この記事は2023年1月26日版に掲載されました の 映画コメント レター、オリジナルの映画批評と執筆を特集した無料の週刊ニュースレター. レターへのサインアップはこちらから。
ゴッドランド (Hlynur Pálmason、2022 年)
からの映画 アギーレ、神の怒り に 座間 文明化されたと思われる男性は、手付かずの地形で立ち往生すると壊れる運命にあることを私たちに教えてくれました. Hlynur Pálmason の ゴッドランド この現象を精巧に調査し、19 世紀後半に宣教師がアイスランドの後背地を旅したときのスナップショットを蓄積して、荒廃の絶妙な肖像画にまとめています。 教会の中心にいる若いデンマーク人司祭 映画、ルーカス(エリオット・クロセット・ホーヴ)は、ムンクの絵から現れたように見えます。彼の顔は、パルメイソンの広大な台本が彼に次々と打撃を与えるにつれて、ますます苦しくなっています。
ゴッドランド 最初のドキュメントはルーカスのアイスランド中のトラブリングを記録し、2番目のドキュメントは小さな海辺のコミュニティへの彼の不適応を記録しています. 教会の発足が予定されているデンマークの入植地に直行するように言われたにもかかわらず、ルーカスは島の反対側に立ち寄って写真を撮り、地元の人々や習慣に慣れることを選びました。 ルーカスは勇敢な探検家ではなく、不快な詐欺師です。彼は仲間のキャンプファイヤーの交換に参加することを拒否し、神が彼の側にいるので常に正しいことを護衛に思い出させることを喜んでいます. ガイドのラグナル (イングヴァル・シグルズソン) が氷の海や岩山を軽々と歩くようにという提案を無視すると、結果はさらに悲惨なものになります。ルーカスの傲慢さは、彼の親友の死につながります。 DP Maria von Hausswolff が臨床的な目で撮影し、 ゴッドランド 自己陶酔的な部外者が自分たちを超えた世界を知ることを任されている植民地時代のプロジェクトの永遠の失敗を鋭く調べます。
ニコラス・ペドレロ・セッツァー メキシコ系アメリカ人です 映画 ニューヨーク州ブルックリンを拠点とするライター兼プログラマー。