「ラ・ラ・ランド」は、ダミアン・チャゼルの長編映画デビュー作「ウィプラッシュ」を飼いならすほどの長回し、大規模なダンス ナンバー、カメラの動きでぎっしり詰まっています。 (あなたが気づいていないかもしれないヒッチコックのイースターエッグさえあります。)とのインタビューで ザ・バージ、チャゼルは、「ラ・ラ・ランド」がそうであることが判明した途方もない事業について次のように説明しています。
“ミュージカル、特にオリジナル ミュージカルをやっていると、一度に 3 つのプロジェクトを作ろうとしているように感じることがあります。 あなたは映画自体を作っていますが、アルバムも作っていて、バレエの振り付けもしています。 そして、それらすべてが最終的には完全に一緒に、調和して存在しなければなりません。 ですから、この 3、4 か月の準備期間はありましたが、「Whiplash」で感じたのと同じように、毎日、時間との戦いのように感じました。“
特に、あるシーンは確かに彼の声明を裏付けています. 記念に “A Lovely Night」のシーケンスでは、プロダクションは日没が撮影されるのを待たなければならず、わずか 4 テイクを使用して複雑なダンス ナンバーを完成させるための短い時間枠が与えられました ( ハリウッド・リポーター)。 しかし、そのシーンが「ラ・ラ・ランド」の決定的なイメージであることが判明したため、それだけの価値がありました。 それがチャゼルのコミットメントを物語っていない場合、私には何が起こるかわかりません.
「ラ・ラ・ランド」の複雑さは、どのようにスライスしても綱渡りの試みになります. 結局のところ、チャゼルがオスカー最優秀監督賞を受賞した最年少の映画製作者であるのには理由があります。