しかし、それを2018年と比較してください お気に入り、ヨーロッパの監督 (Yorgos Lanthimos) による別の英語のブラック コメディで、富、豊かさ、ジェンダー/性的政治について扱っています (ただし、現代の豪華なクルーズ ヨットとは対照的に、1711 年の英国王宮が舞台です)。 この映画は、最優秀作品賞と最優秀監督賞を含む 9 つのオスカー ノミネートを獲得し、オリビア コールマンが最優秀女優賞を受賞しました。 そして、それは歴史的な風刺であるにもかかわらず、米国での3,400万ドルを含め、世界で9,600万ドルを稼ぐことに成功しました。
女性の話
監督兼脚本家のサラ・ポーリーがミリアム・トゥーズの小説を力強く脚色した作品は、男性による何年にもわたる性的虐待の後、孤立したメノナイトのコミュニティを去るかどうかを議論する女性グループを描いたもので、作品賞と脚色賞の 2 部門にノミネートされました。画面への奇妙な行進。 昨年秋にはすべての主要なフェスティバルで演奏され、当初は 12 月 2 日に限定リリースされる予定でした。 しかし、その後、その月の後半に小さな賞の予選を行い、最終的に4週間後の1月20日に公開されました。これまでのところ、興行収入はほとんどなく、銀行にはわずか110万ドルしかありません。 VODとストリーミングでその人生を見つけます。
性的虐待と女性の抑圧に関する他の 2 つの独立した最優秀作品賞候補 (そのうちの 1 人は宗教団体のレンズを通して) は、自分たちの方が優れていました。 2013年 フィロメナ、数十年前に修道院によって放棄を余儀なくされた息子を追跡しようとする女性について、世界中で驚くべき1億ドルを稼ぎ(ジュディ・デンチは席に尻を置きます!)、4つのオスカーノミネートを獲得しました。 部屋 3600万ドルを稼ぎ、ブリー・ラーソンを最優秀主演女優賞に上陸させました。
クジラ
これは、ほぼ直接的な帰結です レスラー. 両方の映画はダレン・アロノフスキーによって監督されており、どちらもより高価なプロジェクトをいくつか指揮した後に作成された小さな機能です(彼はそうしました) 噴水 前 レスラー、および監督 ノア と 母親! 取り組む前に クジラ)。 どちらも主演俳優(ミッキー・ローク レスラー、ブレンダン・フレイザー クジラ)それぞれの主演車両が批評家、聴衆、賞の評価にカムバックを提供し、どちらも死と潜在的な死に直面しながら娘との再会を切望している傷ついた男性に関するものです(フレイザーがノミネートされ、ホン・チャウが最優秀助演賞にノミネートされました)女優)。
予算は600万ドル、 レスラー 2008年のリリースで、世界中で非常に健全な4500万ドルを稼ぎました。現在、リリースから約7週間で、より安価です(300万ドル) クジラ 記事執筆時点で 1,300 万ドルを稼いでいます。 レスラー、しかし、この環境でのインディーリリースとしては驚くほど強力で、批判的なレビューが混在しています. 文化的意識のトップではありませんが、 クジラ ある程度の独自性を維持することができました。
バビロン
デイミアン チャゼルの 5 番目にして最大の長編映画である、ハリウッドがちょうど小さな町の家内工業から大企業のビジネスへと変化しつつあった (無声映画からトーキーへの移行を通じて) ハリウッドの快楽主義の文化に 3 時間飛び込むことは、どちらも最も批判的でした。今年の分裂的な映画であり、少なくとも最初は、パラマウント映画の主要なオスカー劇です。 しかし、この長すぎる、詰め込みすぎた、カフェイン過剰の映画の混乱は、かなりの数の批評家でマークを逃しただけでなく、興行収入で完全に吹き飛ばされ、7800万ドルの予算に対して、プレスタイムの時点で世界中でわずか2800万ドルを稼ぎました. スコア、プロダクションデザイン、シネマトグラフィーでいくつかの批評家グループの賞を正当に獲得し、最初の2つと衣装デザインでオスカーにノミネートされましたが、オスカーの主要なカテゴリーでは無視されました.