リトルジャーは、ドミニク ロペスが監督および共同執筆したもので、パンデミックのロックダウン中の孤立をコメディーで探求しています。 エインズリー (共作者のケルシー・ガン) は、自分自身を人間不信だと考えています。 しかし、彼女が仕事から家に送られ、無期限に隔離されたとき、彼女は人々への嫌悪感が彼女が信じていたほど絶対的ではないかもしれないことを知りました. エインズリーが完全な隔離が彼女を少し狂わせているのではないかと考え始めると、彼女はクローゼットの瓶の中に死んだネズミを発見します。 彼女は最初の嫌悪感から回復した後、ミイラ化したマウスがかわいいと感じ、マウスサイズのタキシードにすることにし、彼をユリシーズと呼びました.
しかし、エインズリーは、誤って剥製にされたネズミがすぐに彼女の親友になり、彼女が決して持っていなかった関係になったとき、本当に陰謀を失ったようです. 彼は、エインズリーにとって、トム・ハンクスのキャラクターの擬人化されたバレーボールの友人であるウィルソンと同じ重要性を帯びています。 キャスト・アウェイ. エインズリーとユリシーズの絆は非常に強くなり、彼女は人間との接触を完全に避けます。 彼女は友好的で孤独な食料品配達員のマービンとはチャットしません (ニコラス・アンソニー・リード)。 彼女は兄のエムレ(ジョン・スノー)に電話することを拒否します。
代わりに、エインズリーは、ユリシーズがベッドの下のスペースに美しいスタイルで住むことができるように、デザイナー照明を備えた豪華な内装のネズミのアパートを作成します。 しかし悲しいことに、ユリシーズがペネロペという名前の雌ネズミと一緒に現れたとき、ユリシーズとの彼女の自作のつながりでさえ衰退します。 エインズリーは、ペネロペを、生きていないげっ歯類の親友との楽しい時間を台無しにする侵入者と見なしています。
「エインズリーはペネロペを 楽しい時間を台無しにする侵入者 彼女の生きていないげっ歯類の親友と。
共同脚本・演出とともに リトルジャー、ロペスは撮影監督を務めました。 この映画は、パンデミックの最中に、カリフォルニア州レイク アローヘッドの友人グループによって作成され、検疫規則をプロット ポイントに変えました。. 映画のウェブサイトで、ロペスは新型コロナウイルスによるロックダウン中に映画を制作した経験について次のように語っています。わずか 5 人のクルー (現在の会社を含む) だけで、2 週間にわたって自分たちを閉じ込め、1 か所のロックダウン映画を作るという、一見不可能に思える仕事に取り組みました。 私たちは薄っぺらになり、すべての帽子をかぶって、映画が大好きで、この話をしたかったという理由だけで、失業者のポケットからペニーでこの映画に資金を提供しました。「
この映画は、封鎖中に人々がどのように感じたかをユーモラスに見て、孤立についての楽しい瞑想です. ユリシーズとペネロペとの問題にもかかわらず、エインズリーが家の中で立ち往生している間の経験は、配達員のマービンと本当の友達を作る道を開きます. ガンは、エインズリーの反社会的傾向と風変わりな魅力のバランスを完璧にとっています。 マーヴィン役のニコラス・アンソニー・リードは、「奇抜な隣人」という比喩に楽しいひねりを加えています。
リトルジャー 5 人の乗組員がいる低予算のインディペンデント映画としては驚くべきものです。 ロペスと彼の献身的な映画製作者のバンドは、風変わりなコメディと複雑な人間ドラマを備えた映画を作成しました。 本当に一人でいることの意味を思慮深く見つめています。