プレイヤーが「The Last of Us」のストーリー モードを終了すると、タイトル画面が微妙に変化し、エリーの特徴的なポケット ナイフが敷居の上に横たわっています。これは、彼女の新たな安全のシンボルです。 青々とした緑に覆われた窓の向こうには未知の世界があり、エリーは武器を休ませるのに十分なほど警戒を緩めているようです. ゲームをロードするたびに、ゲームプレイが要求する暴力的な性質に戻る直前に、彼らは一時的な平和の象徴に扱われます. ウィンドウショットをビルとフランクに渡すと、同様に、カタルシスの量の満足感で彼らの物語がブックエンドになります.
このようなシンプルで意味のあるイメージが常に念頭にあると、簡単に使いすぎてしまうことが容易にわかります。 Eben Bolter とその会社が、誘惑に負けず「やり過ぎ」ないように努力したことは素晴らしいことです。
「実際、私たちは無理をしないように意識していました。「ああ、彼女が立ち去るとき、私たちが保持していれば…それは窓からのショットです.」 そして、それは「ええ、でもそれは何の意味もありません」のようなものになるでしょう。 だから私たちは何度も自分自身をチェックする必要がありました. しかし、それはそれを行うのにリアルタイムのように感じました. 私はそれが残ってよかった.
窓のモチーフはゲーム内で再び登場し、「ラスト オブ アス パート II」での盲目的な復讐の後、内なる平和を見つけるためのエリーの長い探求に最後のショットを提供します。 このシリーズでウィンドウ ショットが再び登場する場合は、別のキャラクターの自己実現の瞬間に関連付けられることを願っています。