のエピソード 2 ラスト・オブ・アス ショーは、間違いなくゲームディレクターによって監督されたため、前のエピソードよりもビデオゲームのように感じます ニール・ドラックマン. このエピソードはゲームから少しだけ逸脱していますが、分析するのが魅力的なのは、漸進的な相違の性質です。
エピソード 2 総集編
- 解剖といえば、先週のオープンで予言されていたように、ジャカルタで 2003 年 9 月 24 日にコールド オープンしました。 女性 (クリスティーン・ハキム)静かに昼食を食べていたところ、憲兵に呼び出され、誘拐された。 彼女は運転手に犯罪を犯したかどうか尋ね、有罪を叫ぶが、彼はノーと言う. 病院施設で、彼女が菌学の教授(別名菌類の専門家)であることが明らかになりました。 彼女 冬虫夏草が人間に見られることを否定して、顕微鏡を通してスライドを検査します。 次に、これは HBO であるため、彼女は防護服を着用し、裸の女性の死体の人間の咬傷跡を解剖します。 彼女は死体の口から不気味な植物の巻きひげを引っ張り出し、脚を動かします。 役人は、小麦粉と穀物の工場で女性が人を噛み始め、14 人の同僚がまだ行方不明になっていると彼女に話しました。 これは、ラトナ教授 (そして私) を骨の髄まで冷やします。 医者を倍増させる ジョン・ハンナ 前回のエピソードでの声明で、ラトナ教授は、ワクチンは不可能であり、影響を受けるすべての都市を単純に「爆撃」しない理由を述べています。 石化。
- 私たちは2023年に切り込みます。エリーは、前夜にジョエルが誰かを殺害して殴り殺して以来、ぐっすり眠っていた生い茂った建物で目を覚ます. テスとジョエルは、エリーの免疫状態に警戒を続けています (「でも、気分はいい」という誰かからの陽性の COVID 検査に懐疑的ではありませんか?)。 エリーがトイレットペーパーの雑誌を使っている間、大人たちは何をすべきか話し合っていますが、ジョエルはエリーが生きているか死んでいるのか気にしませんでした. テスはエリーに、ホタルが彼女をQZに連れて行き、免疫を利用してワクチンを作ることを望んでいることを明らかにするように強制します。 憤慨したジョエルはこれを以前に聞いたことがありますが、テスはエリーを配達して戦利品を手に入れるべきだと結論付けています。 テスは、ボストンがその日に爆撃されたが、(明らかに)ウイルスを止めなかったとエリーに説明します。 州議会議事堂に向かう途中、エリーはタイミングの悪い冗談を言い、テスは噛まれたときに一人だったのかと彼女に尋ねます。 エリーはイエスと言い(彼女がマレーネに話した話ではありません)、ノーと言い、彼女には「ボーイフレンド」はいません。 しかし、エリーは教育を受けており、感染者についてすべて知っています」コウモリのように暗闇の中で見える分割された開いた頭を備えています。カエルがピアノを弾いている間、トリオは破壊できない緑色のプラスチック製の椅子でいっぱいのホテルを通り抜けます。 エリーがジョエルにインフェクテッドを殺すのは難しかったかと尋ねると、…彼らがかつて人間だったことを知っていますか?」 彼は答えません。 次に、テスは、冬虫夏草の巻きひげと混ざり合って地面に横たわっている50人の感染者について、恐ろしい説明をします。 ある場所で根を踏むと、他の場所にいる数十の感染者が「目覚め」、エリーとしてあなたに向かって送信される可能性があります。引き裂かれるのを免れない」. 彼らは博物館に向かい、松明と銃を傾けます。 何を望んでいるのか気をつけて、エリー。 クリッカー. エリーは噛まれましたが、恐ろしい静かで大きなクリッカーが3人の脱出を攻撃した後. 幸いなことに、彼女は木製のプラットフォームを使用してギャップを越え、景色を眺めることができます. 彼らは州議会議事堂にたどり着きましたが、ホタルは噛まれたり銃撃されたりして全員死んでいるとジョエルは推測しています。彼らは皆互いに戦った、誰も勝てなかった」。 テスは押し続けることを主張し、エリーはその理由を突き止めます。 テスも噛まれており、感染は急速に広がっています。 自己嫌悪の悲痛な瞬間に、テスは自分をクソ人間と呼び、ジョエルに「物事を正しくする」 エリーをビルとフランクのところに連れて行くことで、彼は「救える人を救え」。 それからテスは、想像できる最悪のフレンチキスに耐えた後、裁判所に火を放ちました。 炎に包まれて、ジョエルは振り返ることさえしない。 しかし、エリーはショックを受けています。 RIPテスServopoulos。
実は、ゲームでは…
このエピソードは、エピソード 1 よりも多くのゲーム領域をカバーしています。これは理にかなっています。なぜなら、ゾンビによる殺人やファイリング キャビネットの周りでのステルスが非常に多く、興味深い視聴になるからです。 エピソード 2 のマップ 第 2 章: 郊外 (サブセクション: 外側) まで 第3章: ダウンタウン.
