「最も危険なゲーム」の古典的な前提を取り上げ、チャンス・ブードローという名前の尻蹴りの漂流者を演じるジャン=クロード・ヴァン・ダムと、鳩と弾丸バレエのためのジョン・ウーのフレアを追加すると、「ハード・ターゲット」が得られます。 Boudreaux は、行方不明の父親を追跡するために Natasha (Yancy Butler) に雇われましたが、スポーツのためにホームレスの人々を狩るサディスティックな裕福な男性のグループを発見しました。 Boudreaux はこの生か死かのゲームに投げ込まれます。 “機会” 彼らの不吉なゲームの間違った競技者に。 この映画は、安っぽくて素晴らしいです。スプリット キック、空飛ぶ弾丸、ヴァン ダムの幻想的な流れるボラ、そしてスローモーションが豊富です。
「ハード ターゲット」は、ジョン ウーの壮大なフィルモグラフィーで見落とされることがよくあります。 「ハードボイルド」、「ザ・キラー」、「ベター・トゥモロー」などの香港アクションの傑作を監督した後、ハリウッドがやって来ました。 米国での彼の最大のヒット作は、ニコラス ケイジとジョン トラボルタが顔を合わせた熱狂的カルト クラシックの「フェイス/オフ」ですが、「ハード ターゲット」は堅実なアクション映画です。 それはまた、90年代のチーズの最高のスライスであり、ワンライナーがたくさんあり、最大のインパクトのために複数の角度から同じ回し蹴りが披露され、ヴァン・ダムとジャンルのお気に入りのランス・ヘンリクセンとの激しい対決があり、美しく振り付けられた騒乱の中で飛んでいるウーのトレードマークの鳩がいます。 . ヴァン・ダムが素手でガラガラヘビをつかみ、無意識のうちに殴り、ガラガラヘビを噛むシーンさえあります. それがばかげたことと素晴らしいことの完璧な組み合わせではない場合、何が何であるかわかりません.