「ピンク・フロイド — ザ・ウォール」のジェラルド・スカーフの畏敬の念を起こさせるアニメーション セグメントは、アニメーションがジャンルではなくメディアである理由の完璧な議論として役立ちます。 映画は同じコンセプトアルバムの曲をドラマ化したものですが、曲の見せ方次第でインパクトが全然違います。 「The Wall」が真っ先にアニメーションに飛び込むと、自己嫌悪、哀れみ、感情的な混乱が、悪夢のような苦痛と幻想的な美しさを均等に分けて提示されます。
ピンク・フロイドは、史上最高のプログレッシブ・ロック・バンドであると多くの人に考えられており、このジャンルのスタイルへの大きな魅力は、詩的な歌詞と実験的なサウンドスケープにあり、ステージで複製できるものではなく、音楽制作の芸術的プロセスを強調しています。 . 踊るための音楽ではなく、聞くための音楽と説明されるのが一般的です。 プログレやコンセプト アルバム全般を聴く楽しみの 1 つは、歌詞を聞いて、言葉のイメージを頭の中で作成することです。 Scarfe のビジュアルは抽象的であることが多いため、プログレッシブ ロックを聴くという想像力に富んだ環境に適したメディアです。 ビジュアルは歌詞の文字通りの解釈ではなく、聴衆に直接話しかけるのではなく、センセーションを呼び起こします。
プログ・ロックの美しさは、リスナーが素材の独自の解釈を投影できることです。これは、適応においてもう少し伝統的な実写セグメントでははるかに困難です. アニメ化されたセグメントの抽象化は、視聴者がそれが何を意味するのかについて独自の意見を展開するのに十分なほど視覚的に奇妙であり、ピンク・フロイドとスカーフがこれらの瞬間で何を言おうとしていたかを分析および解釈することに専念するオンラインフォーラムがたくさんあります.