今年の 最優秀作品賞オスカーのノミネートはさまざまです。 大きな芽がありますet 興行収入のような アバター:ザ・ウェイ 水の と トップガン:マーベリック 並んでみたいな宝石 悲しみのトライアングル と 女性の話. 他の候補にはwell-kが含まれます昨年の今のお気に入り (すべて、 どこでも、一度に) だけでなく、過小評価されているいくつかの取り組み (女性の話) それは、映画ファンの特定のセクションだけの興味をそそるかもしれません。
興味深いことに、 ファベルマンズは 7 部門にノミネートされており、今年最高の栄誉であるトロフィーを持ち帰る可能性は十分にあります。 ノミネートと並んで2つの記録的な成果があります。 まず、ジョン・ウィリアムズは 90 歳で史上最年長の競争力のあるオスカー候補となり、最高のオリジナルスコアにうなずきました。 第二に、スピルバーグはトニー・クシュナーと共有する「ベスト・ライティング」(オリジナルの脚本)に初めてノミネートされました。 それでは早速ですが、私が思う理由はここにあります ファベルマンズ 強い 切望されたトロフィーを選ぶチャンス。
家族の絆のダイナミックな物語
75歳の映画製作者は長い間望んでいた 彼のストーリーを画面で共有する しかしその考えを差し控えた 私生活が公開されたことに対する両親の反応を懸念して。 2017 年に母親のリア アドラー (97 歳) が亡くなり、その 3 年後に 103 歳の父親のアーノルド スピルバーグが亡くなりました。彼の目的を達成する方法を教えた長年の夢。 ただし、この映画は、彼の育成に対する批判的または不親切な評価を提供していません。 彼の家族の感動的な描写です — 彼の両親の複雑さ、特に彼らの不安定で時折露骨な爆発的な結婚を理解しようとする試み. 結果? ファベルマンズ 美しく組織化された、感情的に強力な個人的な声明であることが判明しました。
この映画は、家族の問題、人種的偏見、芸術的野心、性的失望、思春期の友情、成長の喜びと痛みなどのテーマに触れることで、劇的な多様性を維持しています. これ 視聴者を t に引き付け続けるのに役立ちます彼はずっとドラマです。 スティーブン・スピルバーグ 信じられないほどの勇気を示します 彼の家族と生い立ちについて多くを明らかにすることで。 この個人的な物語の感情的な真実を引き出す脚本への謝罪のないアプローチがあります.
例えば、 サミー (ラベル) は父親 (ポール・ダノ) が自分の仕事に情熱を注いでいることに腹を立てていますが、父親のコンピューターへの愛情が彼自身の映画製作への執着とどのように似ているかを理解していません。 ボンド サミー 彼の家族と共有する メロドラマ的な倍音と映画のようなシンプルさで完璧に構成されています。 これらの属性は ファベルマンズ 驚くべき監督管理を備えた創造的に豊かな映画。
パワフルなパフォーマンス
から アルゴ (2012) ~ コーダ (2021), 過去に作品賞を受賞したことが立証されています stel の恩恵を受けているラル公演。 ザ・ファベルマンズ アンサンブルキャストが魅力的なパフォーマンスを提供 —t彼のキャラクターは、現実的で関連性のあるジレンマや対立に直面しています。 サミー彼が描いている実在の人物は監督自身なので、挑戦的な部分です。 しかし、ラベルは自然主義的な演奏に優れており、非常に簡単に演奏できます。 彼の敏感で表情豊かな顔 あなたを簡単に運びますに入る サミーズ 世界。
ポール・ダノは内面を巧みに描写している 複雑さ 彼のキャラクターの。 ダノは几帳面で素晴らしい バート、その目は妻と息子への愛情に輝いています。 同時に、彼は妻に会うことを拒否します。 ミッツィ聴衆ではなく友人が必要であり、彼女はそのことに気づいていません サミー 彼が「情熱」として行動することを言及するとき、彼が引き起こす害を理解できる父親が必要です。 セス・ローゲンは柔らかく、彼のマナーで愛情を込めていますミリ秒 ベニーおじさん.
ミッツィ、ミシェル・ウィリアムズが演じるは、家族を育てるために仕事をあきらめた才能のあるピアニストです。 ミシェルの印象的なパフォーマンスは ミッツィ 鋭利な、 カリスマ的な表情。 ナイトガウンで官能的なダンスパフォーマンス ヘッドライトの逆光は、彼女の悲しみと人生をありのままに受け入れることの両方を暗示しています。 ミシェルが作る ミッツィ 恍惚とした表情で満足している主婦のように見え、繊細さと優しさでキャラクターを過小評価します. 最優秀女優賞は驚くことではありません!
映画へのラブレター
スピルバーグは、批評家やシネストから、個人的で親密な映画を作る映画製作者として認識されたことはありません。 彼の縄張りは主流の映画であり、彼は 比類のない ビジュアルの言葉を操る。 彼はlso は、彼の最も商業的に成功した作品に自分自身を組み込むための創造的な方法を見つけています。 から 第三種接近遭遇 (1977) と シンドラーのリスト (1993) ~ AI (2001)、彼の主流の作品は、彼がストーリーテラーとして、そして個々の。 と ファベルマンズ 一匹狼と彼の功績を称えましょう 伝記的な観点から。 それは、 天才 物語の舵取りをする映画製作者、 ハリウッドに愛され、高く評価されています。
映画では、 サミーズ 両親はセシル・B・デミルの映画を見るために彼を映画に連れて行きます 地上最大のショー (1952)、それは彼の想像力を刺激します。 そのm続きを読む ファベルマンズ 映画製作の魔法の半フィクション化された自伝的な調査になります. そして、何映画製作を祝う映画に関して言えば、ハリウッドはメタストーリーが大好きです。は背中を軽くたたく機会を逃すことはめったにありません。 映画も人物ナルナールハリウッドの商業的側面よりも、創造的な熱意を強調する. 続きます サミー・ファベルマン、スピルバーグの別の人格、そして彼の映画製作への愛。 この映画は、彼の映画への愛情、両親、そして彼へのオマージュです。 不朽の映画製作精神. 映画愛好家はこれ以上何を求めることができるでしょうか?
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