ギルロイは、ルーカスが最初に「クローン・ウォーズ」を最初に漫画として見て、「スター・ウォーズ」を次に見たと感じている。 最初の「クローン ウォーズ」漫画 (2003 年から 2005 年に放映) の作成方法にも同じ姿勢が見られます。 そのシリーズを見るだけで、ルーカスの作品というよりも、ゲンディ・タルタコフスキーの作品であることがわかります。 タルタコフスキーとルーカスのアイデアは、実際にはまったく異なっていました。 前者のグリーヴァス将軍の紹介を止められないジェドキラーとして取り上げ、ルーカスが「シスの復讐」で書いた臆病者とはまったく一致しません。
なぜ、2 番目の「クローン ウォーズ」の漫画で、ルーカスは引退しないことに決めたのですか? Gilroy 氏によると、それはアスペクト比に帰着します。 ルーカスは、「クローン大戦」のエピソードがワイドスクリーンの 2:35:1 の比率で作成されているのを見て、「ああ、あなたたちは映画を作っているのだ」と気づきました。 ルーカスもその一人だった 誰が転向を提案したか 最初の 4 つの「クローン ウォーズ」エピソードを映画にする 全て Lucas のアイデアのうちの 1 つが勝者です)。
そこから、ルーカスは「クローン・ウォーズ」チームと週に 1 回、予想していたよりも 52 倍の頻度で会ったと Gilroy は言います。 がある 写真 彼のプライベート プロダクション ハウスであるスカイウォーカー ランチで、「クローン ウォーズ」の脚本家会議を主催している。
ライトをつけ続けるのを助けるために漫画の仕事に身をかがめるのではなく、「クローンウォーズ」はルーカスのタペストリーの欠けている部分のように感じました. 彼の直接的な関与はまた、ディズニーがルーカスフィルムを買収した後、「クローン・ウォーズ」がオリジナルと前編の三部作と並んでカニオンのままであり、他のすべての「スター・ウォーズ」の物語が割引された理由でもあります. カットを生き延びたのは映画だけであり、ルーカスの見解では、それが「クローンウォーズ」でした.