フェーズ 4 が終了し、フェーズ 5 の幕開けが数週間後に迫った今、人々はマーベル シネマティック ユニバースの過去数年間を振り返り始めています。 フェーズのハイライトは、ファンのお気に入りを含め、まさにあなたが期待するものです スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム そしてヒットスペシャル 夜の人狼 そしてその ガーディアンズ オブ ギャラクシー ホリデー スペシャル. そしてもちろん、次のような物議を醸すピック ブラック・ウィドウ と エターナルズ 彼らの防御者にもかかわらず、最下位近くにとどまる傾向があります。
それでも、 ニールセン社がストリーミング番号を発表 2022 年の場合、トップ 15 にランクインした MCU エントリは 1 つだけであり、期待したものではありません。 ニールセンは、 エターナルズ は昨年、ストリーミング サービスで 13 番目に人気のある映画であり、Disney+ で 42 億 3600 万人の視聴者を獲得しました。 興行収入が比較的低いことを考えると、この数字は特に驚くべきものです。 によると 興行モジョ、 エターナルズ 総収入はわずか 1 億 6487 万 234 ドル (「比較的」低いと言いました) で、悲惨な初期のフランチャイズ エントリーのみを打ち負かしました。 インクレディブル・ハルク (そして、技術的には、 ブラック・ウィドウ、スカーレット・ヨハンソンがすぐに指摘しているように、COVIDパンデミック中にVODに直接行きました)。
ある意味では、それほど驚くべきことではありません。 ディレクターの Chloe Zhou は、MCU デビュー作で大きな変化を遂げ、MCU で最も複雑な Jack Kirby 作品のいくつかを採用しました。 通常のマーベルモデルを踏襲するのではなく、 エターナルズ 共有ユニバースの残りの参照のみを渡し、新しいキャラクターのホスト全体を導入しました。 その上、彼女は、通常の格闘ゲームよりも、信仰、自由意志、友情の問題に取り組むことに関心のある映画を作成し、映画の中で最も魅力的なキャラクターの 1 人を起用するという衝撃的な決定さえしました (クメイル ナンジアニの金吾)はクライマックスの最終決戦を欠場することを選ぶ。
映画の Rotten Tomatoes スコアが低いことが何らかの兆候である場合、このアプローチは機能しませんでしたが、一部の人々は長い間それを主張してきました エターナルズ 2 回目の表示では、はるかにうまく機能します。 彼らの議論の中心にあるのは、タイトルキャラクターが本質的にロボットであり、その単一の目標を追求するために人間に見えるように作られていることを明らかにすることです. 「それらは目的を達成するための手段にすぎません。 獰猛なディヴィアンツを使って頂点捕食者を惑星から追い出すセレスティアル計画の迅速な修正だ」と私たち自身のキルステン・ハワードは書いている。 「しかし、私たちもエターナルズも、ゲームの後半になるまで、彼らの取引全体がどれほど奇妙でめちゃくちゃであるかを知らないため、彼らの個人的およびグループエージェンシーへの旅は、ストーリーをもう一度再訪するまで、それほど魅力的ではありません。」