監督のセリーヌ・ソングは、これらすべてを美しく瞑想的な方法で捉えています。カメラは、ほとんど夢のようにシーンを漂います。 場合によっては、シーン自体が終了した後も、オブジェクト、壁、または窓にショットが残ることがあります。 2 人のキャラクターが会話している場合、カメラは揺れるそよ風に乗って前後に漂う羽のように、2 人のキャラクターの間を行ったり来たりします。 ストーリーテリングにおいても音は重要な役割を果たします。都市の音、自然の音、雨が窓ガラスに滑り落ちる音などです。 映画が住む世界は、豊かで現実的で、しばしば美しいと感じます。
ヘソンがニューヨークに到着すると、彼とノラは街に繰り出し、ニューヨークのさまざまなスポットを観光しました。 少し 不快で、家にいます。 これにより、2人の幼なじみは静かで瞑想的な方法で再接続することができます. 「インユン」の概念は、最初はノラとアーサーの間で、その後ノラとヘソンの間で買収されます. それは輪廻転生を伴う考えであり、この人生で出会うすべての人は、たとえ短い時間であっても、他の何千回もの人生で何千回も出会った人です。 「たぶん私は鳥で、あなたは私が上陸した枝だったのでしょう」とノラはある時点でヘソンに言いました。
「Past Lives」は静かで瞑想的な映画ですが、その演出は見事です。 グレタ・リーとテオ・ユーのケミストリーはリアルに感じられるが、リーとマガロのケミストリーも同様にリアルに感じられる。 アーサーは簡単に 3 輪車のキャラクターになれるかもしれませんが、この映画で最も有名なシーンの 1 つで、もし彼らの人生が映画だったとしたら、アーサーはノラを長く失った愛から守る退屈な白人の夫になるだろうと彼は考えています。 しかし、アーサーは明らかに親切で理解のある人であり、ヘソンはそれを見ることができます.
これらすべての夢のような、意図的なペーシングは、決して長すぎるとは感じません。 代わりに、映画はあなたをその手に集め、一緒に運ぶので、2023年の最高の映画の1つになることは間違いありません.私たちは過去の後悔や夢を持っていませんか? 私たちは皆、この人生または次の人生で、何があったかもしれないかという考えと、私たちが本当に持っているものを受け入れることに悩まされ、時には慰められます.
/映画の評価: 10点中9点