージを軽減する魔法の再充電シールドがあり、さらに、ヒーリング用品がほとんどどこにでも散らばっています. このすべてが作る 見捨てられた ここ数年でプレイした中で最も簡単なメジャー リリースの 1 つです。デフォルトの難易度では、1 度しか死にませんでした (具体的には、新しいメカニズムを誤解していたため、最後のボスに対して)。
その上、サイドコンテンツに手を出すだけで、主にメインストーリーに集中していたので、おそらく、最高の装備とバフを探すのに時間を費やすことは、フレイを無敵にするだけでした. 難易度は高くも低くもあり (このゲームをもっと簡単にできるかどうか頭が混乱します)、締め切りではなく自分の楽しみのためにプレイしていた場合、ゲームからの反発を得るためにハードに上げていた可能性があります。
しかし、すべてのゲームがそうである必要はありません 暗い魂、しかし 見捨てられた とても簡単で、とても楽しいです。 アティアの中を移動するだけでも爽快で、フレイの動きの滑らかさとスピードはまさに夢のようです。 クレジットが流れた後も(約15時間かかりました)、これはまだ爆発的であり、広大な景色を見下ろす崖の上に立って、そこに飛び込み、風景の中を優雅に飛んでいるようなものはありません. 唯一の欠点は、他のオープン ワールド ゲームに慣れるのに長い時間がかかることです。 アサシン クリード ヴァルハラ 突然、足が鉛に包まれたように感じます。
悲しいことに、戦闘はそれほどうまく調整されていません。 最初に得た呪文では、念力で岩を投げることができます。アップグレードすると、発射ボタンを押したままにして、より大きくてブーミーな岩を召喚できます。 20 ~ 30 体の低レベルの敵を空中に螺旋状に送り込むことは決して古くなりませんが、ゲームが最終的に他の豊富な攻撃呪文を提供するにもかかわらず、基本呪文は実質的にゲーム全体を通してあなたを見ます. アクションは攻撃に重点を置いているため、できるだけ多くの発射物を投げるのが最善です.R2ボタンは深刻なトレーニングを受けることを期待してください.
発売前に、 見捨てられた アフリカ系アメリカ人の主人公が白人作家によって書かれたことで多くの批判を受け、ゲームのモーションキャプチャとナレーションディレクターは、フレイを「非常にヒップホップのような歩き方」をしていると説明することで、ゲームの評判に好意的ではありませんでした. 作家のアリソン・ライマーとトッド・スタッシュウィックは、フレイを「非常に怒っている」「刑務所の危機に瀕している」と表現することで、火にさらに油を注ぎ、彼らが有害な黒人のステレオタイプを演じているという正当な批判をもたらしました.
フレイは新鮮な空気の息吹だと思ったので、彼らがもっと慎重に言葉を選んでくれたらよかったのに。 エラ・バリンスカは、水から出た魚のヒーローとしてそれを釘付けにします—最初は新しい世界に戸惑いましたが、やがて、決意と自信の絶対的な感覚を育んでいます. とは言っても、彼女はあらゆる機会に船乗りのように誓い、魔法の発射体と同じくらい多くの「f ** ks」を投げ出すことを考えると、すべての人を喜ばせるつもりはありません. カフとの彼女の冗談も分裂的なものになるので、会話をダイヤルバックするオプションがあります.
ゲームの全体的なストーリーは、ジャンルに少しでも精通している人なら誰でも予測できますが、コントローラーを下に置くまでに、私はフレイが好きで気にかけていることに気づきました. 物語は、あまりにも長く続くゲーム後半の博覧会のダンプと、いくつかの疑わしいゲーム後のキャラクターの決定の両方に苦しんでいますが、これらは悪い軟膏ではなく軟膏のハエです.
見捨てられた 決して完璧ではありません。 荒削りな部分が多く、ゲームプレイのバランスは狂ったようにずれている (ありがたいことにプレイヤー側に歪んでいる)。 しかし、それは心を持っており、その聴衆を見つけるに値します. これには「未来のカルトクラシック」が随所に書かれています。
このレビューは、ゲームの PlayStation 5 バージョンに基づいています。 コピーはスクウェア・エニックスから提供されました。
偉大な
遭遇するすべての敵に地面に踏みつけられることなく、美しく荒れ果てたファンタジーの世界を探索したいですか? 「Forspoken」のパワー ファンタジーは、まさにあなたにぴったりのゲームかもしれません。