最近トランスジェンダーになったばかりのフェニャ (アーティスト兼映画製作者のリオ メヒエル) のニューヨーク市での波乱に満ちた 1 日が、Vuk Lungulov の長編デビュー作であるこのサンダンス US ドラマティック コンペティションの作品で、誠実さ、優しさ、機知に富んで描かれています。クロッツ。
ルングロフ=クロッツは、チリ人とセルビア人の両親を持つ子供としての彼自身のバックグラウンドと、彼自身の移行の経験を利用して、性同一性、クィアなライフスタイル、民族的交差性に関する多くの複雑なテーマ素材を、1 つのサクサク折り畳まれたパッケージに巧みに抽出します。 最終的な結果は、本物で親しみやすいものであり、アンサンブルの魅力的なパフォーマンス、特に Mehiel のパフォーマンスのおかげもあって、アートハウス/フェスティバル サーキットを越えて、特にストリーミング サービスを通じて、より遠くの視聴者に届く可能性があります。
ムット
結論
移行後の調整に関する最高の映画の 1 つ。
20 代半ばの Feña は本名 Fernanda で、最近テストステロンの使用を開始し、トップ手術を受けました。 そのため、彼の四角い顎とダークカールのパンキーなフェイクタカにより、一部の見知らぬ人はすぐに彼を男性(ほとんど男性)と識別しますが、他の対話者は彼を女性と性別付けて、彼の迷惑にします. いずれにせよ、Feña はいつも男性として通行することに夢中になっておらず、彼の死んだ名前に支払われた小切手を換金している間、銀行員との議論でそれを持ち出すのに十分な彼の移行についてです。
同時に、彼は自分のプライバシーを守っており、ナイトクラブで煮詰まった若い女性 (サラ・ハーマン) であるジェニーが彼にペニスを持っているかどうか尋ねた初期のシーンで手綱をつけています (彼は持っていませんが、それは彼女が尋ねるべき質問ではない、と彼は説明する)。 いいえ、その欠如は彼が「本物の男」ではないという意味ではありません.
たまたま、ジェニーはジョン(コール・ドマン)のいとこであり、フェーニャが彼を支配しているのと同じくらいフェーニャを支配していないフェーニャの元ボーイフレンドです。 映画の過程で、Feñaがトランスとして出てきた頃に、彼らが非常に厄介な分裂をしたことが明らかになりました. それにもかかわらず、彼らはまだ根本的な方法でお互いに惹かれ合っています. いとこのジェニーがニュージャージーに送り返されると、彼らは一緒にベッドに入る. 朝、昨夜が古いものの終わりなのか、それとも何か新しいものの始まりなのか、どちらも確信が持てないように見えます.
しかし、フェーニャには、その夜遅くにチリから訪ねてくる父親のパブロ (アレハンドロ・ゴイック) の到着に備えて、今日やるべきことがたくさんあるため、これについて考える時間がありません。 空港までパブロを迎えに行くという約束を守れなかった自分が「クソ野郎じゃない」ことを証明しようと決心したフェーニャは、夜に車を貸してくれるはずだった友人が車を貸してくれると、急いで出動することを余儀なくされます。下。
前述の給料を受け取るために働いているレストランに立ち寄ったとき、フェーニャは14歳の異母姉妹のゾーイ(ミミ・ライダー、優秀)がその日学校をサボっており、サポートが必要であることに気づきました。 ダイアログは、おそらくフェーニャの移行に関する意見の相違のために、フェーニャが彼女とゾーイの共有の母親(リサ・ナイトリー、ちょうど見られた)から疎遠になっていることを明らかにしています.
とはいえ、ルングロフ・クロッツの脚本は、彼のすべての岩だらけの関係を他の人々のトランスフォビアのせいにすることで、そのヒーローを失望させません. 議論中のある時点で、ジョンはフェーニャに次のように語ったとき、残酷な真実の爆弾を投下しました。 あなたが嫌いな人だから、彼らはあなたを嫌っています。 Feña が常に友人から好意を寄せ、混乱させ、人々が彼を拒絶する前に押しのけるのを見るとき、行動は言葉よりも雄弁です。 あるおいしい瞬間で、ゾーイは、学校にトランスジェンダーの友達がいる、それは大したことではない. ジェネレーション Z のスコアを 1 対 0 にします。
当然のことながら、年長のパブロは子供の変化にあまり気乗りしませんが、その対立でさえ繊細に処理されます. パブロは、かつて知っていた少女のことを明らかに悲しんでおり、フェーニャの人生から長い間離れていたことに対する罪悪感に対処しています. しかし、フェーニャだけが彼を許してくれるなら、彼は自分の子供とつながりを持ちたいと思っています.
Vuk Lungulov-Klotz と彼のチームは、彼が得ることができる最も本格的で自然主義的な効果を明確に求めており、控えめな制作価値を追求しています。ソース以外の音楽はほとんどなく、編集者の Adam Dicterow の厚意による軽快なリズムと、滑らかに流れる Matthew Pothier による温かみのある照明のシネマトグラフィーが使用されています。キャストの中や周りで踊ります。
特に Mehiel のパフォーマンスは非常に根拠があり、表現力豊かで、見るのに説得力があるため、この映画には他に余計なものは必要ありません。
フルクレジット
会場:サンダンス映画祭(USドラマティック・コンペティション)
出演: リオ・メヒエル, コール・ドーマン, ミミ・ライダー, アレハンドロ・ゴイック, ジャサイ・チェイス・オーウェンズ, ジャサイ・チェイス・オーウェンズ, ヤリ・ジョーンズ, ミミ・ライダー, ヤリ・ジョーンズ, ベン・グロー, サラ・ハーマン, ナオミ・アサ, デズモンド・コンフォイ, オーウェン・ラヒーン, リズベス・ヴァン・ゾーレン, チャールズ・ファルコウィッツ, タリヤスコルニク、ガレス・スミット
制作会社:Strange Animal Entertainment、Mongoose Picture House、Aspire Studios、Lucky 12 Productions
監督・脚本:ヴーク・ルングロフ=クロッツ
プロデューサー: アレクサンダー・ステグマイヤー、スティーヴン・スコット・スカルプラ、ヴーク・ルングロフ=クロッツ、ジェニファー・クザイ、ジョエル・ミカリー
製作総指揮:サイラス・ハワード、アンドリュー・カールバーグ、サラ・ハーマン、ハンナ・ケタリング
撮影監督:マシュー・ポシエ
プロダクション・デザイナー:アラナ・マレー
衣装デザイン:エレナ・ラーク
編集者: アダム・ディクトロウ
サウンドデザイナー:アッシュ・ノウルトン
音楽:ジェームズ・ウィリアム・ブレイズ、タウル・カッツ
営業:CAAメディアファイナンス
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