別の年、別の奇妙な M. ナイト シャマラン映画。 ユニークな映画言語を持つ注目すべき監督の映画はいつでも高く評価されますが、彼のヒット作やミス作を手に入れることができるかどうかはわかりません。 2021年 年 いくつかのまともな瞬間にもかかわらず、調子外れの失敗でした(ここで私たちの完全な考えを見つけてください). 今、彼が好きだった奇妙な SF/ホラー本の彼の次の改作が、 キャビンをノックする. 住居侵入スリラーと、嘲笑などのモラルホラーの試みの組み合わせ ボックス、 キャビンをノックする シャマランの最近の作品のテーマを引き継ぎます。 いくつかの興味深いコンセプトと、時には強力なシーンが、貧弱な実行と風変わりな執筆によって圧迫されています。
私たちは、 年 不思議なことに、そのキャラクターにある種の高尚な方法で話すことを選択し、実際の人間が行う方法で仕事、趣味、世界観を説明しました. それはここに続く。 キャビンをノックする 少なくとも、これを行うための認識可能なインワールドの理由を提供しているように見えますが、M. ナイトが自然主義的な会話を書く能力を失ったかのように見えます. これは奇妙さの始まりにすぎません。
この映画にはまともな前提があります。 3 人家族 (2 人の父親と養子縁組の娘) が森の小屋 (おそらくポコノスにある) で休暇を過ごしていると、4 人の家の侵入者が到着し、家族にひどい選択をするよう要求します。 彼らは 3 人のうちの 1 人を殺すために投票するか、自然災害や疫病などによって世界が終焉を迎えるかのどちらかです。 映画のチャンクは、信念の概念を中心にしています。 父親の 1 人であるダディー エリック (ジョナサン グロフ) は、自分たちが真実を語っているという考えを受け入れます。 もう一人のダディー・アンドリュー(ベン・オルドリッジ)は、非常に懐疑的です。 4 人の侵入者は、彼らが持っていた共通のビジョンに基づいて行動しています。 この映画は、これらのビジョンの真実性と、それがすべてデマであるかどうかを疑うという考えに基づいています。
共感は別のテーマであり、映画は他の人がどのように反応し、どのように感じているかを見ることについて意図的に指摘しています. エリックとアンドリューの裏話を聞くと、彼らがどのようにして彼らの世界観にたどり着いたかがわかります。 アンドリューはうんざりした人権弁護士であり、4人はゲイの男性を拷問する言い訳として黙示録のマンボジャンボを使用する密かに偏見があると信じています。 一方、エリックは、侵略者が家に激しく侵入したために脳震盪を起こし、映画は脳震盪が彼をフォーの立場に影響されやすくしている可能性があるという考えで演じています。
信仰と信念は、シャマランの作品にとって異質なアイデアではありません。 彼の映画の多くは、信念の概念と、それがどのように人が持っている情報に基づいているかを扱っています。 6番目 検出、 村、 と 標識 すべてがこの考えを中心に展開しています。 標識 特に宗教的信仰を掘り下げます。 キャビンをノックする.
しかし、シャマランの初期の作品は、それらのアイデアを巧みに利用し、鋭い指摘を提供していましたが、 キャビンをノックする、 お気に入り 年、シャマランが設定したテーマとアイデアで何でもするために奮闘した映画のように感じます. この映画は、宣言された黙示録が発生するかどうか(少なくとも発生するように思われる)についての答えを提供し、家族が最終的に選択を行うことになります。 まだ キャビンをノックする それについて心に訴える、または興味深いことを言い続けることができません。 楽観主義と共感が大切な価値観であるという漠然とした考えがありますが、それは中途半端で満足のいくものではありません。
あちらこちらで適度に緊張する瞬間があります。 Dave Bautista は素晴らしい俳優ではないかもしれませんが、主人公の侵略者として画面に存在感をもたらします。 彼のフレームのために、彼の非常にフレンドリーな態度でさえ、より暗い暴力を潜在的に隠しているようです. Nikki Akuma-Bird、Abby Quinn、Rupert Grint はすべて、小さな部分でも十分にまともです。 Groff と Aldridge は、劇的な重量のほとんどを十分に運ぶことができます。
キャビンをノックする シャマランのより少ない努力の1つです。 彼はアイデアや作品に魅了され、映画を作りたいと思っていますが、彼の脚本には磨きがかかっておらず、人間のつながりの鼓動でかつて持っていた指から切り離されているようです. この映画には多くの可能性がありましたが、シャラマンはそれを台無しにしたようです. ドラマを制作するために行われた俳優の横向きのクローズアップ ショットはすべて、蛇行した対話、ずさんなテーマの処理、および真のビジョンの欠如によって元に戻されます。