ヴィンセント・R・ホーペル
1934 年に画期的なラサール (下) を設計したことで知られるジュリオ “ジュール” アグラモンテ イ モラに関する次の伝記は、彼の孫によって書かれました。
1894 年 7 月 27 日にニューヨーク市で生まれたジュリオ “ジュール” アグラモンテ イ モラは、1870 年頃にキューバからニューヨーク市に移住したエンリケ博士とジャスタ モラ アグラモンテの間に生まれた 4 人の子供の末っ子でした。終わりの見えない独立の 10 年戦争 (1868-1878) で、当時のエンリケ・アグラモンテ中佐は家族の世話をするために兄であるカマグヤ軍の少将でキューバ革命家によってニューヨーク市に派遣されました。イグナシオ・アグラモンテ・イ・ロイナズ。 イグナシオはスペイン人から熾烈なライバルの指揮官として尊敬され、1873 年 5 月 11 日のジマグアユの戦いでスペインの狙撃兵の砲火により死亡しました。ジュールズはイグナシオの甥でした。
アートへの影響としての海
ニューヨーク市で育った子供の頃、ジュールズは海への深い感謝を育み、ロング アイランド サウンドでのセーリングを楽しみました。 これは最終的に彼にとって大きな情熱になりました。 生涯を通じて、ジュールズは、ニューポート ハーバー、カナリア諸島、バレアレス諸島、バハマ諸島に加えて、五大湖、サンフランシスコ湾、サンタ バーバラ、サンタ カタリナ海峡の静水域、スコール、荒れ狂う潮流の中を航海しました。
1913 年、ジュールズはコロンビア大学の建築学部に入学しましたが、翌年、第一次世界大戦の勃発後、フランスで救急車の運転手としてアメリカン フィールド サービスに参加するよう採用されました。彼は 1915 年から 1916 年までフランスに滞在し、米国が宣戦布告。 彼は 1917 年に海軍予備軍の士官候補生としてフランスに戻り、終戦まで留まりました。 市民生活に戻ると、ジュールズとエディス コッホ アグラモンテは、アート スチューデント リーグとニューヨーク スクール オブ ファイン アンド アプライド アーツで一緒に美術の授業を受けているときに恋に落ちました。 彼らは 1919 年 6 月に結婚しました。ジュールズは美術学校で、ピカソ、ヴァン ゴフ、モネ、ターナーなどの著名なアーティストの影響を強く受けました。
美術学校を卒業後、ジュールズはイラスト デザインのキャリアを追求し、フリーランスのスケッチ アーティストになり、雑誌の表紙を作成しました。 ハウスビューティフル と コリアーズ・ウィークリー、アートワーク Onyx Hosiery の広告やニュー イングランドのリゾート パンフレットを作成したことで、セーリングのテーマが彼の作品に現れ始めました。
自動車へのシフト
1927 年にニューヨークのフィッシャー ボディのフリートウッド部門の目に留まり、1 回の面接で自動車デザイナーとして採用されました。 その後昇進し、1930 年にはゼネラル モーターズ (GM) コーポレーションのスタイリング セクションに配属されました。
GM では、ジュールズはキャデラック、オールズモビル、シボレー自動車のデザイン開発とスタイリングの責任者を務めました。 彼は 1933 年にラサールのプロトタイプを開発し、見事な新しい 1934 年型のラサールを生み出し、GM の設計責任者であるハーレー アールがラサールを救ったのは、少なくともしばらくの間でした。
第二次世界大戦が迫り、ハーレー アールはジュールズを説得して 1939 年に休職し、南カリフォルニアを訪れてデザインの才能を募集しました。
GM のスポークスマンである Phil Workman によると、この頃、ジュールズは最初のスロープバックのキャデラックを書いていた。
1941 年に GM の職を辞した後、ジュールズは家族を連れてポルトガルのマデイラ島に短期間滞在した後、サウス ラグナのスリー アーチ ベイに定住し、そこで太平洋を見下ろす家を建てました。 米国が第二次世界大戦に突入したとき、彼はダグラスとボーイングの両方の航空機会社の一般的な設計を行いました。 戦争努力の一環として、ジュールは彼の芸術的能力を戦時国債のポスターのデザインに集中させ始め、そのうちのいくつかは出版されました.
一方、彼の息子、ロバート・アグラモンテは陸軍に入隊し、ヨーロッパ戦域で勤務し、特にオマハ・ビーチの歩兵上陸の一部としてノルマンディー上陸作戦を生き延びた。
美術のエピローグ
1946 年、ジュールズとエディスはサンタバーバラに移転し、その後 14 年間、彼のスケッチと絵画はヨットとセーリング レガッタのシーンを中心に発展し始めました。主に、チャンネル諸島とサンタバーバラの外での彼自身のセーリングとレースの経験から得られた描写です。港。 レーシング船体の彼のお気に入りのクラスには、スター キールボートとシスルズが含まれていました。
1954 年から 1957 年にかけて、ジュールズはメキシコシティ近くのグアナファトにある著名な芸術家の集落であるアジェンデ デ サン ミゲル インスティトゥートで芸術を学びました。 インストラクターのジェーンズ・ピント、アーティスト・イン・レジデンスのリコ・ルブランに師事。 ジュールズは、ネオゴシック様式のスペイン建築、周囲の風景、植民地内外の文化的場面をスケッチすることを楽しんでいました。 また、メキシコにいる間、マサトラン、プエルトバジャルタ、ラパス、ガイマスで、休暇を描いたスケッチで多くの時間を過ごしました。 これはまた、ジュールズとエディスがスケッチブックと画材を常に手元に置いて、世界中の長期にわたる船のクルーズを行った時期でもありました。
娘のレオニー (リー) ホーペルに励まされて、ジュールズとエディスは 1959 年にニューポート ビーチに引っ越すことを決めました。リド島にあるウォーターフロントの家には専用のスリップがあり、ジュールズはすぐ外に見えるセーリング シーンの描写を描きました。彼の居間の窓の。 数年後、彼らはニューポートのベイサイド ドライブに移転し、そこでジュールズとエディスは多くの時間をニューポート ハーバーと桟橋の外で航海し、通常は南に向かってラグナに向かい、戻ってきました。その時代の作品。 ジュールの後の絵画のいくつかは、コロナ デル マールとラグナの間の美しい海岸線に触発されました。
1963 年、ジュールズとエディス アグラモンテは、コロナ デル マーのチャネル リーフ コンドミニアムに最後の住居を移しました。この場所で、ジュールズは 1968 年と 1972 年の「チャネル リーフからの眺め」など、これまでで最高の作品をいくつか制作しました。 、彼の最後の絵となる「ブルースピネーカーII」。
1960 年代から 1970 年代にかけて、ジュールの作品はカリフォルニア中に広く知られるようになりました。 彼の妻、エディスは 1970 年に亡くなりました。
ジュールのアートは、カリフォルニアのあちこちで展示されました。 1982 年 6 月 11 日、ニューポート ビーチでジュールズ アグラモンテが安らかに亡くなり、最愛の妻エディスと再会しました。
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