多くの人にとって、特に南部では、キリスト教は単なる宗教ではありません。 それは生き方です。 これらのコミュニティでは、聖書は文字どおりに解釈されており、厳格な性役割と何よりも純粋さを好む慣習があります。 慎み深さは若い女の子たちに早い段階で教えられ、常に体を覆うことに重点が置かれます。 ロングスカート、暑くてもセーター、ロングヘア、すっぴん、おとなしさ。 これらのコミュニティの女の子にとって、人生とは、権力が夫に引き渡される時が来るまで両親に従うことです. しかし、その中心にあるのは教会です。全知全能の存在であり、恐れられ、尊敬されなければならず、天国の門で背を向けられるという罰があります。 地球上の生命とは、不滅の魂の運命に関するものです。 それ以外のものを欲しがることは、サタンの支配に追いつかれることです。
これは問題です ムクドリの女の子のジェム・スターリング (エリザ・スカンレン) はエネルギッシュな 17 歳の少女で、注目を集めることが大好きです。 しかし、ケンタッキー州にある彼女の小さな福音派コミュニティでは、彼女にはもっと差し迫った責任があります。 彼女は大家族の長女であり、実質的には 2 番目の母親であり、子供と家庭の世話をしています。 母親のハイジ (レン・シュミット) は、父親のポール (ジミ・シンプソン) に代わってジェムが家族の支えになることを頼りにしています。 ジェムと同じように、ポールは自分の存在の小ささに不満を抱き、静かにもっと何かを切望しています。 落ち着く前は、カントリー・シンガーで、The Deadbeats というバンドで演奏していました。 ジェムは音楽も大好きで、教会の礼拝ダンスグループで踊っています。
ムクドリの女の子
結論
キリスト教徒の成人期の洞察に満ちた肖像画。
ムクドリの女の子 彼女の肉体的な喜びの主な源である劇団と一緒に演奏するジェムで始まります。 しかし、彼女が動きで体を解放しようとしても、教会の目は判断を下しています. 公演の直後、ジェムは教会の年配の女性に、ブラがシャツの下に見えていることで恥をかかされました。 恥ずかしくて、彼女はすぐに私的な場所に引っ込んで泣きました。 映画はこのような瞬間でいっぱいです — 年配の女性がジェムに自分の体と、それがどれほど簡単に腐敗する可能性があるかについて警告します. ある瞬間、彼女は自分の体を恥じていましたが、次の瞬間、母親は彼女に結婚と子供を産むことについて考えるよう圧力をかけました. 脚本家兼監督のローレル・パーメットは、成熟を要求することの矛盾を理解している一方で、成熟を要求することの矛盾を理解しています。
この映画は、カレン・メインの過小評価された数年前のデビュー作と同じように、 はい神はい、クリスチャンの女の子が自分のセクシュアリティを認めるときに感じる葛藤に取り組んでいます。 他の女の子が燃えるような天罰を恐れずにセックスとロマンスを探求する一方で、メインとパーメットのヒロインは、快楽が本質的に罪深いものであるかのように感じさせられます. しかし、 はい神はい‘ 焦点はマスターベーション、 ムクドリの女の子 はもう少し抽象的です。 パーメットは、恥が体の動きにどのように影響するかについて、より関心を持っています。 Scanlen はジェムを自分自身と戦っている少女として描写し、彼女が一人でいるときだけでなく、公共の場でも恥の制約から解放されようとしています. 不敬虔だと言われた方法で注目されたいと思っているジェムには、落ち着きのなさがあります。 彼女のダンスの動きは、彼女の急成長するセクシュアリティの小さな表現である華やかさを加えています. 他の女の子はそれに気づき、静かに彼女に憤慨します。 彼女の母親でさえ、ジェムは自分のことが好きすぎると思っているようです。 彼女の若々しい美しさを楽しみすぎる。 独立欲が強すぎる。
しかし、ジェムは愛、情熱、熱を求めています。 ダンスを通して、人生を通して、自由に体を動かしたい。 彼女の若い牧師、オーウェン(ルイス・プルマン)はそれを理解しているようです. 彼はまた、ボタンで留められた小さな町に違和感を覚えています。 彼らが秘密裏に会い始めると、ジェムは彼女の人生で初めて注目の的になります。 彼女にとって、彼が結婚していることは問題ではありません。 重要なのは、彼が彼女を理解しているように見えることだけです. ジェムがオーウェンと過ごす時間は、ある意味で、彼女が父親と共有する小さなプライベートな瞬間を反映しています。 オーウェンとポールはどちらも、長い髪と悲しい目をした穏やかな話し方の男性で、小さな町が与えてくれる以上のものを静かに切望しています。 彼らもまた、厳格なコミュニティに抑圧されていると感じていますが、ジェムがまだ若すぎて理解できない女性嫌悪の根底にある不満には、苦い縁があります. ジェムに対するオーウェンの欲望の闇は、映画全体を通してゆっくりと明らかになり、爆発的なクライマックスへと発展します。
プルマンは、自分が捕食者であることを知っている男としてオーウェンを演じ、ジェムを欲求不満と無力感のはけ口として使用します。 若い女の子を利用する多くの年配の男性のように、彼は自分自身を状況の犠牲者である一種のロマンチックなヒーローと見なしています. さらに陰湿なことに、彼は神を利用して、ジェムに彼らがしていることは大丈夫だと納得させます。 しかし、パーメットの共感的な映画製作は、彼女のヒロインがこの問題を抱えた年配の男性に何を見ているかを理解することを可能にします。 おそらく、ジェムは、母親が父親にできないことをオーウェンにできると信じています—彼の創造性を奨励し、冒険への欲求を育みます. これらは素朴な考えですが、彼女にとって唯一の選択肢が地味な奴隷生活である場合、何か違うことを望むのは世界的に理にかなっています.
と ムクドリの女の子、2018年 鋭利なもの そして2019年 乳歯、スキャンレンは、奇妙で魅力的な若い女性を巧みに描写していることを証明しました。 ジェムの目には静かな力があります — 大人が彼女を恥じて別の考えをさせようとしても、あるレベルでは彼女は自分の可能性を知っています. パーメットの映画で最も賢い点の 1 つは、彼女の女性キャラクターの内面化されたミソジニーを描写する方法です。 ムクドリの少女 女性が自分自身を縮小し、その恥を娘に伝えるように圧力をかけられてきた方法の複雑で、しばしば不穏な肖像画です. 彼らの心のどこかで、それが不幸を生み出すことを知っていますが、彼らにとって、天国への入場のために支払うのは小さな代償です. 彼女たちを取り巻く世界は変化していますが、これらの女性たちは昔ながらのやり方が最善だと確信しています。 しかし、ジェムの旅路が示すように、抑圧と恥は常に反乱につながります。