パクは映画製作者としての彼自身の明確な姿勢を見つけようとしており、大胆で大声で笑い声を上げてデビューを開始します。「クレイジーリッチアジア人」のパロディーであり、ベンは後に冷笑的ですが雄弁になります。そのような映画が、映画におけるアジア系アメリカ人の表現にとっていかに安価な勝利であるかについて。 しかし、その後、パークは映画の後半で観客を喜ばせる方法でこの声明に戻り、まだあまり物事を揺るがそうとしていないことをほのめかしています. 彼は最初に自分の内なるベンを理解しようとしています。
パワーの多くは「偶然の逃走ドライバー」は、監督兼共同脚本家のシン J. リーによる大胆で優雅な犯罪映画で、年配のベトナム人タクシー運転手ロン マン (ヒエプ トラン ギア) の大きくて柔らかい目から始まります。 ある夜、彼のライダーが3人の脱走囚であることが判明したとき、彼は恐ろしい状況に巻き込まれました。 そのうちの 1 人、ダスティン グエンのタイは銃を持っており、ベトナム語でロン マンに愚かなことをしないように指示します。 閉じ込められたロング・マは、ほとんど何も言い返せません。 彼は反撃するつもりはありません。 彼は逃げるつもりはありません。 彼は自分に何が起こるかを受け入れることしかできません。 リーと撮影監督のマイケル・フェルナンデスは、時折、鼻を上に向け、ステアリング ホイールが顔の下を塞いでいるロング マンを、感動的で極端なクローズアップで撮影します。 この映画の精巧に調整された感情的な旅を通して、これらのショットを見ているだけで泣きそうになります。
「The Accidental Getaway Driver」は実話に基づいていますが、登場人物がどのように立体的になり、その物語が人類を魅了するのかを説明するためにその文脈は必要ありません。 将来の登場人物に大きな期待を寄せているリーは、彼の 3 人の元囚人 (極寒のアデンを含む) に共感を示しています。 [Dali Benssalah] そして若いエディ [Phi Vu])、彼らは長い馬をある場所から次の場所に連れて行くので、最初は恐ろしくて神秘的です。 モーテル、そしてピックアップ、それは次々と怪しいものです。 3人の逃亡者は固く結ばれており、面白い瞬間に、そのうちの1人がニュースに出ているときに写真を撮ります. しかし、次第に自然に出てくる悲しみの感情が高まっています。 Long Mã は彼らに自分自身の一部を思い出させ、癒すためには誰かの声を聞く必要があることを認識する方法で彼に話しかけます。
リーの自信に満ちた映画には、映画製作の魔法の瞬間が数多くあります。1 つの実例となるシーンに注意が必要です。走るのに疲れたベンサラアのアデンは、淡い月明かりに座っている間、魂と恥をむき出しにします。 カメラが彼を押し込み、最初は彼の目の輝きが彼を怖がらせます. しかし、カメラが彼の顔に近づくにつれて、彼のトーンが変化し、彼の顔の涙が明らかになります. それは、他の男性にも適用されるこの映画の印象的なイデオロギーをカプセル化しています。つまり、自分の恐怖を詳しく見て、複雑な共感を見つけることです。
「The Accidental Getaway Driver」を効果的にするには、このような調整が必要です。それが、その夢のようなフラッシュバックが少し動かない理由かもしれません。シーンは巧みに考案されていますが、ロン マーの過去の悲劇的な瞬間をめぐるツアーは、映画の内容に重みが増しているように感じられます。現在に起こっている。 リーの映画は、4 人の登場人物が同じ状況で立ち往生しているため、いくつかの驚くべきことを行います。 それはまた、映画が深く人間的なスリラーであるために暴力を必要としないことを物語っています.