ビデオ ゲームの映画化の世界は、控えめに言っても、困難なものでした。 輝かしい初期の努力と疑わしい映画製作者による途中でのいくつかの大きなつまずきのおかげで、映画市場のこの部分の認識は引き続き苦労しています. 映画やテレビでの最近のサクセス ストーリーは、これまでの否定的な現状に挑戦し始めていますが、新世代の評判の高いプロジェクトの可能性を明らかにしています。
過去の克服
ビデオ ゲームの映画化に対する評判の悪さに関して言えば、2 つの悪名高い名前を無視することはできません。 これらの最初のものは、1993 年に劇場で上映されたオリジナルのスーパー マリオ ブラザーズ映画です。 視聴者もキャストも、この映画はソース素材に無関心に見え、代わりに奇妙な解釈を作成し、最終的に興行爆弾になりました.
2 つ目の評判の悪い点は、ひどく中傷されている Uwe Boll 監督から来ています。 Alone in the Dark、BloodRayne、House of the Dead、Far Cry などのビデオ ゲームの映画化をリリースした Boll の映画は、世界中でパンされてきました。 バーを下げると見なされ、 井戸に毒を盛る、映画スペースでのゲームの評判は、元のタイトルをほとんど尊重しないこれらの線に沿ったクリエイティブのおかげで、困難な戦いを繰り広げてきました.
ゲームに真剣に取り組む
2020 年代、ゲームはかつてないほど真剣に受け止められています。 人気が徐々に拡大していることは別として、フォートナイトのような最近の国際的なメガヒットは、業界が単なるゲームを超えて現実の世界に進出するのにも役立っています. これは、オファリングに基づいて構築された専用 Web サイトから始まります。 より良い FPS フォートナイト ウォルマートのような主要な小売店の Funko Pops のような実際の収集品に至るまでのヒント.
映画製作の面では、ゲームをして育ち、ゲームを愛して育った人々が古いハリウッドの警備員を引き継ぐ時代にようやく到達しました. 新しい環境は、ゲームを気にかけない人々によって書かれ、制作され、監督された映画ではなく、本物の生涯のゲーマーで構成されています。 これはまさに、素晴らしい新しいソニックと名探偵ピカチュウの映画を手に入れた方法であり、新しいマリオ映画が古いもののようなものではないという希望を提供するものです.
ビデオ ゲーム映画が過去 10 年間で振り切られてきたという考えられる最後の論点は、それらがばかげた場所から来たという考えです。 ゲームは多くの場合、真面目ではありません。これは事実ですが、現代のコミック映画の優位性が示しているように、ゲームが適応不能になるわけではありません。 ゲームがばかげたコンセプトに基づいていたとしても、重要なのはそのコンセプトがどのように開発されたかです。 さらに、The Last of Us のようなシリアスなゲームが TV に採用されるようになった現在、基本的なテーマやアイデアだけで十分というわけではありません。
ビデオゲームは今や音楽よりも価値があり、 映画興行. 2020 年代は、より歓迎される視聴者と改善された実績と相まって、ビデオ ゲーム映画がその起源だけではなく、そのメリットで判断される時期になる可能性があります。 誤解しないでほしいのですが、映画製作の性質上、途中で必ず失敗が生じることを意味しますが、初めてビデオ ゲーム シネマに今後数年間の真の希望が生まれます。