衣装デザイナーのデボラ・L・スコット on Avatar: The Way of Water


コスチューム デザイナーのデボラ L. スコットに、「アバター: 水の道」について、またバーチャル フィッティングと実際のフィッティングの違いについてお話を伺いました。

20世紀のスタジオ

ブラッド・ガリックソン著 · 2023年1月24日公開

へようこそ ワールドビルダーズ、業界で最も生産的で思慮深い舞台裏の職人との進行中の一連の会話. このエントリでは、コスチューム デザイナーのデボラ L. スコットに、アバター: ザ ウェイ オブ ウォーターと、バーチャル フィッティングと実際のフィッティングの違いについて話します。


いつ デボラ・L. スコット あなたにそれを伝えます アバター: 水の道 彼女が今まで経験した中で最もクリエイティブな経験だったので、注意を払う必要があります. コスチューム デザイナーは、80 年代初頭からこの業界で働いてきました。 電話に出ないで、その後、次のようなプロジェクトで折衷的なフィルモグラフィーを構築します ETバック・トゥ・ザ・フューチャー秋の伝説、 と バッドボーイズⅡ. 彼女との最初のパートナーシップ ジェームズ・キャメロン オンだった タイタニック、最終的に彼女を元のパンドラに連れて行きました アバター、そして今、その続編。

最初の映画の制作中、水のシーケンスは乾式対湿式で撮影されました。つまり、俳優はワイヤーに吊るされ、泳ぐふりをして撮影されました。 にとって 水の道、キャメロンは偽物の別の層を取り除こうとしました。 彼の俳優は水中シーケンスを適切に撮影するために戦車に乗り込みました。 ウェット・フォー・ウェット。 プレイタイムはより深刻になり、スコットの生地とデザインは完全な水浸しに耐えなければならなくなりました.

ああ、あなたは思った アバター すべてがデジタルだったのか、それともほとんどがデジタルだったのか? 確かに、最終的な結果は、実写のコンピューターアニメーションのハイブリッドです. キャメロンが俳優にウェット フォー ウェットのパフォーマンスを求めたのと同じように、彼らの最終的なデジタル衣装が実用的で現実世界でキャプチャされることを望んでいました。

「すぐにダイバーのところに行って、『これを着て水に飛び込んでくれませんか?』と尋ねました。 亜麻がどのように振る舞うか見てみましょう。 レーヨン糸の挙動を見てみましょう。 この物体を浮き上がらせ、顔に当たらず、引きずらないように保つには、ビーズがいくつ必要ですか? ジムは衣装の動きが大好きなので、フリンジなどすべてが絡まらないようにしてください. もつれを解くことはできますが、アニメーター自身がそれらの素材で作られたそのような衣装で作業したことがないため、彼らは知りません.

に取り組んでいます アバター film は、2 つの映画を連続して制作するようなものです。 2 つの映画を続けて作業することは、4 つの映画を続けて作業するようなものです。 映画には物理的なパスがあります。 次に、デジタルパスがあります。 ショートカットは不可。

「ジムは私たちに任務を与えました」と彼女は続けます。 かつらが欲しい。 俳優が着たときに俳優のパフォーマンスを知らせることができるように。 身長 9 フィートの青い人間の縮尺ではなく、すべて人間の縮尺に合わせて作成したので、衣服が俳優に情報を伝えることができます。 彼らは奇妙だからですよね? 誰もその特定のものを着ていません。 すべての作品はオーダーメイドでユニークです。 複製するのはかなり難しいでしょう。 1着作るのに平均200時間くらいはかかると思います。」

のようなプロジェクトで アバター、研究は決して止まりません。 スコットは台本からデザインを想像し、いじくり回し、気に入ったものにたどり着きますが、撮影が進むにつれて、それらのデザインは進化し​​ていきます。 彼女は実際に役者と一緒に水の中で、外見と動きを売り込むために常に要素を修正しています。

「あなたは資料の研究を続けています」と彼女は言います。 「戻ってきたいと思うかもしれないことは何でも調査し続け、概念実証のために収集したすべてのものを調べます。 また、新しい氏族や人々のために作成したルールを強化し続けます。 次に、家族と性格にさらに踏み込みます。 各キャラクターは非常に具体的です。」

スコットは、他の制作部門から多大なインスピレーションを得ました。 彼女は台本に登場するキャラクターだけでなく、ヘアやメイクのデザインから彼らの服を見つけました。 すべての映画は共同作業ですが、センセーションは 10 倍に感じられます。 アバター、映画が映画館のスクリーンに映る何年も前に、全員が同じページにいる必要があります。

「彼らを最も際立たせているのは髪型です」とスコットは言います。 「髪に対する態度を見れば、次から次へと見分けることができます。 キリはボーイッシュで背が低くてストレートで、彼女の過去に由来しています。 Lo’ak は反逆者であるため、側面を剃り、三つ編みを前面にしています。 だから、ジムと一緒にやるのは本当に楽しかったです。 彼は本当にそれに夢中だったし、私たちはそれらのキャラクターを存在として定義するのをとても楽しんだ.

