Naughty Dog は多くのフランチャイズで知られていますが、最近では 未知の と ラスト・オブ・アス. 共同社長の Neil Druckmann は最近、この 2 つについて語り、前者からは移行したものの、後者への扉は開いたままにしていると述べました。
とのインタビューで バズフィード、ドラックマンは、マルチプレイヤーは ラスト・オブ・アス ゲームは、新しいストーリーとキャラクターのキャストがあり、「宇宙の別の章」とさえ呼ばれているため、ある意味で別のエントリです。 しかし、より適切なものについては ラスト オブ アス パート III、Druckmann は、チームがどのようにソニーに大きな影響力を持っていたか、フォローアップを行う「すべてのプレッシャー」がなかったことについて話しました。
「私が言えることは、Naughty Dog では、パブリッシャーがソニーであることを非常に光栄に思っているということです。つまり、ソニーは私たちのゲームに資金を提供し、私たちをサポートし、私たちはソニーに所有されています」と彼は言いました。 「彼らは私たちの情熱を追求するためのあらゆる段階で私たちをサポートしてくれました。つまり、何かが成功したという理由だけで、人々はこのようなプレッシャーがあり、続編を作らなければならないと考えています. そうではありません。
彼はそれから使用した 未知の 以来の例として アンチャーテッド 4: シーフズ エンド スタジオのベストセラー ゲームの 1 つです。 その種の成功は、他の場所で続編を義務付けるかもしれません (ロスト・レガシー スタンドアロンのゲームでしたが、DLCとして開始されました、少し異なります)が、そうではありません。 これが、ドラックマンがノーティードッグがそのスワッシュバックリングシリーズから移行していると言うようになった理由です.
“わたしたちのため、 未知の めちゃくちゃ成功した— アンチャーテッド 4 ベストセラー ゲームの 1 つだった — そして [we were] その話に最後の一筆を入れて、終わったと言うことができました」とドラックマンは言いました。 「私たちは先に進んでいます。」
ドラックマンが使用した ラスト オブ アス パート II 彼の主張を証明するために。 彼は、続編が起こるかどうかはチーム次第だと説明した. これは、2014 年に彼が行った Reddit のコメントをある程度裏付けるものです。 置き去りにされたの打ち上げ 彼は、その世界にはもっと多くの冒険があるだろうという50/50のショットがあると述べた. 最終的に、開発者は伝えたいストーリーを思いついたので、先に進むことにしました。
「同様に、 ラスト・オブ・アス、それを続けるかどうかは私たち次第です」と彼は言いました。 「私たちのプロセスは、私たちがやったときと同じことです パート II、つまり、この普遍的なメッセージと愛についての声明を含む説得力のあるストーリーを思いつくことができれば、最初と2番目のゲームがそうであったように、そのストーリーを語ります. 私たちが何かを思いつくことができない場合、私たちは非常に強力なエンディングを持っています パート II そしてそれで終わりだ。」
についての話 ラスト オブ アス パート III いくつかの異なる場所に現れました。 ドラックマンは最近、世界には「語るべき物語がもっとある」と語った。 ラスト・オブ・アス. 彼も 2021年4月確定 彼は可能な続編の概要を持っていましたが、それは「 [Naughty Dog] 彼は「作っていないのに」[hoped] ある日 [it] 日の目を見ることができる。」
未知のの将来も暗い。 リード ゲーム デザイナーの Robert Cogburn 氏は次のようにほのめかしました。 コタク 2015年以前 アンチャーテッド 4「同じフィクションで同じタイプの質問に答えるのにうんざりしていた」ため、おそらくチームの最後のエントリであるとのリリース.
ただし、新しい証拠は最終的なものではありません。 ノーティードッグのリクルーター チームは言った 「新しいタイトルだけでなく、 未知の」 そして、あいまいながら、別の 求人情報 ソニーの社内の 1 人によると、「最愛のフランチャイズ」でノーティー ドッグと協力しているとのことです。 ロスト・レガシー クリエイティブ ディレクターのショーン エスケイグも次のように語っています。 ゲームレーダー スタジオはシリーズを愛し、もっと見たいと思っており、「絶対に絶対に言わない」べきであることに注意してください. 緩いゴロゴロ 再起動を指摘していますが、それらの主張は裏付けられていません。