このシリーズを重要なもので飽和させているのは、単に私たちの歴史の包括的な文書化ではなく、変装した同じ全身的抑圧の現代形態への巧妙に結び付けられたつながりです. エピソード形式により、各章に独自のトピックが与えられ、さまざまな問題にピンポイントで焦点を当てることができ、明確さと探求を求めて各章に 1 時間を割り当てます。
産婦人科の起源を黒人の母親に影響を与え続けている医療人種差別と比較するにせよ、綿摘みの日誌を Amazon の倉庫プロトコルと比較するにせよ、「The 1619 Project」は、黒人の歴史の結果が女性の文化に影響を与えるという原則に固執します。 全て アメリカ人。
ただし、このシリーズは、教科書的な無味乾燥さや純粋な客観性でコンテンツを提供するものではなく、ハンナ・ジョーンズのジャーナリズムの手が感じられるところです。 「The 1619 Project」の各エピソードは、個人的なエッセイ集であると同時に会話のようにも感じられます。 ブラック・アメリカの教育回顧録です。 各分野の専門家、一般市民、およびハンナ・ジョーンズ自身の個人的な逸話や家族の歴史へのインタビューは、議員の机の上の見出しや論文として提示されることが多い問題に直面しています。 それは、統計によって匿名化されたり、抑圧によって見えなくなったりする社会問題の最前線に人類を導きます。
シリーズのコンテンツの価値は否定できませんが、ショーをサポートするビジュアルは期待を大幅に下回っています。 プロデューサーの中にはオプラ ウィンフリーのような名前があり、予算には、スライドショーや単純なアニメーション グラフィックを超えた画像を提供する余裕があったはずです。 このシリーズはそのビジュアル フォーマットを利用しておらず、単純なアプローチは恥ずべきことではありませんが、目に見えるほどの注意を払うことを怠っているのが残念です。
「The 1619 Project」の包括的なテーゼは、すべてのアメリカ人に影響を与える社会問題の融合は、黒人の奴隷化から生まれ育った制度の結果であるというものです。 導入された時代遅れのシステムと法律は状況を変えたかもしれませんが、結果は変わりませんでした。 政府も企業も同様に、古い法律を利用して新しい政策に影響を与えることができ、ショーは、歴史の起源を知らなければ、私たちは常に操作の対象になると宣言しています.