[Spoilers from here]
その後、通常の同性愛嫌悪の社会的ゴミが登場し、レオとレミの学校の男の子と女の子の両方が彼らの関係について無礼で誘導的な質問をし、中傷と虐待にエスカレートします. 両方の男の子はこれに腹を立てますが、結果としてレオだけが彼の行動を変え始め、アイスホッケーを中心に組織された新しい仲間グループに参加し(そのリーダーは、いくつかの挑発を開始した若いジョックです)、受動的に拒絶しますレミの友情と親密さの通常の表現。 この映画は、物語のこの部分で最高の状態にある。 ダンブリンとデ・ウェールの非常に直感的で正確なパフォーマンスと台本を通して、私たちは、社会的圧力の理由で、愛する人に壊滅的な打撃を与えることを一人の人が行うという恐ろしいダイナミクスを理解し、それが間違っていることを深く知っています。とにかくやり続け、被害者が説明を求めても拒否する. レオに拒絶されたときのレミの痛みは強烈で、特にレオが同じベッドで寝ていることを意識し、一人で床にマットレスを持っていく夜の後、レミの傷の公の表現と、拒絶された恋人であり、深いレベルではそれが何であるかかもしれません。 しかし、これらの男の子はどちらもほとんど性的ではなく、そのような用語に精通していないため、できることは感じるだけであり、感情はほとんど苦痛です.
そして、おそらく上部の不吉だが漠然とした警告と、この段落の 2 段落上にあるネタバレ警告からすでに収集したように、レミはストーリーの約 3 分の 1 で自殺します。 「Close」の残りの部分は、この恐ろしい出来事に反応する 2 つの家族とコミュニティについてです。
そして、私がそのパフォーマンス、方向性、および全体的な工芸品のセンスを賞賛し続けていたにもかかわらず、映画が私を失い始めたのはここです.
壊滅的な喪失の直後、故人の近くにいる人全員が霧の中をさまよって、大破した車から降りたばかりのように見え、法外な金額を費やしているという悲しみについての映画はあまり見たことがありません座って特に何も見ていない時間。 「とにかく人生は続く」シーンも並外れたものであり、特にレオがホッケー選手に近づくシーンは、彼らの残酷さがこの大惨事の火付け役となったにもかかわらず、彼の友人になります(これは残念ながら人生で起こる不健康なことです—時々あなたの悲しみを助長した人々は、後であなたを慰める人です)。
さらに感動的なのは、レミの母親ソフィーがレオに引き寄せられたように見えるシーンです。その後、彼は彼女に引き寄せられました。まるで、彼が彼女にとって息子であり、かけがえのない喪失に対する部分的な慰めであり、彼女が母親であることに気付いたかのように。彼に。 子供を失った後の恐怖とショックは、ポピュラー アートが定期的にクローズアップして検証するものではありません。 死んだ子供は、過去時制で言及されるか、プロット デバイスとして使用されることがよくあります (登場人物が最終的に話すまでは話されません)。 だから、ある意味で、「クローズ」が行ったところに行くことにしたことは称賛に値する. しかし、そこに行った後、何を見つけ、何を示すのでしょうか? それは私が良い答えを持っていない質問です。