クリス・ウィリアムズ(「ビッグヒーロー6」と「モアナ」を共同監督した)は、古典的な船乗りの冒険の神話を覆すニール・ベンジャミンと共同執筆した脚本で自信を持ってソロデビューします。 メイシー(ザリス-エンジェルヘイター)が孤児院から逃げ出し、より大きな冒険を求めて逃げる短いプロローグの後、ウィリアムズと彼のチームは、2隻のモンスター狩猟船と巨大な獣の間で海で印象的な戦いを繰り広げます。 すぐに、クラーケン風の獣の急降下する触手とそれを打ち負かそうとする船でシーケンスが展開するので、ここの職人技は高いという感覚があります。 「海の獣」は、怪物と人間の間の大戦争の真っ只中に起こります。後者は、人々を危害を加えることを明らかに気にしないが、危険を冒すことは決してない王(ジム・カーター)と女王(ドゥーン・マッキチャン)によって資金提供されました彼ら自身の安全。
このほら話のもう1つのヒーローは、冷酷なキャプテンクロウ(ジャレッドハリス)が運営する必然と呼ばれる狩猟船で育ったジェイコブホーランド(カールアーバン、彼の声の作品で素晴らしい脆弱なヒロイズムを見つけました)です。 この物語のアハブであるクロウは、コストに関係なく、目を奪われた生き物を狩ることに夢中になっているほど長い間これを行ってきた古いガードハンターを表しています。 メイシーが狩りをしているときに船に身を寄せると、ブラスターと呼ばれる赤色巨星である海の獣がすべて変わります。 一連のアクション主導のイベントを通じて、メイシーとジェイコブは、人間とモンスターの戦いについて語られたすべてが神話であったことを発見します。
公平を期すために、「海の獣」は蒸気を蓄積するのに少し時間がかかりすぎます、そしてその2時間の実行時間内にこの映画のよりタイトな100分のバージョンがあります。 いくつかの場所でそれを引き締めたかったのですが、世界構築がもう少し強くなればいいのにと思います。 いくつかの場所も薄くデザインされているように感じますが、すべての時間と予算が美しくレンダリングされたモンスターに費やされた場合、それは理解できます。
何よりも、これは最近のアメリカのアニメーションではめったにないことですが、前述の明らかな影響をさわやかに大胆に絡み合わせた「海獣」の脚本に感心しました。 この映画は、最終的には反暴力であるモンスター狩猟映画であるという点で、物語のリスクを冒しています。 それは、会話を楽しませ、刺激するという点で、良い親が探しているようなものです。 そしてそれは、Netflixがオリジナルのアニメーションでより目立つ声になり始める可能性があるという希望の兆候です。 彼らが「海の獣」のように豊かな映画を作ろうとしている限り。
今日のNetflixで。