あの時を覚えている ジョーカー 見たことのない人から傑作と称賛された タクシードライバー また キング・オブ・コメディ、 そして、見た人たちに歓迎されました タクシードライバー と キング・オブ・コメディ ひどく似ている タクシードライバー と キング・オブ・コメディ? 新しい映画 雑誌の夢ジョナサン・メジャーズが苦労しているボディービルダーとして主演する 、これらの2つのマーティン・スコセッシ映画に同様の負債を負っていますが、どこで成功していますか ジョーカー 極端に押し上げられた孤独な追放者の独自のスタンドアロンストーリーを作成することに失敗しました.
サンダンス映画祭でプレミア上映されたばかりのこの映画は、印象的なイライジャ バイナムが脚本と監督を担当する 2 作目です。 それは、ベトナムのベテランの祖父であるウィリアム・ラティモア(ハリソン・ペイジ)を除いて、チーム、支援、スポンサー、またはいかなる種類の励ましもないアマチュア・アスリート、キリアン・マドックスに続きます。 彼の人生は、罰を与えるトレーニング、悪い考えの注射、食料品店での目に見えないシフト、カウンセラー (Harriet Sansom Harris) との法廷で義務付けられた会議で構成されています。 彼は食事中に冷静にポルノを見て、ジェシー (ヘイリー・ベネット) という食料品店の同僚にぎこちなく興味を持ち、チャンピオンのボディービルダーであるブラッド・ヴァンダーホーン (マイク・オハーン) と一方通行の通信を維持しています。 彼の夢は、彼の寝室の壁のように見開きのフィットネス雑誌の写真に登場することです。
キリアンは、空虚とも捉えられるひたむきな集中力を持っています。 しかし、空虚さのように見えるものは、彼の爆発的な気性を抑えるための静かな英雄的な努力でもあります. 6フィート1インチの非常に筋肉質なアメリカの黒人男性として、彼は周囲の白人から脅威と見なされることがよくあります。 彼 危険で。 彼は、彼の怒りのほんの少しの閃光で、彼を封じ込めようとする彼らの努力において、より小さな男性が熱心になりすぎることを知っています.
キリアンの最高の身体能力は、驚くべきほどの自信の欠如に匹敵します。 Bynum は、教訓的または過度に説明的であることなく、その理由を理解するのにたじろいで説得力を持って助けてくれます。 私たちはキリアンとたむろし、彼を理解し、応援するように成長し、バイナムが決して誇張しない細部に気づきました。 (キリアンはいつも、必要以上に素敵な服装をしている — ジェシーに感銘を与えるためなのか? それとも白人を安心させるためなのか?)
いくつかのシーンは、ロバート・デ・ニーロが孤立したタクシー運転手のトラヴィス・ビックルとして登場した回を思い起こさせます。 タクシードライバー またはコメディアン志望のルパート・パプキン キング・オブ・コメディ、 スクリーンの歴史における史上最高のパフォーマンスの2つ。 メジャーのパフォーマンスが認められるかどうかは時がたてばわかるだろうが、彼が自分の役割でもっとうまくできたことが何かを考えるのは難しい.. もしホアキン・フェニックスがオスカーに値するなら ジョーカー、ジョナサン・メジャーズは、よりニュアンスがあり、信じられ、感動的なパフォーマンスのために、確かに1つに値します 雑誌の夢. 映画が何らかの観客を獲得した場合、2024年の賞で主演男優賞を受賞する資格がある他の誰かを推測するのは難しい.
ちなみに、私はこの種の予測を行うことは決してありません。これが時期尚早だと思われる場合は、映画をご覧ください。 (サンダンスで話題になっているので、配布計画については近日中に発表される予定です。) アントマン&ワスプ:クォントゥマニア と クリードⅢ もはや存在しないと思われる時代に、映画スターとしての地位を確保する必要があります。
役に対するメジャーの肉体的なコミットメントは、私が見た中で最も印象的なものの 1 つです (デ ニーロの変身を考えてみてください。 レイジング・ブル、またはクリスチャン・ベールの衝撃的なスイング アメリカン・サイコ に 機械工 に バットマンビギンズ に アメリカン・ハッスル)。 キリアン・マドックスになるには、すでに筋肉質の俳優がボディービルの法外な基準に自分自身を細断し、1日3回運動し、消費する必要がありました. 毎日6,100カロリー 4か月間。 あなたが演技のキャラクターの一部を演じることを考えているなら – 私は確かにそうします – 彼はスクリーン上での彼の見た目だけでオスカーの争いに巻き込まれています.
しかし、彼の感情のコントロールはさらに印象的です。 キリアン・マドックスは、他の誰かが命を吹き込むとは想像もできない素晴らしいキャラクターです。 常に優秀なテイラー ペイジが終盤に登場することで、彼の本当の姿をより深く知ることができます。
中盤あたりで、この映画は、貧困ポルノやパットの社会的論評に転向するのではないかと恐れさせる、見出しからの抜粋要素をいくつか追加しますが、その後、バイナムはさらにターンを経て、巧妙に細工された終わりまで推測を残します. マドックスは常に悲劇とヒロイズムの危機に瀕しており、映画の最も魅力的な瞬間は、彼が最高の自信の輝きを短時間利用し、最終的に彼の体と感情が一致する瞬間です.
メイン画像:ジョナサン・メジャーズ 雑誌の夢、 イライジャ・バイナム監督。 サンダンス インスティテュート提供。