ポストプロダクションが始まると、スコットの電話が鳴る。 彼女が作り上げたものを CGI アーティストが操作するにつれて、多くの疑問が生じます。 通常、彼女はすぐに答えを出します。 それ以外の場合は、タンクに戻ります。

「デジタル アーティストに情報を提供します」と彼女は言います。 「彼らはすべての参照を必要としていました。 ポストに入ってから電話がかかってくることもありました。 水に入る姿はどうですか? 水中での挙動は? そして、彼が出てきたとき、滴りはどのようなものですか? どのくらいもつれますか? あまり絡まらないことを願っています。 結び目のある混乱のように見せたくありません。 多くの調査と多くの試行錯誤が必要です。」

スコットは、最初の作業のおかげで、プロセスに対してより準備ができていました アバター. 変更は避けられないため、彼女は最初の設計に惑わされないことを学びました。 デジタル アーティストの質問を予測することは可能ですが、解決策を必要とする予期せぬ問題が発生することは避けられません。

「私たちが最初に行うことは、彼らに大量の情報を投じることです」とスコットは言います。 「キャラクターはこちら。 ここにすべての 2D デザインがあります。 全衣装サンプルはこちら。 彼らはそれらを取ります。 彼らはそれらをスキャンします。 あなたはそれらにすべての参照を与えるので、この作品が水中でどのように見えるかがわかります. これは、そのピースがどのように見えるかです リッターのファン それに吹いています。 彼らはあなたが持っているすべてのものを手に入れ、それから彼らの仕事を始めます。 それから彼らは私にそれを見せます。 それは、「これが私たちがやったことです。 どう思いますか?'”

必然的に、スケールが人間からナヴィに移行したことで混乱が生じました。 スコットは課題を予測できましたが、課題を超えた詳細を必ずしも予測できるとは限りませんでした。 製図板に戻ることは、実際にはまったく戻ることではありませんでした。 それは単なる前進の道でした。

「かなり長い時間です」と彼女は言います。 あなたは彼らの作品を見て、「もっとカラフルにする必要がある」と言っています。 長く、短く、きつくする必要があります。 その衣服をどのようにフィットさせますか? 人間のスケールに合わせて衣服を作っているからです。 それを彼らが最終的に開発した新しいキャラクターにどのように適合させるのですか? 身長はどれくらいで、筋肉はどれくらいですか? 彼らの首、そのようなもの。

プロセスは激怒する可能性があります。 それも爽快かもしれません。 彼女のデザインがエフェクト クルーの試みに合わない日もありました。 彼らのニーズは、他のプロジェクトのポストプロダクション チームのニーズとはまったく異なりました。 他のプロジェクトが投稿で彼女の入力を要求したことがある場合。

「それはすべてです」とスコットは言います。 「それは私にとっても、ある意味で彼らにとっても新しいフロンティアだったからです。 彼らはその世界でとても快適です。 私はそれを本当に速く学ばなければなりませんでした。 しかし、いつ、どのように話すか、どの言葉を使うべきかを知る必要もあります。その多くは、単に言葉や形容詞を使ってコミュニケーションしようとしているためです。 「よりソフト」 とはどういう意味ですか? ご希望の柔らかさはどの程度ですか? 彼らは立ち去り、仕事をし、戻ってくる必要があります。 その映画のすべての人がジムに私たちができる限りのことをしようと努力しているので、私たちはそれを中心に真の友情を築きました。」

の経済的成功により、 アバター: 水の道 確認された、キャメロンとのスコットの将来は決まっているように感じます. 彼女はすでに塹壕にいる アバター3. パート 4 と 5 は避けられないようです。 スコットは、バーチャル コスチューム デザインの継続的な教育を期待しており、その勇敢な新しい世界は彼女を悩ませません. どちらかといえば、彼女は彼らが最近の努力をどのように上回るかを楽しみにしています.

「私たちは映画 3 に取り掛かります」と彼女は言います。 今では、『今やったことをどう改善できるか?』と考えています。」


アバター: 水の道再生中 どこの劇場でも。

関連トピック: アバター、ジェームズ・キャメロン、ワールド・ビルダーズ

Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)



コメントする

xxxbangole xtubemovies.info sex aunties stories
masala xvideos ultratube.mobi kerala girl sex
sexmove.com indianfuckblog.com new girl mms
سكس صبايا secretsporn.com مشاهدة افلام سيكس
pantyhose hentai hentai-site.net kawaii neko hentai
janani iyer hot pornofantasy.net tamilnadu sexy photo
indian sexy girls xbeegtube.mobi redtube,com
aishwarya rai sex image hd dalporn.net seksividos
كساس عرب annarivas.net فيلم منى فاروق
xnxxmovies.com redwap2.com debonairblogs.com
shakeela porn desisexy.org radhika kumaraswamy sex videos
نيك اون لاين thepornoexperience.com سكس اوربى مترجم
افلام s sexoyporno.org سكس مصري بلدى
www.indiansex..com tubster.net mrunmayi
abarenbow tengu hentainaked.com hunter x hunter hentai comics