眉を上げる瞬間があります 散歩 — かつてニューヨーク市のミートパッキング ディストリクトを歩いていたトランスジェンダーのセックス ワーカーについての HBO 向けの祝賀的であると同時に哀愁を帯びたドキュメンタリー — は、表向きの味方が関与しているため、さらに痛烈に批判しました。 これは 80 年代の粒子の粗いビデオ スニペットで、RuPaul が 14 番街をささやきながら、当時の言い回しで「服装倒錯者売春婦」と呼ばれていた人々にインタビューするふりをしているが、実際には彼らを 1 つの見下すような階級差別的なジョークの尻にしている。
家族から敬遠され、合法的な雇用を拒否され、暴力、ホームレス、人種差別、警察にさらされた女性たちの「人生」の厳しい現実について私たちが聞いてきた直接の話のために、クリップの鈍感さは特に耳障りです。嫌がらせ、残虐行為、度重なる逮捕。多くの場合、同じ警官が性行為を強要します。 言うまでもなく、トランスジェンダーやノンバイナリーの人々は、最前線で闘ってきたのとまったく同じ権利から、ゲイの男性やレズビアンによって何年も締め出されていました。
散歩
結論
パワフルで感動的。
しかし、クリステン・ラヴェルとザッカリー・ドラッカーが愛情を込めて集めたクィアの歴史の章の魅惑的なパラドックスの 1 つは、セックスワークで生計を立てている有色人種のトランス女性であることの疎外、迫害、身体的危険を決して軽視しない一方で、セックスワークに平等な時間を与えているということです。社会正義活動家が「トランス・ライブズ・マター」運動を始めるずっと前に、そのブロックで栄えた回復力、共同体の感覚、誇り高い姉妹関係、そしてサバイバル・スキルの共有。
「私は私自身の解放です」とインタビュー回答者の 1 人は言います。彼らがどのように独自のリソースを作成し、若いトランス女性が今よりアクセスしやすい自由への道を開いたかを反映していますが、権利はまだ獲得されていません。
ラヴェルは、この物語を語ることに個人的な関心を持っています。 彼女は 15 歳で家出をし、移行を開始したときに喫茶店の仕事を解雇されました。 当時、トランス女性の定期的な雇用機会は存在しなかったため、彼女は 1997 年に 9 番街とハドソン川の間の 14 番街のストロールで働き始め、2005 年まで続けました。 (2007年 クィア ストリート)、ラヴェルはそれを映画製作への彼女自身のセグエとして使用し、彼女の物語を支配しました。
彼女の証言に加えて、彼女は 2 年から 25 年の期間、ストロールで商売をしていた 11 人のトランス女性と一緒に座っています。 彼らは暗い話を共有しています—奇妙なクライアントの要求について。 保護のためにメイスとハンマーを保持するハンドバッグの。 暴行を受け、セントビンセント病院での治療を拒否したこと。 食料品店に行くだけで逮捕されることはありません。なぜなら、「トランス状態で歩いている」ことは尋問の原因と見なされ、トランス女性は自動的に「麻薬中毒者と娼婦」に分類されたからです。
共有された経験を超えて被験者を結びつけるのは、恥や汚名を伴うセックスワークについて話すことを拒否することです. 「セックスワークは本物の仕事です」という抗議サインが書かれており、散歩のこれらの退役軍人は、人間性と敬意を持って扱われるに値し、要求することを明確にしています.
