HBO は昨夜、ビデオ ゲームの適応版である「ザ ラスト オブ アス」の第 2 エピソードを放映し、ついにゲームの象徴的な「クリッカーズ」を実写形式で蘇らせました。
さらに、このエピソードでは、屋上の板張りの散歩から景色の眺め、水浸しのホテル、放棄された博物館など、ゲームのいくつかの重要な瞬間とレベルが提供されました。 2003年のインドネシアへのスタンドアロンのイントロフラッシュバックやエピソードの最後の瞬間など、他の要素は異なっていました.
ゲームと同じように、クリッカーは感染した人々であり、冬虫夏草菌が長い間システムに存在していたため、顔を突き破り、非常に正確な聴覚と反響定位の形式を備えた盲目で攻撃的な生き物になりました。獲物を見つけます。
と話す バラエティ、クリエーターのクレイグ・マジンとニール・ドラックマンは、最初はシリーズが「物事の国際的な見方をもっと持つつもりだった」ことを明らかにしましたが、最終的にはそうはなりませんでした.
ドラックマン氏は、ゲームと同様に、アウトブレイクの起源は曖昧に保たれており、シリーズでは「『OK、ここに患者ゼロ、正確な起源がある』と決して言わないことが常に重要だった」と述べています。 彼らは、これまでの2つのエピソードで、汚染された小麦粉が真菌が最初に広がる主な方法の1つであることをかなり明確にしています.
マジンは、「胞子」という言葉が言及されていることを確認したと言います. 真菌はゲームでは胞子を介して広がりますが、シリーズでは、かみ傷または口の巻きひげを介して広がるようです. これまでのショーの胞子の欠如について尋ねられたマジンは、次のように述べています。
「今回、胞子が見られるかどうかは必ずしもわかりませんが、私たちの世界に胞子がないと言うのは正確ではありません. まだよくわかりません: それは適応の楽しみの一部であり、冒険が続くにつれてキャラクターが発見できるように、マップのこれらのぼやけたエッジを残します.
[It’s] 人々がそれに腹を立てても大丈夫です – 私は彼らを責めません. ファンの関与がこのレベルに達し、人々がこれらのことについて議論したり、情熱を感じたりするようなものに取り組むことを誰もが夢見ています… 私はそれを理解しています. 私たちは間違いなくすべての人を幸せにすることはできません、私はそれを知っています.
シリーズに新たに追加されたもう 1 つの重要な違いは、菌類の相互接続性です。菌類は、知的で広大な単一生物のように振る舞うことができます。1 か所で菌類に触れると、数マイル離れた場所にいる感染者が走り出す可能性があります。 Druckmann 氏は次のように述べています。 ゲームにそれがあればいいのにと思います。」
エピソード 3 の予告編と、以下のエピソード 2 のメイキング動画をチェックしてください。これは、クリッカーのデザインに深く関わっています。