SLAMDANCE FILM FESTIVAL 2023レビュー! 恋人の取引 シアトルのオーロラ アベニューの容赦ない世界で 4 人のセックス ワーカーに続きます。 クリスティ、クリスタ、サラ、タミーは、依存症や、自称「オーロラ市長」であり、ありそうもない後援者である「エリオット」との関係を通じてつながりを共有しています。 エルサ・レヴィーンとガブリエル・ミラーが脚本・監督を務めたこのドキュメンタリーは、搾取されていると感じることなく、路上での残忍で真正な姿を映し出します。 代わりに、映画はこれらの女性に自分のストーリーを語り、未来への道を記録する手段を提供します。
それは最初から苦痛で、内臓的で、正直です。 しかし、映画製作者たちは中毒の背後にいる人々を雄弁に捉え、これらの女性が未来の独自の物語を作り上げることを可能にします. レバインとミラーは、クリスティ、クリスタ、サラ、タミーがきれいになり、麻薬中毒に対処し、再発し、オーロラ通りのなすがままに戻ろうとするとき、ほとんど妨げられずに自分たちの生活にアクセスできます。 エリオットは自分自身をシアトルの「良きサマリア人」と名乗り、セックスワーカーが一晩滞在する場所、飢えたときの食事、さらには解毒中の一時的なリハビリさえも許しています。 彼は彼らの低いところを慰め、彼らの高いところを可能にします。 しかし、裏切りと捕食者はオーロラの隅々に潜んでおり、時には彼らは友達よりも親密です.
「…4人のセックスワーカーを追う オーロラ通りの容赦ない世界で…」
Levine と Miller は、物語を型にはめたり押し込んだりしようとはしません。 恋人の取引. この映画は、女性やその依存症を説教したり批判したりするものではありません。 代わりに、この 4 人の女性に完全に焦点を当て、人生のどん底にある自分のストーリーを語ります。 人間中心の自然な物語に焦点を当てているため、この映画はそれぞれの弧をより強力にします. 映画の中で、オピオイドの蔓延と正義の探求が擬人化されている場面が語られます。 しかし、クリスティ、クリスタ、サラ、タミーには常に最終決定権が与えられており、路上での生活がどのように始まったのか、依存症や暴行からの多くの脱出 (または試み) について説明することができます。 これは、シアトルのストリートを超えて共鳴する方法で語られる生存者の物語です。
中にはシーンがあります 恋人の取引 フィナーレへのより多くの紹介または接続スレッドを使用できます。 しかし、マイナーな欠点は、これらの女性が誰であり、誰になるかを描写するLevineとMillerの優れた能力を損なうものではありません. 最後に、あなたはこれらの女性を一生知っているように感じます. それは、それぞれの再発をより困難にし、すべての勝利を非常に個人的なものにします。 クリスタが通りの名前から本名に戻ったことは感動的であり、最後のシーンで彼女をさらに壊れにくくしています. クリスティ、クリスタ、サラ、タミー、そしてひいてはこの映画は、決してインスピレーションを与えようとはしません。 それでも、オーロラ アベニューに現れる次のグループの女性のために、これらの女性の正義への道を記録し、きれいになり、中毒と虐待のサイクルを止めるための手段です.
そう言って 恋人の取引 感情的に負担がかかることは控えめな表現ですが、それを見ることは充実感を超えています. 描かれた女性たちと、この作品の背後にいるチーム全体が、ドキュメンタリー映画製作の驚異的な偉業を生み出しました。 それは本物で、残忍で、共感的で、何よりも解放的です。 これらの女性が自由になるのを見ると、再発に押しつぶされ、克服されたときに大喜びします。 映画 恐ろしいひねりと路上での生活への厳しい見方を特徴としていますが、希望を与え、その主題が単に自分自身であることによってそのメッセージを伝えることを可能にします. ドキュメンタリーは完全なストーリーを作成し、恥ずべき、または決まり文句の刺激的なバージョンの、まっすぐな物語を支持することは決してありません。 代わりに、Levine と Miller は私たちに現実を与えてくれます。
恋人の取引 2023年に上映 スラムダンス映画祭.