Netflix は新シリーズ「Lockwood & Co.」を初公開しました。 昨日は、「アタック・ザ・ブロック」や「王様になるキッド」なども手がけた英国のコメディアンで映画監督のジョー・コーニッシュの最新作。
コーニッシュは、「ベイビー ドライバー」や「ショーン オブ ザ デッド」のエドガー ライト監督とのコラボレーションでも知られています。 彼はライトの「ホット ファズ」で役割を果たし、このペアは、スティーブン スピルバーグの「タンタンの冒険」の適応と、マーベルの最初の「アントマン」映画の廃棄された以前のバージョンを共同執筆しました。
最近出演している プレイリスト Podcast で、彼はマーベル スタジオでの彼とライトの経験について話しました。 このペアは、MCU が登場する前の 2000 年代半ばに、「アントマン」に愛着を持つようになりました。 その後、2014年にクリエイティブの違いにより両方が終了しました.
ペイトン・リードが最終的に監督を引き継いだが、ライトとコーニッシュは完成品の執筆とストーリーのクレジットを保持した. コーニッシュは、Marvel が取り付けられて以来、目に見える変化がどれだけあったかを説明しています。
「エドガーと私が初めてマーベルに会ったとき、彼らはビバリーヒルズの BMW ショールームの上にあるオフィスにいました。 アン・リーの「ハルク」の頃で、 [Jon] ファヴローは最初の「アイアンマン」の制作に着手さえしていませんでした。
スーパーヒーロー映画はものではありませんでした。 彼らはクールなこととして認識されていませんでした。 彼らは一種の汚いジャンルでした。 VFX が、ページにあるものを画面に表示できるところまで進化していなかったからだと思います。 そのため、彼らは常に、達成できない何かに手を伸ばそうとしているように感じていました。
取り組みました [“Ant-Man”] オンとオフを問わず、8年ほど。 その間、風景は一変し、技術も一変しました。 観客はスーパーヒーロー映画に夢中になりました。 50 年代、60 年代、70 年代、80 年代に人々が愛した漫画のすべてが、突然、これまでにない直接的な方法で画面上に翻訳されました。」
人々が再びこのジャンルに恋をし、マーベルが拡大するにつれて、ライトの創造的なビジョンは、マーベル スタジオの MCU の土台となるものと衝突し始めたので、彼らは創造的な違いから抜け出しました。 コーニッシュは、マーベルからの脱退に関して、何の不満も感じていないと付け加えています。
「マーベルは、エドガーと私が作りたかった映画を必ずしも望んでいたわけではなかったという意味で、そのようなものは私たちを追い越しました. 彼らには、映画が統合されなければならないこの宇宙がありました。 エドガーは作家です。 エドガー・ライトはエドガー・ライトの映画を作っています。 結局、それが起こらなかった理由だと思います。
そうは言っても、私たちのものの多くはまだそこにあり、私はその映画が本当に好きです. 私たちは、それが次にどこへ行くのかを誰よりも楽しみにしています。 エドガーがキャストしたので、そのキャストにもつながりを感じます。 デザインはまだそこにあります。 それらの映画には、目に見えないように走り回っている小さなエドガー・ライトのアリがまだ数匹います。」
コメントは「Lockwood & Co.」となります。 は現在 Netflix で配信されており、「アントマン アンド ザ ワスプ: クォントゥマニア」という形式の 3 番目の「アントマン」映画は 2 月 17 日に映画館で公開されます。
ソース: プレイリスト