言うまでもなく、HBO シリーズはまったく異なるアプローチをとっています。 このエピソードでは、ビルとフランク (素晴らしいマレー バートレット) が最初にどのように出会ったか、感情的に閉ざされたビルが自分のセクシュアリティを受け入れることを学ぶ様子、そして何年にもわたってフランクとの関係の浮き沈みを見ることができます。その悲劇的な結末。 病気のフランクがビルに自殺を手伝ってくれるように頼んだとき、彼は病気に屈してほとんど寝たきりになった.
ビルがフランクのために料理を作ってピアノを弾いたり、フランクがビルのためにイチゴを植えたり、2 人が別の甘いワインを飲んだり、フランクが自宅を絵画で埋め尽くしたりと、親密な瞬間に満ちた美しく書かれた 1 時間のテレビ番組です。 そして多くの試練:ビルとフランクがドアをノックする侵入者を撃退し、ジョエルとテスとの非常に不快なダブルデート、そして終わりの前の最後の晩餐。 その結果、オファーマンとバートレットの見事なパフォーマンスに支えられた完全に実現された愛の肖像画が完成し、ゲームの 2 人のサイド キャラクターがショーで最も影響力のある 2 人に変わります。
「ニールに電話したときは緊張していて、『よし、急進的な提案がある』って感じだった」とクレイグ・メイジンは、 ラスト・オブ・アス エピソードのプレミアに先立つショーランナー。 「ロング・ロング・タイム」とショー全体は、マジンとのクリエイティブなパートナーシップの結果です (チェルノブイリ) と、元のゲームを共同作成した Neil Druckmann は、HBO シリーズのエピソードを執筆、製作総指揮、監督するためにテレビに飛び込みました。 ご想像のとおり、このコラボレーションでは、ゲームのどの側面が新しいメディアで機能するか、機能しないかについて多くの会話が行われました。 「ニール・ドラックマンは最も希少な協力者であり、特にソース素材自体に責任を持つ協力者です。 彼は、何が最高のテレビ番組になるかということだけに焦点を当てています。 彼は貴重ではなかったし、決してエゴがなかった」とマジンは言う。
の世界とキャラクターをほぼ間違いなく知っているドラックマンにとって、 ラスト・オブ・アス TV シリーズは、地球上の誰よりも優れており、ストーリーの中でいくつかの新しいことを試す絶好の機会を提供してくれました。
「私たちは、ゲームではできなかった多くのことについて話しました。たとえば、時間をずらしてジャンプしたり、1 つのエピソードでドラマ化できる限り完全な関係を示したりすることです」シリーズが進むにつれて、ジョエルとエリー自身の関係を知らせる瞬間. 「それはジョエルとエリーにどのように反映されますか? そして、それは本当に興味深い方法でそれを行いました。 そして、その関係を見て、私たちがどこへ行くのか [with] 他の多くの関係により、シーズン全体でより興味深いパレットが作成されます。 だからこそ、私にとってはそのような勝利のように感じました。 逸脱する価値がありました。」
マジンはまた、エピソードが「ビルがオアシス、聖域としての孤独を作成したという事実を利用するために、一息つく機会があると思った場所. そして、ゲームにあったスレッドを描くことによって、時間の経過と、最終的に反響し、私たちが目にする他のほとんどすべての関係に影響を与えるいくつかの大きなテーマを探求し始めます. それはすべて、その物語に奇妙に詰め込まれており、それ自体が非常にハッピーエンドです。」