こんなこと言ったら信じられないだろうけど、 見捨てられた かなり良いです。 ゲームは不吉なスタートを切り、数回遅れて世論の法廷で騒ぎ出しました。 気難しい対話、不可解な名前、法外な PC 要件、そして黒人ヒロインをフィーチャーするため 彼女に取り組んでいる黒人の作家はいません. それにもかかわらず、Square Enix と Luminous Productions は、私が慎重に述べているエンディングで、私が見た中で最高のゲームの 1 つであることを十分に楽しんだゲームを提供することができました. (ネタバレになるので後日に。)
見捨てられた 最初の 30 分以内に夢中になりました。 それは、車を盗もうとしたために法廷で、彼女の名前が書かれた毛布だけで、ホランドトンネルで出生時に見捨てられた若い黒人女性、フレイホランドの紹介から始まります。 これはフレイの 3 回目の重罪であるため、裁判官は、再犯法、別名スリー ストライキ法のために、彼女に本を投げつけると考えています。 しかし、もうすぐクリスマスであり、裁判官は、フレイが両親や指導なしで生き残るのに苦労していることに同情しているため、代わりに、猫のホーマーと一緒にしゃがんでいる放棄されたアパートに戻ることを余儀なくされました。
フレイについて私が本当に惹かれたのは、彼女の話をとても魅力的にしたのは、しゃれではなく、エラ・バリンスカの驚異的なパフォーマンスでした。 黒人のビデオ ゲームのキャラクターは通常、2 つのジャンルに分類されます。 彼らは、黒人によってまったく声をかけられていない、別名クレメンタインパラドックス、またはバレットウォレスルールとして知られている、境界線攻撃であるような過度のステレオタイプの会話を与えられている. (デブラ・ウィルソン例外として知られる第 3 の法律もあります。なぜなら、デブラ・ウィルソンは彼女が行うすべての点で驚くべきものであり、私の驚きと喜びに、彼女は 見捨てられた。)
しかし、フレイは彼女の声にこのリズムとトーンを持っていたので、彼女の声は本物のようになりました。俳優が聴衆にセリフを打ち込むのではなく、本物の人間が話しているようです。 彼女はまた、ゲームでは実際には見られない、M レーティングの爆弾でさえも見られない多くの F 爆弾を落としました。確かにフレイほど頻繁ではありません。 彼女は率直ででたらめのないキャラクターで、私はすぐに彼女を好きになりました。
彼女はまた、ゲームではあまり見られない、M レーティングの爆弾でさえも見られない、多くの F 爆弾を落としました。
ニューヨークのヘルズキッチンの汚いアパートにしゃがんでいる孤児になることとは、物質的には関係がありませんが、私は. できる どこにも行き場がなく、愛もサポートもなく、簡単に識別できるオプションもないというフレイの気持ちに関連しています。 だから私は手指消毒剤の会社で働くのをやめました 世界的なパンデミックの始まりに 生活のためのビデオゲームについて書くこと — ご存知のように、現在地球上で最も安全で安全な役職の 1 つです。 陰謀によってフレイが家と「最初からやり直すための資金」を失い、猫と外に出るという夢をあきらめざるを得なくなったとき、私は泣きそうになりました。 私はフレイと彼女の話に夢中になりました。 見捨てられた それをすべてレイアウトします。
いつ 見捨てられた ニューヨークからアシアに移動します—フレイが魔法の話すブレスレットによってテレポートされる場所—ゲームの肉とジャガイモに集中するために感情的な投資を脇に置き、私の熱意は少し弱まりました. 物語的には、 見捨てられた は興味深い; 機械的および技術的に、それほどではありません。 技術的な洗練が欠けているように、ゲームは未完成のように感じます。
カットシーンは、突然のフェード トゥ ブラックで終了します。 ゲームプレイとカットシーンの間の移行は常に突然で、カットシーンが再生される前にフレイが立ち止まって立っている時間が長すぎました。
技術的な洗練が欠けているように、ゲームは未完成のように感じます。
私は、ゲームプレイでキャラクターを制御し、カットシーンで制御しないというシームレスな移行に慣れすぎて、フェードからブラックへの移行が時代遅れに感じました。 私がプレイしているのは、現在誰かが所有できる最も技術的に高度なコンソールである PS5 です。 見捨てられた 湿ったティッシュペーパーでまとめられているように感じました。 (気まずい…)
それを超えて、時間の経過とともに、ポップコーンの殻が私の歯の間に詰まっているように感じた、小さな技術的な問題がたくさんありました. 救急歯科医に行くほど緊急でしたか? いいえ、しかし、それは確かに気を散らすほど迷惑でした.
