サンダンスのエントリ、Fairy Land は、Alysia Abbott によるベストセラーの回顧録を、あまりにも省略されているとはいえ説得力のある翻案です。
プロット: 彼の妻が悲劇的に亡くなった後、スティーブ (スクート・マクネイリー) は幼い娘のアリシアを家から引き離し、サンフランシスコに移り、70 年代の同性愛者の権利運動が高まる中、抑圧されていた同性愛について探求し始めます。 数年後の 80 年代、エイズ危機がコミュニティを壊滅させる中、成長したアリシア (エミリア ジョーンズ) は死にゆく父親の世話をするために家に帰ります。
レビュー: フェアリーランド 今年のサンダンス映画祭で上映する最も野心的な映画の 1 つでした。 アリシア・アボットの回顧録をうまく脚色したものですが、この映画を見て、インディー シーンがどれだけ変化したかを実感しました。 10 年ほど前であれば、ベストセラーの本に基づいたスター主導の歴史ドラマは、健全な予算と、おそらくサーチライトやフォーカスなどのミニメジャーからの支援を得ていたでしょう。 新しい少額予算の時代に、初監督のアンドリュー・ダーハムは、わずかな予算だったに違いないもので、10年にわたる家族の叙事詩を作成しなければなりませんでした. ダーラムは、1970 年代/80 年代のサンフランシスコを再現するために、大量のストック映像に頼らなければなりません。 その結果は、 フェアリーランド 血統を考えると、予想以上に毛むくじゃらの犬の品質を持っています(プロデューサーのソフィアコッポイアとアメリカのゾエトロープから来ています)。
現状では、ダーラムと彼のプロデューサーは、2時間未満では短すぎると感じても、面白い父娘の物語を作成できることで十分な信用を得るべきです. 限定シリーズとしてはうまくいったかもしれませんが、最も興味深いキャラクターのいくつかは多くの説明なしに消えてしまい、全体が省略されているように感じます.
幸いなことに、ダーラムは首位のスクート・マクネイリーとのエースを持っています。 過小評価されることが多いが、これはかつてのキャラクター俳優としては珍しい主役であり、彼は非常に優れているため、ハリウッドが立ち上がって注意を払うことを望んでいる. 彼はここで簡単な部分を持っていません。 スティーブとして、彼は善意を持っているだけでなく、1970 年代のサンフランシスコを探索している間、娘のアリシアが幼い頃から本質的に自分自身を守ることを余儀なくされているという点で自己吸収的でもあります. 作家志望の彼は、娘に何をもたらすかを考えずに、家族の悲劇を題材に掘り下げています。 それでも、マクネイリーは彼をおいしくするだけでなく、好感を持たせます。 最悪の事態が発生し、彼がエイズ患者になると、あなたの心は彼のために壊れ、マクネイリーはキャラクターに多くの魂を吹き込みます.
対照的に、ジョーンズは、今年の 猫人 (私のサンダンスのレビューを読んでください)そして コーダ、マクネイリーのように自分の役割を果たすことができません。 犯人はおそらく彼女の限られた上映時間であり、彼女は映画の約半分にしか出演していません(ネッサ・ドゥハティは映画の前半で彼女を演じています). どちらかといえば、あまりにも多くの焦点がアリシアに向けられており、フランスでの海外学期と、夢のようなフランス人との関係が実行時間のかなりの時間を占めています。 一方、コーディ・ファーンやアダム・ランバートなどの興味深いキャラクターは、スティーブのさまざまな恋愛対象として登場し、何の説明もなく姿を消しました。 アリシアの不承認の(しかし最終的には支持的な)祖母としてのジーナ・デイビスの役割も、あまりにも簡略化されているように感じます. フェアリーランド また、アリシアが麻薬の売人として映画を始めたが、最終的にエイズの擁護者になるマリア・バクラヴァのポーレットとの再会など、少し鼻にかかるいくつかのシーンにも苦しんでいます。
その間 フェアリーランド ガス・ヴァン・サントほど魅力的な70年代のゲイ・サンフランシスコ文化の調査ではない 牛乳 または、エイズ危機の示唆に富んだ描写として ノーマルハート、 フェアリーランド それでも効果的で面白いです。 マクネイリーの強力なパフォーマンスは、映画がその物語を語るためのより多くの時間と、より多額で妥協の少ない予算から利益を得ることができたとしても、必見です.