幸運を感じたときのことを教えてください。
あれまあ! この映画で私がラッキーだと思うことが2つあります。 A) 新型コロナウイルス感染症を乗り越えて活動を続けることができたこと。 この映画全体をZoomで作りました.B)映画、キャストに関して. この映画にこの素晴らしいキャストを迎えることができて、とても幸運です。
あなたはアニメーションの珍しいバックグラウンドを持っています。 ダンサーおよび振付師としてのキャリアは、このプロジェクトに何をもたらしますか? 監督の見方にどのように影響しますか?
私はアーティストではありません。 私は視覚芸術の訓練を受けていません。 描けない。 これらの素晴らしいアーティストがアニメーションで行うことは、私にはできません。 しかし、私にできることは、このリズムのアイデアをテーブルに持ち込むことです。 私はすべてをダンスナンバーとして見ているので、他の誰かがそのようにアプローチしないかもしれない特定のリズムをシーケンスに持ち込むことができます. 私はダンスが大好きで、動きが大好きで、宇宙で体が動くのが大好きです。 私が振付師として取り組んだ多くの映画では、振り付けられていないように見えるシークエンスを振り付けていました。 その曲のシーケンスで何が起こっていても、ストーリーを伝えるのに役立つように、すべての動きを設計しました。 そして、それは私が大好きな微妙な仕事です。 そういう作品をアニメの世界に入れることができると気づいたとき、「これは私にとって完全に理にかなっている」と感じました。
振付師は、一貫した重力の世界で人体を動かしています。 この映画では、人間以外の多くの体や、時には重力が一定でない場所で動きを行っています。 私たちは猫がどのように動くかを知っており、この映画では猫が非常にリアルに動きます。 しかし、バニーがしないことをするドラゴンとユニコーンとバニーもいます。 このファンタジー世界の文脈の中でそれを信じられるようにするために何をしますか?
私たちがしていることの1つは、形について話すことです。 そのため、アニメーション化する前に、ストーリー アーティストと協力します。 そして、私たちにとって素晴らしいツールだったのは、映画とキャストのさまざまなサイズをすべて見ることです. 身長 40 フィートのドラゴンのジェーン フォンダというキャラクターがいて、彼女はわずか 5 フィート 4 インチの人間であるサムと会話をしなければなりません。 突然、あなたはこのドラゴンをここからあちらへと連れて行かなければならないことに気づきました。 ですから、これらの体型をいじって、ただまっすぐに降りる必要はなく、頭で先導してから彼女の首を動かすことができるという考えを導入するだけで、よりダイナミックに降りることができますサムのレベルに。 何が最高のストーリーを伝えるのかを理解するために、そのような形で遊ぶのは本当に楽しいです.
優れた声優とは? 動きや表情に頼らずにこなせる人?
キャラクターが物理的に何をしているのかを理解できるように、早い段階でプロセスに参加させることが重要です。 ストーリーボードのシーケンスを見せます。 それは超、超重要だと思います。 本当に、エネルギーの大切さを伝えていくだけです。 彼らはその体の動きとその身体性をすべて取り、それを声から出さなければなりません。 とても難しい。 彼らの側にいて、彼らをサポートして、彼らがそのエネルギーをあなたに与えることができるようにするだけです。 そして、彼らはそれをしている間は動けません。 彼らはマイクをオンにしておく必要があるので、非常にやりがいがあります。 しかし、彼らは素晴らしい仕事をしました。 そして、私が言わなければならないのは、私たちの俳優は、私たち全員がそれだと感じたところに多くのテイクをするのに完全にゲームでした. それが私たちが必要としていたテイクでした。