によると ロイター、ウィリアム・フォークナーは、スタジオチーフのジャック・ワーナーがすべてを廃止する前の1943年に、F・スコット・フィッツジェラルドの物語に基づいて脚本を書きました。 1980年代に元エージェントのレイ・スタークが権利を取得し、ロン・ハワード監督にプロジェクトを持ち込んだときに復活しました。 当時、彼の人生のさまざまな段階でベンジャミンを描写するために複数の俳優を使用せずに物語を語る方法はありませんでした. プロデューサーの Marykay Powell によると、これは最終的に「開発地獄に閉じ込められた鍵となるもの」でした。
そして、それはまさにプロジェクトが何十年にもわたって滞在した場所であり、ある時点でスティーブン・スピルバーグの手を経て、最終的にデビッド・フィンチャーとブラッド・ピットの共通の友人であるエリック・ロスが新しい脚本草案を作成しました. Roth の書き直しが広まった後、Fincher は 主張した 彼は「不適格と見なされ」、「ここにはあなたの体の数はありません」と言われましたが、そうではありませんでした。 ロスの脚本は、1994 年の「フォレスト ガンプ」の脚本と同じロマンチックな感情に満ちていました。
しかし、フィンチャーは、一見動揺しているように見えたが、「ファイト・クラブ」と「セブン」の共同制作者で、脚本も送られてきていたピットをつかみ、恐ろしい殺人事件や連続殺人犯のない物語で何ができるかについて話し合った. そして、監督の以前の映画はパラマウントに彼がその仕事の男であることを正確に納得させるつもりはありませんでしたが、1人の俳優(ピット)を使ってボタンを演じるという彼の計画と、デジタル老化防止効果は、スタジオを納得させるのに十分でした. 2003 年、フォークナーが最善を尽くしてから約 60 年後、フィンチャーはフィッツジェラルドの短編小説を最終的に脚色する許可を与えられました。 残念ながら、彼はまだ「ベンジャミン・バトン」を大画面に持ち込むという記念碑的な仕事に直面していました.