あなたの最初の映画の記憶は何ですか?
「私の最初の瞬間を正確に特定するのは難しいですが、私にはこれらの閃光が見られます オズの魔法使い 私たちのラウンジルームで私たちの家のテレビで子供として。 母は、私がその映画に夢中になっていて、500回以上見たそうです. この映画には幼い子供たちを魅了する何かがあり、それが私の長い執着の始まりだと思います。」
あなたの最初の映画 ボディクラッシュ はメルボルンのアンダーグラウンド クラブ シーンを扱ったドキュメンタリーでしたが、なぜそのサブカルチャーを記録しようと思ったのですか?
「私は2010年から2011年にかけて映画学校に通い、卒業して世界に飛び出した後、最初にやりたかったことは映画を作ることでしたが、唯一の問題は語るストーリーがなかったことです。 2011 年から 2014 年にかけて、私はこれらの非常にアンダーグラウンドでニッチなメルボルンのナイトクラブでナイトクラブのビデオグラファー/編集者として働いていました。 これらの場所で何が起こったのかについての一般大衆の理解の純粋な素朴さが、私がこのトピックを探求するように説得し、メディアと一般大衆が反応した.
ボディクラッシュ から エイドリアン・オルテガ の上 ヴィメオ.
あなたの次の映画、ドキュメンタリー 運用方法、の精神的な後継者でした ボディクラッシュ、都市探検家の世界をカバーしましたが、どのようにしてそれらの主題を発見しましたか?
「作っているうちに ボディクラッシュ メルボルンの urbex キッズの Instagram ページをいくつか見つけました。 おかしなことに、スタントを行ったり、地下トンネルを探索したり、建物に侵入したりする子供たちの何人かは、私と共通の友人を共有していました。 のリリース後、 ボディクラッシュ、そしてバイラルな反応があったので、私はこれらの子供たちに連絡を取り、彼らのストーリーと映像を私に任せてくれるかどうかを確認しました。 ボディクラッシュの成功、彼らは同意した。 それから私は何ヶ月も彼らと一緒に過ごし、彼らの強迫観念を掘り下げ、彼らの物語を記録し、最終的に私の 2 番目のドキュメンタリー映画になりました。」
運用方法 から エイドリアン・オルテガ の上 ヴィメオ.
2 つのプロジェクトは主流のニュース報道を集めましたが、それは有効でしたか?
「これらのトピックについて適切なタイミングで、つまり主流メディアの注目を集めていたときに、これらのトピックについて話すという正しい選択をしたことを確認できました。 映画製作者として、私は常に人々が見たい、学びたい、体験したい新鮮で新しいものを見つけようとして、その空白を埋めようとしています。 妥当性は、チャンスをつかみ、クリエイティブな決定に自信を持ち、アクティブなオーディエンスを確立したことから生まれました。」
あなたの次のプロジェクト、 彼らは私をスパイダーマンと呼んでいます、クレーンに登る都市探検家ブライス・ウィルソンに焦点を当て、「フォトジャーナリストか公共の迷惑か?」というキャッチフレーズで走りました。 – その質問に対するあなたの個人的な評価はどうでしたか?
「撮影中にブライスに会いました 運用方法 そして私は彼が深く掘り下げる価値のある非常に二極化した人物であることを発見しました. ドキュメンタリーを制作している間は、偏見を排除し、観客が決定を下せるようにオープンに保つように努めています。この映画は、特に 2016 年のセントキルダ映画祭でのレセプションで達成されたと感じています。 ブライスと私私は彼のフォトジャーナリストとしての仕事を心から尊敬しています。 彼は過去にいくつかの過ちを犯しましたが、それらは私たちの多くが犯した過ちであり、未成年の過ちですが、害はありません。」
彼らは私をスパイダーマンと呼んでいます から エイドリアン・オルテガ の上 ヴィメオ.
あなたの次の映画は、ドキュメンタリー形式からの脱却、MIFF セレクションのドラマでした セルリアンブルー、物語映画制作に移行することで、どのような課題と利点が見つかりますか?
「私は常に物語の映画製作者になりたいと思っていましたが、繰り返しになりますが、何年もの間、言いたいことや表現したい個人的なことは何もないと感じていました…ついにそうするまで. 私は物語のプロジェクトに何年も費やしてきたので、ワークフローとプロセスは私にとってまったくなじみのないものではなく、ついに飛躍する準備ができました. 私は物語映画制作に対して非常にドキュメンタリーのようなアプローチをしていると感じています. 私は会話の変更、物語の変更、そして基本的に誰でも喜んでテーブルに持ち込むことに対して非常にオープンです. セルリアンブルー 写真に関しては非常に構造化された映画でしたが、他のすべては非常に柔軟でした. 主な課題は、編集で物語を見つけるドキュメンタリー映画製作とは対照的に、執筆に集中し、プリプロダクションで構造を見つけなければならないことでした。 しかし、ドキュメンタリーのバックグラウンドを持つことの利点は、コラボレーションに柔軟に対応できることと、キャラクターに重点を置くことができることです。」
この映画は MIFF で売り切れのセッションを行い、スタン (オーストラリア) と Amazon プライム ビデオ (米国と英国) のストリーミング サービスに上陸しましたが、この映画の評判はいかがでしたか?
