ジャクソンは、南部の田舎に住む若い女性の人生のさまざまな段階を歩み、あるシークエンスから次のシークエンスへとある種の詩的な論理を可能にします。 彼女は、2 人の姉妹が父親と釣りをしている長いシーンでトーンを設定します。カメラは、顔よりもはるかに手に落ち着いています。ロッドを持っている手、魚に触れている手、川床に押し込んでいる手などです。彼女は何度も何度も戻ってきます。それらを使って、これらの人々と彼らの周りの自然界とのつながりを強調します。 手は地面を掘る。 手は散歩で暫定的に保持されます。 抱きしめている間、手は背中を軽くたたきます。 彼女はよく人を後ろからフレーミングし、未舗装の道路を一緒に歩いているかのように後頭部を見せます。 それは鋭く、自信に満ちた視覚言語であり、その瞬間に信じられないほど具体的であり、容易に共感できるものを通じて、これらの人々を周囲の世界やお互いに結びつけます。
そして、自然界に支配され、スコアの使用が少ないジャクソンのサウンドデザインがあります。 いいえ、この映画の「音楽」はセミや屋根に降り注ぐ雨から来ています。 繰り返しますが、それは現実や夢よりも多くの記憶になります。 私たちのほとんどは、若い頃の自然界での日々を思い出すことができます。 そして、この映画では空気の匂いを嗅ぐことができます。このような野心的な色調の映画製作はまれなフェスティバルで、本当に素晴らしい成果です.
最終的に、ジャクソンのカメラは「All Dirt Roads Taste of Salt」の登場人物のようになります。 それはこの世界とその登場人物の中を移動し、失恋の瞬間とありふれた日常生活の瞬間を捉え、キルトのパッチのように交互に繰り返されます。 これは、私が賞賛した他の映画を見たとしても、この映画を見てから 24 時間以内に多くのことを考えた映画です。 これについては、長引くものがあります。 私はそれが一年中続くと想像しています。
このプログラムの他の 2 つの US ドラマティック コンペティション作品は、より標準的なサンダンス映画ですが、どちらも見事な程度の地域特性を備えています。 ペアの上司はエリカ・トレンブレイの 「ファンシーダンス」 非常に不自然な最終行為で悲しいことに少しバラバラになる、真に根拠のあるパフォーマンスを備えた映画。 先住民コミュニティの若い女性が直面する厳しい問題と悲劇的なダイナミクスについての映画の場合、それ自体が一連のシーンと結びついていますが、それはあまりにもきちんと整頓されていますが、決して失うことのないパフォーマンスのペアには反映されていません.彼らのリズム。