サンダンス インスティテュート提供
他人の子供 は、フランスの脚本家レベッカ ズロトフスキー監督による rom-com で、失われた愛を再燃させ、皮肉屋の毛穴に染み込ませ、親になった後の情熱は夢物語である必要はないことをサンダンス映画祭の信者に納得させます。
その魔法のトリックの多くは、中等学校の教師レイチェル・フリードマンを演じる、熱狂的な主役の女性ヴィルジニー・エフィラによって、画面上で簡単に実行されます。 8年間連れ添ったパートナーのポール(セバスチャン・プードルー)と離れ離れになった彼女は、アリ(ロシュディ・ゼム)と出会い恋に落ちる。 彼は娘のレイラ (カリー・フェレイラ・ゴンヴァレス) と元妻のアリス (キアラ・マストロヤンニ) を共同養育し、アリス (キアラ・マストロヤンニ) は交代で柔道から彼女を迎えに行きます。
彼らは、お互いに学びたいと思っているギターへの感謝を通じて出会います。 彼らの簡単なケミストリーは、ズロトフスキーのきらめく脚本と組み合わされて、観客が感情的につながるというプレッシャーを取り除くだけでなく、イベントが楽に進行するにつれて、ジャンルの定番をきちんと回避します. あるロマンチックなセグエから別のセグエへと漂流するとき、アリとレベッカはただ恋に落ち続けるので、何も強制されているとは感じません.
伝統的な rom-coms のファン向け 他人の子供 明らかなミート・キュート・コンボがなく、不自然に感じられる幸福への障害がなく、最終的には感情的な投資を正当化する大きな見返りがないため、明らかに異なるように感じます. アリとレイチェルは一緒になって、レイラの最初の拒絶とアリスの友好的な紹介に対処しながら、ビートを逃さずに恋に道を見つけています。
観察に基づくストーリーテリングを支持して慣習を回避するこの斬新なアプローチは、次のことを意味します。 他人の子供 皮膚の下に入り、そこにとどまります。 この一見複雑な物語に融合された試練と苦難は、女性が生来的に出産する傾向に触れているだけでなく、社会的な意味でそれをより明白に扱っています. ヘッドライナーのゼムとエフィラは、それぞれのパフォーマンスを通じてこれらのトピックをシームレスに伝え、フェレイラ・ゴンサルベスはレイラとしてキュートな要素を高めて方程式を完成させます.
ただし、観客の下から敷物を実際に引き出すのは、その控えめなデノウメントにあります。 レイチェルとアリは意見の相違があるかもしれませんが、これらは説得力のある方法で解決されるかもしれませんが、控えめな結論は 他人の子供 架空とは思えないほどリアルに感じます。
心の問題に関して、同様の選択をしなければならなかった世界中の親たちに語りかけます。 片親の観点からすると、将来のパートナーが子供たちに拒絶された場合、彼らが感じているつながりは失敗する運命にあります. 同様に、感情的な激変によって両親が予期せず一緒に戻ってきた場合、それらの人々は子供たちのためにもう一度やり直す必要があります.
これは良い映画にはならないかもしれませんし、ハリウッドの目的には特に劇的に見えるかもしれませんが、 他人の子供 それは家に大打撃を与えます。 このフィクションの世界の境界をはるかに超えて共鳴する、レイチェルとアリの間の後半の段階での会話には、感情的な成熟度があります。
バージニーと彼女の若い担当者の間で演じられる重要なシーンでは、レイチェルとアリが会社を離れることにしたため、砂糖のコーティングはありません。 思いやりはありますが、レイラは、今でも大好きな人からきれいに離れようと最善を尽くしている大人から真実を語られます。 この瞬間には、サブテキストも、ごまかしも、聴衆の操作もありません。人生から引き出された状況が、キャラクターを通して繊細に伝えられているだけです。
私たちの中心的なトリオ以外のサポートプレーヤーには、レイチェルの妹ルアナとしての八女クチュールと、両方の家長を演じるミシェル・ズロトフスキーが含まれます. それぞれがいくつかの根拠のあるキャラクターの貢献を提供するだけでなく、スペードの皮肉を提供して、そうでなければストーリーを圧倒する可能性のあるロマンスのヒントを相殺します.
公式によって定義され、委員会によってますます指示され、できるだけ多くのお金を稼ごうとする豆のカウンターによって監督される業界では、 他人の子供 システムに抵抗しようとします。 ストーリーテリングの慣習に固執しながらも、わずかな真実以上のものを意図的に重ねることで、ズロトフスキーは正直なものを作りました。
トリックも、操作も、さらに重要なことに、プリンを過度に卵にする必要もありません。このサンダンス エントリは、得ることができるすべての注目に値します.
最高の栄誉
複雑で慈悲深い「Other People’s Children」は際立ったパフォーマンスを特徴とし、終わりのないニュアンスを備えています。 不治のロマンチストと皮肉屋の両方にとって、この映画は大勢の観客に見てもらう価値があります。