「私の意見では、この映画は大部分が賛否両論でした。 MIFF で 3 回の上映が完売し、スタンに上陸したという事実 (他のオーストラリアのインディーズ映画のセレクションはごくわずか) は、その大胆さと独自性を証明していると思います。 この映画は非常にペースが遅く、瞑想的な作品であり、誰もが好きになるわけではありません. 長いテイク、沈黙の延長、疑わしい動機を持つ「灰色」のキャラクターへの焦点は、通常の映画ファンが常に苦労するものでした. MIFF の期間中、これがフェスティバルのハイライトだと言う人もいれば、一番嫌いだと言う人もいました。 しかし、アーティストとしての私の動機は、常に観客から強い感情的な反応を生み出し、彼らに挑戦することであり、私の最大の恐怖は、誰かが私の映画が「大丈夫」または「大丈夫」だと私に言うことです.
あなたの次の長編映画 ウェストゲート は、あなたの制作会社である Proud Wing Films によって制作されています。 セルリアンブルー)、あなたの仕事で生産力を維持することは、あなたにとってどれほど重要ですか?
「自分のプロジェクト (ファイナル カットのような) の創造力を保持することは私にとって間違いなく重要ですが、力を生み出すという点では、私ははるかにオープンです。 私は実際にプロデューサーを付けようとしています ウェストゲート 現在、個人的に連絡を取り合っています。 生産 セルリアンブルー 本質的に私一人ではほとんど不可能な偉業であり、私は現在、私の創造的なビジョンを信頼しながら、私に助言し、協力し、支援してくれる人を探しています.
ウェストゲート アンドレア・アーノルド (水槽、 赤い道)、そのフォーム (およびアーノルドの作品) について、あなたの心に響くものは何ですか?
「私はドキュメンタリーのバックグラウンドを持っているので、非常に異なるスタイルのアプローチを取りたかったのです。 ウェストゲート. アンドレア・アーノルドと、撮影監督のロビー・ライアンとの彼女のコラボレーションは、私が最近非常に魅了されたものです. ウェストゲート また、シネマ ヴェリテ運動にもインスパイアされており、ハンドヘルド カメラワークと「フライ オン ザ ウォール」スタイルに焦点を当てています。 それは本質的にキャラクター作品であり、この種の環境にいることがどのようなものであるかの生々しさを探求し、聴衆をほとんどのぞき見のように彼らの世界に押し込みたい. 視聴者に大惨事を見ているように感じてもらいたいのですが、それから目を離すことはできません。」
ウェストゲート はシングルマザーとその息子の物語ですが、そのダイナミックな関係についてどのようなことを探求したかったのですか?
「私はメルボルンの西部郊外でシングルマザーに育てられました。 ウェストゲート は、私の人生の基盤となる年月がどのようなものであったか、そして彼女との関係を垣間見せてくれます。 私は素晴らしい子供時代を過ごしましたが、その背景には常にドラマや混乱が残っていました。 私は年を取り、母が私を産んだときとほぼ同じ年齢になりましたが、私は振り返って物事を別の見方をし始め、彼女の苦労に共感しました. この映画には非常に現実的で身近な要素があり、他の部分では私が創造的なライセンスを取得しましたが、全体として、トラウマ、文化的アイデンティティ、独立、母親間の強い絆についての映画です.そして息子たち。」
ウェスト ゲート ブリッジは象徴的な (そして 悪名高い) メルボルンの風景の一部ですが、あなたとあなたの作品にどのような象徴性とテーマをもたらしますか?
「この物語に関連してウェストゲートブリッジの正確な象徴性についてあまりネタバレしたくありませんが、私にとっての橋は常に、この困難でありながら美しいエンジニアリングの一部であり、私の人生を通して私に迫っています. ウェスト ゲート ブリッジは、私の母の世代である 60 年代と 70 年代のヨーロッパからの移民の多くの子供たちにとって非常に重要な意味を持ち、その評判と歴史は常に私を魅了し、深く掘り下げたいと思っていました。 映画の橋は、主人公にとって非常に深く、非常に個人的なものを表しているとだけ言っておきましょう。 セルリアンブルー、この象徴には二重または三重の意味があるかもしれません。」
あなたの他の今後の機能プロジェクト (共同ライターおよび共同プロデューサーとして)、 ヘックラー、女性の経験のテーマを続けていますが、不条理なブラックコメディですが、ジャンルの変更はあなたのアプローチにどのように影響しますか?
“ある程度、 セルリアンブルー はるかにドライなものではありますが、不条理なブラックコメディです. ヘックラー メルボルンの最初の封鎖中に私が最初に思いついた話で、現在は作家のマイケル FJ マッカラムと協力しています。 もともと、私はもっとドラマベースのストーリーを持っていましたが、このコラボレーションを通じて、マイケルはより不条理でブラック コメディーな要素を強く推し進めました。 このアプローチは自然に感じられました。なぜなら、私は常に日常生活の中で私たちが経験する奇妙で予測不可能な瞬間、暗闇の中でのユーモアを見つけようとしているからです。 ヘックラー これらの瞬間に正面から取り組みます。」
これらの今後のプロジェクトについて、人々はどのように連絡を取ることができますか?
「彼らは私のウェブサイトから私に連絡することができます www.proudwingfilms.com でも、Instagram や @adrian.mov で簡単に見つけたり、アプローチしたりできます。」