じゃもじゃや 伝説にちなんで名付けられました。Joyo (Yayu AW Unru) によってナレーションされたアニメーション シーケンスで中継されたように、Jamojaya は彼の意志に反してガジュマルの木に変身した王子でした。 愛の行為で、彼の兄弟は彼を探すために自分自身を鳥に変えます。 しかし、彼らが意思疎通できないために、適切な再会は永遠に手の届かないところにあります — 鳥は兄弟の新しい姿を認識することができず、木は兄弟が枝に立っているときでさえ自分自身を明らかにすることができません.
ジョヨはこの話が大好きで、彼の 2 人の息子に名前を付けました。ジェイムズ (ブライアン イマニュエル) は現在新進気鋭のラッパーです。ジャヤは何年も前に飛行機事故で亡くなりました。 そして、その検索の感覚は全体像に浸透し、ほとんどが感動的で、時には苛立たしい効果をもたらします.
じゃもじゃや
結論
パワフルなパフォーマンスが、厄介な家族ドラマを支えます。
ジャスティン・チョン監督 グク、 パープルさん と ブルーバイユー 複雑な家族のダイナミクスを解きほぐすほろ苦いインディードラマを得意とする)、 じゃもじゃや 交差点でジェイムズと城陽を見つける。 母国インドネシアでマイナーな成功を収めた10代のジェームズは、彼の音楽キャリアを次のレベルに引き上げることを約束するアメリカのレーベルと契約しました。 しかし、その地位を高めるために、彼はビジネスについての知識がまったくないにもかかわらず、マネージャーを務めてきた城陽をクビにすることにしました。 ジェイムズが新しいチームと共にハワイにこもり、新しいアルバムの作業を始めると、城陽が突然訪れ、父と息子に何年にもわたる暗黙の罪悪感と怒りと必要性を最終的に考えさせます。
Chon と Maegan Houang による楕円形のスクリプトは、中心的な関係をその最も強力なコンポーネントに絞り込みます。 ジェームズと城陽の日常生活がこの転換点の前にどうだったのか、または彼らが彼らの危険な関係の外にいるのは誰なのかは、対話で軽くほのめかされるだけです. 2人は、フレームの外に存在し続ける可能性のある生身の個人よりも、フレーム内に閉じ込められた一対の原型に出くわし、古い傷を何度も焼き直します. アンテ・チェンによる思慮深いロケ作業と豪華な映画撮影により、ハワイは奇妙な種類の境界空間に変わります。半分はエデンの野生、半分は魂のない煉獄です。 これらの選択肢を組み合わせると、 じゃもじゃや それも一種の伝説であるかのように、夢のような、ほとんど原始的な性質です。
その物語のビートが大まかに描かれている場合(ポイントを作るよりも自分の芸術性を賞賛することにもっと熱心であるように見える果てしないストリップクラブのシーンを含む、いくつかの見当違いの繁栄があります)、それらの下で脈動する感情は意図的に扱いにくい. ジェームズが常用しているにもかかわらず、常陽はジェームズに必要とされる必要がある。 ジェームズが常陽にインドネシアに戻るように促し続け、常陽がそれをしないので、彼のしつこい干渉は一度に1日か2日延長された.マネージャーとしての資格はありますが、アシスタントとしては過小評価されており、ゲストとしては歓迎されていません。 次に、臆病なジェームズは、城陽のような忠実な味方を彼のために戦うために使うことができることをある程度理解しているようです. しかし、年配の男性がしがみつくほど、ジェームズは息が詰まるようなケアから逃れたいという衝動に駆られます。
ジェームズは、2人の主役の中ではるかに控えめです.微妙。 ジェームスがパフォーマンスを行うまれな瞬間に、イマニュエル (自身はラッパーであり、リッチ ブライアンという名で活動している) は生まれながらのカリスマ性を放ち、レーベルが彼を最初に獲得した理由を明らかにしている。 でも本当にセットになるのはウンルの渾身の演技 じゃもじゃや 炎上している — 彼の顔はジェームズに向かって激しさの中でほとんど幽霊のようになり、彼の姿勢は彼の多くの失恋と失望の蓄積された重さの下で崩れ落ち、彼が朝のルーチンを行うにつれて手足は震えました。
の複雑さとは対照的に、 じゃもじゃやのファミリー ドラマの音楽業界に対する批判は、才能ある若いアーティストを噛み砕き、空の企業製品として吐き出す傾向があるという時代遅れの決まり文句に基づいています。 ケイト・リン・シェイル、アンソニー・キーディス、カイル・ムーニーは、それぞれ無愛想なビジネス・マネージャー、大げさなミュージック・ビデオ・ディレクター、不快なプロデューサーとしてマイナーな役割で登場しますが、ヘンリー・イアン・キュージックのレコード会社の重役が最もきちんと要約しています。 じゃもじゃやの見解: 彼は人種差別主義者であり、ジェイムズをアーティストとして気にかけたり、彼の最善の利益を念頭に置いているふりをしたりすることさえほとんどない人種差別主義者であり、見下すような刺し傷です。
ジェームズの危機の 2 つの側面は、第 3 幕で頭に浮かびます。彼と父親の間の煮えたぎる恨みは、夕食の席をめぐる争いの中でついに沸騰します。市場でテストされた金型は受け入れられなくなります。 これらの対立は、私たちとこれらのキャラクターが待っているカタルシスを提供しますが、彼らが来ると、彼らは疲れ果てたと感じます. 確かに、彼らは彼らの前に現れたぼろぼろの不安よりも説得力がありません. でもそんなごちゃごちゃもなんとなく物語に合っているような じゃもじゃや 物語っています—きちんとした結末やきれいな休憩を拒否するような愛と悲しみと罪悪感についての1つです。