2017年、私はアイスランドの映画製作者の称賛を歌いました Guðmundur Arnar Guðmundsson’s フィーチャー デビュー ハートストーン は、まさにこの映画ブログに掲載されています。 彼は男性の友情、壊れた家庭、有毒な男らしさをテーマに展開する別の成人の物語で銀幕に戻りますが、今回は物語に超自然的な色合いと魔法のリアリズムのタッチを吹き込みます. 結果は常にまとまりがあるとは限りませんが、彼のスタイルが、成長する痛みのこのおなじみの物語を維持するのに十分なほど魅力的であることは否定できません.
この映画は、物語の中心にいる少年の 1 人、アディ (ビルギル・ダグル・ビャルカソン)、彼が友達と一緒に何かをした男を殴りに行く夢を思い出した: 「私は激怒し、この男はそれに値すると思ったが、彼がどれほど怖がっているのかを感じ、撤退したかった. 私は友達を見て、彼らが私に反対することを知っていました。 彼らは何らかの方法で怒りを発散させる必要があるでしょう。」
これらの会話の最初の言葉は、アディと彼の友人であるコンニの日常生活を構成する思春期の非行の世界でのダイナミクスを要約しています (ヴィクトル・ベノニー・ベネディクトソン) とシギ (スノッリ・ラフン・フリマンソン)。 不在で虐待的な親によって育てられたこれらの子供たちは、愚かな乳児から境界線の犯罪者に至るまで、怒りと恐怖をゴリアードの不幸に向ける以外に選択肢がないようです.
しかし、行き過ぎと暴力の中で、彼らの絆によって生み出される愛情深い優しさのレベルがあり、希望のかすかな光をもたらし、荒涼とした美しさを見つけます. アディが追放されたバリに興味を持ったとき、それはまさに映画のまばらなプロットの触媒の瞬間に起こることです(アスケル・アイナー・パルマソン)、彼らの学校でのいじめの暴力の最近の犠牲者であり、その話は、アイスランドの若者の間で増加している暴力の暴露としてニュースに取り上げられています.
スワップとはいえ ハートストーンレイキャビクで最も荒れ果てた郊外の都会のジャングルがある田園風景、 グズムンソン の好意により、詩的なビジュアルに対する彼の才能を保持しています。 Sturla Brandth Grøvlen’s アディが才能を持っているように見える夢のシーケンスや予感のようなビジョンに関しては、崇高なシネマトグラフィーが別のレベルのゴージャスに到達します。 少年たちがバリを彼らの不適合集団とその規則に歓迎すると、彼らは危険なシナリオに巻き込まれ、悪夢に向かって徐々にエスカレートします.
彼の最初の映画は 2 人の少年の間の友情と潜在的に抑圧されたロマンスを中心に展開しましたが、この 2 番目の作品は、彼の疑惑の精神的才能と結び付いたアディのナレーションによって駆動されるアンサンブル作品です。 これは、超自然的な要素がシームレスに溶け込んでいないため、ストーリーテリングに焦点が合わない場合があることを意味しますが、初心者の才能ある若いキャストによって鮮やかに生き生きとした幅広いキャラクターを提供します.
Guðmundsson は明らかに、自然主義的なパフォーマンスを演出し、ガス ヴァン サントやテレンス マリックのスタイルを反映した、叙情的なイメージとシネマ ヴェリテのインスパイアされたミックスを提供するマスターです。 彼の次の取り組みでは、彼が新しい素材に取り組むか、少なくとももう少し肉付きがあり、蛇行が少ないストーリーを作成するのを見るのは興味深いでしょう. それでも、この才能ある映画製作者がゲームに戻ってきたことは喜ばしいことであり、彼の両方の映画をチェックすることを強くお勧めします.
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