の ドラゴンのように シリーズ(以前は やくざ) は何年にもわたって離陸しました。 日本国外でのその人気は、最終的にそのニッチの外で、またはその周辺で成長しました ヤクザ 0 2017 年に北米とヨーロッパでリリースされたとき。 龍が如く維新 日本に閉じ込められたままで、ゲームを輸入せず、母国語を知っている人には届きませんでした. 竜のように:維新 そのエントリーを他の地域に持ち込むだけでなく、元のゲームを拡張し、まったく新しい視聴者に門戸を開きます.
イシン 新しいエンジン (Unreal Engine 4) を使用していますが、このリメイクは完全なビジュアル オーバーホールではありません。 ラスト オブ アス パート I ほど劇的ではありません バイオハザード2 と 3 リメイク。 ただし、並べて比較すると、ビジュアルが改善された複数の方法が示されます. キャラクターモデルが少し作り直されました。 照明がよりリアルになり、元の奇妙な黄色の輝きがすべて失われます。 ただし、最も顕著な変更は、非常に優れた被写界深度であり、適切に撮影されたカットシーンをさらに映画のようにします. ヘッドアップ ディスプレイには美的な小さな変更がいくつかありますが、それでも認識できるほどのように見えます。 ドラゴンのように ゲームと、より不毛な環境のいくつかが証明できるように、元々はそれほど強力ではないハードウェアで開発されたものです。
リマスターやリメイクには、どんなに小さなビジュアル調整も必ず求められますが、 イシン ばかげたものから信じられないほど重要なものまで、新しいコンテンツでそれを超えています. 愚かな面では、カラオケバーは今 「バカみたい」 そのサウンドトラックでは、催眠的で重くミーム化された曲 ヤクザ 0. そのゲームの特定のキャラクターも、久世大輔、粟野弘樹、渋沢啓治のような維新でデビューしています. 足立浩一、趙天陽、真渕晶といったおなじみの顔ぶれが加わっています。 ヤクザ:ドラゴンのように のハン・ジュンギと小清水完治 ヤクザ 6. という考えに追加されるので、これは歓迎すべき変更です。 イシン シリーズの記憶に残るキャストによる精巧な劇です。
戦闘にはいくつかの変更が加えられ、オリジナルの 4 つのスタイル (ワイルド ダンサー、ガンマン、ソードマン、ブロウラー) を維持していますが、HUD 要素が追加され、どれが装備されているかを簡単に確認できます。 ソードマンは信じられないほど過激な暴力的な攻撃を行い、ガンスリンガーはユーザーに非現実的な量の弾丸を発射させ(リロードする必要はありません)、ワイルドダンサーはプレイヤーをダンテのように爆発させて斬ります。 向こう見ずな、そしてブロウラーでは、プレイヤーは環境の周りに散らばっているコミカルに巨大なオブジェクトを拾い上げて振ることができます。
プレビューにはありませんが、その トルーパーカードシステムの微調整 戦いにさらに多様性をもたらし、元々そこにあったものを拡張する準備ができています. これらの奇抜な必殺技は、柴犬の召喚からダンス フラッシュ モブの開始まで、さまざまな範囲を実行し、ばかばかしさを増幅すると同時に、オリジナルよりも深みを提供しているように見えます。
ロックオン機能がないのが残念で、特に剣術に重点を置いているのは、戦闘中にカメラを動かすと1対1の決闘が少し面倒になるからです. 今回のゲームには、よりアクセスしやすくするさまざまなオプションがいくつかあるため、その省略は驚くべきことです。これは、リメイク全体に広く適用される用語です. アクセシビリティは、 竜のように:維新 他の地域の複数の異なるシステムでリリースすることで、このゲームをより多くの人々に本当に開放するので、嘘をつきます. このシリーズは常に、独自の方法で不条理と魅力的なドラマのバランスをとってきたので、ユニークなシリーズでこのようなユニークなエントリを保留することは残念でした. ローカリゼーションのコストを考えると理解できますが、それでも残念です.
それでも ラスト オブ アス パート I 素晴らしいですし、 バイオハザード4 リメイクは信じられないほど有望で、ゲームのような 竜のように:維新 リメイク扱いに値する。 2014年のクラフトがどこかに詰まっているかもしれませんが、龍が如くスタジオは、特徴的な映画の才能、ドラマ、ユーモアのセンスをそのままにしながら、経験を十分に更新しているように見えます. 間抜けなチキン レース、誇張されたボス戦、見事に演じられたカットシーンがあり、1860 年代の設定により、これらすべてに独自の風味が与えられています。 それ自体は新しいゲームではありませんが、非常に多くの人にとって重要であり、それはより重要です.