でも、まずは訂正。 私は以前、game-Joel は show-Joel のような麻薬中毒者ではないと言いました。 ジョエルは 巨大な ピルポッパー サプリメント、私はそれがビタミンだと思っていました。 ご存知のように、ジョエルがアイテムをすばやく作成するのに役立つ種類のビタミンは…
エピソード 1 の終わりがゲームプレイの途中で終了したため、ゲームは翌朝に切り替わることができません。 ゲーム-ジョエルが兵士を撃つと、ジョエルが殺人者であることを知っているFEDRA兵士に追われる月明かりに照らされたトンネルを通り抜けます。 別名、 ああ、それが私の行動の結果でなければ. より難しいゲームモードでは、懐中電灯のまぶしさに巻き込まれて銃で撃ち殺されるのは簡単です. 感染者を見る前に死ぬことを想像してみてください。 つまらない! ゲームにはマップはありませんが、たくさんの車輪付きのゴミ箱を運び、隙間を横切ってボードを横断し、重いガレージのドアを引き上げます. これまでのところ、TLOU ゲームでは人間が人間を殺すのを見ただけです。
トンネルの後、まだ夜中、ゲームトリオはホテルではなくオフィスビルを通って州議会議事堂に向かいます(ただし、ホテルの探索はジョエルとエリーがゲームの後半で行うことです). また、ショーとは異なり、ゲームのエリーは不平を言わずに水の中を歩いています。彼女は後で泳げないことについて言及していますが、テスとジョエルはそれについて親切です. 繰り返しますが、誰もがゲーム内でお互いに親切ですが、ショーの会話がどれだけ持ち上げられているかは驚くべきことです. 私はそれがショーの俳優の配信の何かだと思います. 3人は最初の殴打された体を見つけますが、(当然のことながら)おびえているショーエリーとは異なり、それについてさりげなくあります。 ゲーム テスの説明 非常にはっきりと クリッカーのせいで静かにしなければならないが、ゲームはプレイヤー(ジョエルとして)に大声で繰り返しドアを押し込み、金属製のキャビネットを金切り声で開けるように強制する. 確かにテンション上がります。 テスがクリッカーを顔に向けて冷静に撃つまで、トリオは根を張ります。 多くの高速感染(として知られています ランナー)攻撃しますが、彼らはすべてリバタリアンです。 感染者のグループに接続するキノコの地面の巻きひげは、大げさなショーの発明です。 ゲーム Joel も同様に簡潔であり、これはゲームであるため、感染者との対面での接触が多く、さらに弾丸、ぼろきれ、ナットとボルトの瓶を求めて出血している彼らの体を略奪します (まあ、感染者はドン’それらは必要ありません)。 ショーのように、テスは最近感染した人がすぐに変わると述べ、エリーとテスの会話は次のように述べています。 彼氏 部)。
博物館はゲームの本当に楽しい部分です。 プレイヤーは、ショーよりもはるかに悪いように見える乾燥道具を楽しみながら歩き回ることができます. 同様のクリッカー攻撃の後、ジョエルは噛まれていないエリーを心配しています. そしてショーとは異なり、彼は死んだ娘のことを考えていることを示すために時計を見続けていません! ゲームとショーの両方で、エリーは物欲しそうに遠くの国会議事堂を見て、次のように宣言しています。その意見を否定することはできません」。 それは明らかに、彼らの新進の絆にとって重要な瞬間です.
その後、ゲームは朝にスキップし、トリオは州議会議事堂に現れます。 ショーのキャラクターにとっては考えられない動きで、ゲームエリーはテスとジョエルに彼女を連れてきてくれたことに感謝します。 彼らは皆とても礼儀正しいです! 悲しいかな、すべてのホタルが死んでいて、テスも噛まれました. 彼女にはまだ目的があり、ジョエルに次のように伝えています。私たちはくだらない人です」 しかし、ゲームでは、ジョエルは反抗的な反応を示します。いいえ、私たちは生存者です。」 エピソード 1 で示されているように、ゲームの物語は異なり、ビルとフランクについては言及されていません。 代わりに、テスはジョエルに、トミーが以前ホタルだったので(漠然とした)どこにでもエリーを連れて行くように頼みます。
最後の重要な違いは、州議会議事堂に群がるのは感染者ではなく、厄介な軍事ユニットだということです。 ジョエルは残ってテスと戦いたいと思っていますが、彼女は彼とエリーに行くように要求します。 テスが武器を持ち上げると、ドアの向こう側にいるジョエルとエリーに切り込みます。 銃声が聞こえ、バルコニー越しにひれ伏したテスを眺める。 司令官は次のように発表します。標的は無力化されました。 彼女は私たちの部下を 2 人連れ出した。」 RIP Tess、あなたは生きたまま死んでしまった。
あなたの言語に注意してください
ショーをゲームと比較すると、適応の選択の背後にある決定について興味深い質問が投げかけられます. 脚本家のクラッグ・マジンがベラ・ラムジーのエリーに「まあ、私は私のズボンをたわごとしませんでした「ゲームの代わりに – エリーの」ズボンをくしゃくしゃにする以外は元気です」 彼は実際に、視聴者が皮肉を理解できないかもしれないと考えていたのでしょうか? わかった…
冗談はさておき、ジョエルとテスの間の最後の言葉に加えられた変更は啓発的です. いずれの場合も、シーンはまだ動いており、非常に多くの意味を伝えています. ゲームでは、カットシーンの声優であるアニー・ワーシングが完璧なセリフを伝えます。あなたが私に対して何らかの義務を感じなければならないほど、ここには十分なものがあります。」 ショーのバージョンでは、アンナ・トーヴのテスは、次のように自分自身にもっと話します。私 あなたに何も求めていませんでした…私が感じたように感じることさえしませんでした。」 これはアンバランスな恋愛を示唆しており、すべての感情から切り離されたショー・ジョエルにとってより理にかなっています. 私は両方のバージョンが好きですが、Joel が世界で最もホットな 56 歳であることを考えると、黙示録後の 20 年間の生活で楽しい時間を過ごせたことを願っています。