私もその方法に感謝しませんでした 見捨てられた オープンワールドでの探索を奨励しましたが、その世界の一部を奇妙なボックスキャニオンに閉じ込めて逃げることができなかったか、発見するもので世界を埋めることを怠っていました. アティアは美しく、山と牧草地と不吉な遺跡があります。 Athia もいまいましい-ほぼ完全に空です。 しかし、フレイの魔法のパルクール能力は、空虚な世界での果てしない走りを夢中にさせます。
パルクールはゲームの最高の側面であり、ビデオ ゲームで見た中で最高のパルクールの 1 つです。 ひっくり返ったり飛んだり、壁や障害物に跳ね返ったりして、どんどん高い景色にたどり着くのが一番楽しかったです。 彼女はそれを戦闘で使うことができ、とてもとても感じました 良い 空中でバク転して敵をかわした後、強力な火の攻撃で敵の頭に激突します。 フレイが戦う敵がそれほど印象的ではないか、彼女の戦闘能力に見合う価値さえないのは残念です.
で戦う 見捨てられた 次の 2 つのフェーズで発生します。
- フレイがコントロールできる 4 つの要素のうち、対戦相手に対して強力な要素を見つけてください。
- 円を描いて走り、相手が死ぬまで攻撃します。
火、水、土、電気などの呪文を自由に使うことができ、槍、矢、剣、岩を吐く魔法の植物、水の刑務所、クールなフレシェットなど、それらの呪文で敵を傷つける方法がたくさんありました。敵全体を攻撃するタイプの攻撃。 しかし、私の戦闘遭遇のほとんどは、技術的な複雑さだけがその数だけである敵の群れにすぎませんでした。 ボスは、2回の攻撃と多くの健康を備えた本当に大きなモンスターにすぎません。
戦闘は一音一音で、さらに悪いことに、役に立たなかった. フレイは、伝統的にモンスターと戦ってレベルアップするか、クエストを完了することで獲得したマナで魔法をパワーアップします。 また オープンワールドで拾うことによって。 レベルアップすると、レベルごとに 12 ~ 14 マナを獲得できます。 その間、歩き回るだけで必要なマナをすべて集めることができます。 パルクールがとても楽しかったので、どちらに力を入れたと思いますか?
ほとんどが空っぽですが、オープンワールドには特典があります。 マップ上にマークされたダンジョンが、そこから何を期待できるかを正確に教えてくれるのが好きです. フレイの装備は、マント、ネックレス、そしてクリティカルヒット率の増加などの特性を付与する非常にユニークでかわいい爪のデザインです. 何か新しいものや違うものが必要だと感じた場合は、必要なピースがドロップすることを期待して、ダンジョンを次々と略奪するのではなく、次に行く場所をマップで確認して、まさに欲しいものを手に入れることができます.
コンプリートできました 見捨てられたのストーリーを 17 時間で終わらせるには、ちょっとしたパルクールとサイドクエストが含まれています。 フレイがアシアに上陸すると、彼女は、狂って人々を殺し、ブレイクと呼ばれる腐敗病を広める前に、アシアの指導者であった慈悲深い魔女である4人のタンタを殺す任務を負っています. それに関連して、フレイはこれとは何の関係も望んでいません。 彼女がやりたいのは家に帰ることだけです。 彼女が出会う人々の促しと彼女の腕に移植された魔法の話すブレスレットで、彼女はしぶしぶアティアの救世主になります.
しかし、ひねりがあります。 ここでは明らかにしませんが、最後の戦いに至るまでのすべてのアクションがカットされ、拡張された部分的にプレイ可能なカットシーンに置き換えられたように感じました. 最後の戦い自体も素晴らしいものではなく、ゲームの「体力の多い大物と戦う」という標準の延長線上にありました。 しかし、私が選んだエンディング (複数あります) は素晴らしく、人間としての私とキャラクターとしてのフレイと完全に一致していました。 その結末までに、完全にばかげた後半だったものが、おそらく私の今年のゲームのリストを作るものに変わりました.
今聞いてください、私はこのレビューを完全に取っていることを知っています、 見捨てられた 最適な投資とは思えません。 そして、スクウェア・エニックスがゲームの宣伝に苦労しても、デジタルの棚から飛び出すことはないだろう. しかし、ここにはまともなゲームがあります。私が楽しんだゲームであり、人々がチャンスを与えてくれることを願っています。
見捨てられた PCとPS5で1月24日に発売。