ジェントリフィケーション後のミート パッキング ディストリクトに精通している人なら誰でも、ステラ マッカートニーとアレクサンダー マックイーンの旗艦店が植民地化したことを知っているでしょう。 今は亡きファッショニスタのハブである Jeffrey による SNL スケッチ; 大規模なアップルストアによる。 The Gansevoort のようなクールなブティック ホテル。 パスティスやブッダカンのようなレストランも セックス・アンド・ザ・シティ 望ましい目的地として彼らの在庫を後押しするために。
都市の食肉加工業が衰退する前の初期の頃、残りの一握りとは対照的に200から300の企業があり、開いた食肉トラックの圧倒的な悪臭のためにそこをさまよったほとんどの人がどのようなものだったか想像するのは難しい.彼らの鼻を保持します。 インタビュー対象者の 1 人である素晴らしいレディ P. は、営業時間後にトラックの後部がしばしばロックされずに放置され、まるでホテルの部屋のように顧客をそこに連れて行き、「母親が最善を尽くすことをする」ことを思い出しました。
黒人とラティーナのトランスジェンダーのセックスワーカーを除けば、当時、近所に足を踏み入れたのは、フェティッシュバーや地下のS&Mクラブに行くゲイの男性だけでした. 今では、飼いならされたゲイバーでさえなくなっています。
ストロール時代の陰気なフィルム ノワールの雰囲気を考えると、映像はいくらか限られています。 それでも、Lovell と Drucker がどれだけ豊富なアーカイブ資料を発見し、楽しいグラフィックスとアニメーションで巧みに補完したかは驚くべきことです。 これらの要素は、暴力の脅威があったときに常連の 1 人が彼女の「ワンダーウーマンの力」と表現するものを説明するために使用されます。 また、女性の 1 人がトラブルに巻き込まれた場合、近くにいる他の女性がすぐに集まってバックアップを提供します。
ドキュメントの最も目を見張るような部分のいくつかは、ルディ・ジュリアーニの時代を再訪しています. 元市長は 1994 年に、ニューヨークの危険な通りを取り戻すという綱領で就任宣誓を行いました。 彼は、セックスワーク、落書き、ホームレスの野営地などを、レイプや殺人などの重大な犯罪と同一視し、小さなものをきれいにすることで、最終的には大きなものも抑えることができると仮定して、それ以来暴かれた「壊れた窓の理論」を採用しました。
これにより、特にその地域の裕福な住宅所有者が乗り込むと、トランスジェンダーのセックスワーカーが標的になりました。 ジュリアーニに票を投じたウェスト ヴィレッジの住民は、売春は被害者のいない犯罪であると異議を唱えられたとき、「いいえ、いいえ、私たちは被害者でした」と答えました。
2002 年にマイケル ブルームバーグがジュリアーニの後を継いで市長に就任したとき、ストロールはすでに姿を消しつつありました。 仕事をこの地域に頼っていた女性の多くは、生きていく方法がないと感じていました。 また、多くの場合、コンピューターのスキルがまったくない状態でビジネスをオンラインに移行して、適応することを学ばなければならなかった人もいました。
ブルームバーグは経済成長と不動産開発に全力を注ぎ、ミートパッキング ディストリクトほど急激に街のジェントリフィケーションを加速させました。 セックス ワーカーや麻薬中毒者を一掃するために、彼は「スポットライト作戦」という「スリー ストライク」ルールを導入しました。これは、3 回目の逮捕後に犯罪者をニューヨーク州北部の刑務所に送って、より厳しい判決を下すことができることを意味します。 ある女性は、12年後に釈放され、コミュニティが消滅し、ストロールで知っていた多くの少女が亡くなったことを発見した.
これらの説明は、映画製作者が収集した歴史をより重要なものにします。 先駆的なトランス活動家シルビア リベラ (ラヴェルは彼女のヘルズ キッチンの安全な場所で 10 年間働いていた) にかなりの注意が払われています。彼はスター (Street Transvestite Action Revolutionaries) を別の伝説的な人物、マーシャ P. ジョンソンと共に設立しました。 (おそらく、ジョンソンは 2017 年に総合的な David France doc の主題であったため、彼女はここではほんの一瞬しか言及されていません.)
STAR は、2000 年にポート オーソリティ バス ターミナルの近くで刺されたストロールのセックス ワーカー、アマンダ ミランの殺人事件への直接の反応でした。 映画製作者たちは、ビル・クリントンが 2 年足らず前にマシュー・シェパードの凶悪な殺害に注目を集め、同性愛嫌悪のヘイトクライムに対する人々の怒りを刺激した一方で、ミランの殺害はほとんど無視され、葬儀にはストロールの姉妹だけが出席したという悲しい観察をしています。 .
文書は、トランスジェンダーの可視性とセックスワーカーの権利に関して進歩が見られたことを認めており、多くの元ストロール常連客が現在、トランス社会正義または人権団体、法律サービス、反ストリートバイオレンスグループで仕事をしています. 彼らの生存は名誉のバッジです。 しかし、サンダンス映画祭で特別審査員賞を受賞したラヴェルとドラッカーの映画は、ニューヨークの物語が絶え間ない周縁化の 1 つであり、人々がかつて繁栄していたコミュニティの一部だった場所から追い出されていることを悲しくも認めています。