元の Dead Space をプレイしたかどうかに関係なく、リメイクをプレイしたくなるでしょう。
初心者にとっては、オリジナルの Dead Space は 26 世紀を舞台にした SF サバイバル ホラー ゲームでした。 プレイヤーは、修理を行うために巨大な鉱山船である USG Ishimura に派遣された小さな乗組員の一部であるエンジニアの Isaac Clarke の役割に足を踏み入れます。 しかし、本当のホラーなやり方で、石村は幽霊船のようなものになっています. ネクロモーフ、船での血なまぐさい虐殺の原因となったゾンビ/エイリアンモンスターのおかげで、生き残った乗組員はわずかです。
このデッド スペースのリメイクを特別なものにしているのは、オリジナルのクラシックに忠実でありながら、どういうわけかまったく同時に体験を完全に作り直すことに成功している点です。
Dead Space Remake は、Resident Evil 2 や 3. オリジナルのゲームは 2008 年に登場しました。 ビジュアルについても同様です。 オリジナルの Dead Space は 2008 年の時点で素晴らしく、2022 年になっても良さそうです。 これは素晴らしく作られたビデオゲームです。
視覚的に、リメイクは素晴らしいです。 照明効果は、ビデオゲームの中でも最高のものです。 暗い部屋は、明るい光に照らされた他のエリアとは対照的に、不安で不気味に感じ、より快適な環境を作り出し、適切なタイミングで警戒を緩めました.
Dead Space の見た目と同じくらい美しいですが、私が遭遇した小さな問題がいくつかあります。 煙や霧のある部屋では、ネクロモーフは少し見づらくなりすぎます。 武器を向けたときに発せられる光源だけが唯一の光源である完全な暗闇の領域についても同じことが言えます。
リメイク版は、良い意味でオリジナルのように感じられる。 プレイ中に何度も一時停止して、2008 年のオリジナル ゲームの YouTube クリップを検索し、2 つのゲームを直接比較しました。 リメイクの「新しい」コンテンツに気付かなかったのは、私の考えでは、そのコンテンツはすでに存在していたからです。 シームレスに統合されました。 オリジナルをプレイしてから10年以上経っているので、忘れていただけだと思いました。
デッド スペースは、オーディオを取り込むとさらに驚異的です。 船の金属製の廊下に反響する遠くの痛みの悲鳴とともに、音がスピーカーから流れ出します。
今回はアイザックの声優を起用。 原作では、アイザックは言葉を発せず、うめき声と悲鳴だけを発する無口な主人公でした。 現在、彼には声がありますが、開発者の Motive Studio は、会話を制限することで賢明な動きをしました。 オリジナルでは、他のキャラクターはアイザックからの入力なしで説明を行いました. 今回のセリフは、原作と同じポイントを伝えながら、より自然なキャラクター同士の会話を生み出しています。
デッドスペースはオリジナルにもいくつかの変更を加えましたが、アイザックの声の演技と同様に、気を散らすことはなく、いつもそこにあるかのように見えます. 石村を探索していると、アイザックが無重力エリアに出くわすことがあります。 彼は、オリジナルとの大きな違いである、あらゆる方向に楽に動き回ることができます. ネクロモーフもこれらのエリアに出現し、逆さまにして爆破する興味深い無重力戦闘を引き起こします.
リメイクではボスモンスターも変わっていたのですが、やはり原作を実際に見直すまで気がつきませんでした。
デッドスペースは、フランチャイズのストーリーも拡大しました。 Dead Space の最初の筋書きは、ネクロモーフの背後にあるものについての説明がゲームのずっと後に来ることで、非常にゆっくりと展開されました。 今回は、船を乗っ取る恐怖の真の背後にあるものについての以前の言及があります.
この物語の拡張を支援するのは、新しいサイドミッションです。 これらのクエストでは、プロットに詳細を追加しながら、石村をさらに探索する必要があります。 そして、リメイクに見られる他のすべてと同様に、これらの追加は調和が取れていました.
『Dead Space』リメイクを一言で要約するとすれば、それはシームレスだ。 このゲームで下された事実上すべての決定は、私のようなプレイヤーがこれらの新しい追加がオリジナルにすでにあったように感じさせるために行われました. これを行うのは非常にトリッキーですが、Motive はそれをやり遂げ、Dead Space をオリジナルのファンと新規参入者が等しく楽しめるものにしました。
Dead Space は金曜日に PC で 60 ドル、Xbox シリーズと PS5 で 70 ドルで発売されます。