彼の8番目の長編映画のために、 太陽の下で腐る、 脚本・監督 セバスチャン・シルバ (タイレル、 結晶 妖精と魔法のサボテン、 の メイド) は、私たちの時代の最も重要で最も基本的な質問の 1 つを尋ねます。
関連して、何人のチンコが、弛緩していようとなかろうと、まっすぐな主流の聴衆を遠ざけるでしょうか? その実際の数が何であれ、Silva は、画面の反対側にいる誰かが、ほぼすべてのサイズ、形、または色で、おそらく 1 つまたは複数のシーンでシミュレートされていない男性器の繰り返しショットによって気分を害する可能性があるかどうかはあまり気にしません。ゲイセックス。
ただし、セックスは実際にはシルバの頭にはありません。少なくとも、オープニングシーンで出会う架空のバージョンのシルバではありません。 このチリ生まれのシルバの繰り返しに出会うと、彼はメキシコシティで慎ましく暮らし、公園で EM シオランの「生まれながらの問題」という哲学書に熱中し、自殺について真剣に考えています。
彼の犬、チマが近くの排泄物をむさぼり食うことによって彼の反芻を中断することは、ここにもそこにもありません (または、そのことについてはどこにもありません)。 それはまた、架空のシルバを思いやりのないキャラクターにするための最初の意図的なステップでもあります. さらにいくつか続きます。
ほとんどすぐに、シルバは、彼の長く苦しんでいる家政婦のベロ(カタリナ・サアベドラ)をひどく扱い、残酷な言葉と手を振ることで彼女を解雇することで、彼の架空の人物の嫌悪感を倍増させます。 しかし、彼のいらいらの原因の一部は不安定な財政状況とソースのないクリエイティブなブロックに起因する可能性があり、最終的にますます落胆する休暇をゲイのビーチ、ジカテラに導きます。彼は、彼の新しいプロジェクトである典型的な独我論的な「You Are Me」でシルバと協力したいと切望しています。
映画製作者のシルバは、シルバのキャラクターの陰気で病的な性質、それ自体が着せ物やパフォーマンスのようなものと、ファーストマンの外向的なペルソナとを対比させます。 シルバが哲学の本に深く入り込み、ノートにグノミクスのフレーズを走り書きし、物欲しそうに外海を見つめることを好む一方で、ファーストマンは、シルバを含むすべての人の注意がファーストマンとファーストマンだけに集中することを望んでいます。
それにより、あまり顔の見えないシルバが少し耐えられるようになるかもしれませんが、実際には同じ自己陶酔的なコインの両面であることは明らかです. 一方は他方よりも大きい (ファーストマン) だけです。
この時点で、視聴者がシルバやファーストマンとこれ以上時間を過ごしたくないと判断し、完全に保釈するのは理解できます. もしそうなら、彼らは最近の記憶の中で最も巧妙で驚くべきプロットターンの1つを逃すでしょう.
目の前の単純なタスクに注意を払うのをやめた瞬間、すべてが変化する可能性があり、実際に変化し、ベロを中心に置き、ファーストマンを置き、最終的に彼の最初のペルソナを落とし、運命を深く心配する物語の変化につながりますおよび/または別の人間の未来。
ベロを前中心に回す 太陽の下で腐る ゲイをテーマにした 21 世紀のゲイ アイデンティティのメタフィクションの探求から、分刻みで不条理になっていくミステリー スリラーへ。 また、ペドロ・ペイラーノと共同執筆した脚本に基づいて作業しているシルバが、ますます混乱し、取り乱したベロの仮想ネジを締めるのも信じられないほど面白いです。 ファーストマンの懸念が大きくなるにつれて、シルバの友人や家族は言い訳を見つけ、自己中心的なシルバが単に注目を集めているか、単にケタミンを燃料とするベンダーに行っている可能性があることを示唆しています.
この結末は、異文化間、異言語間コミュニケーションに内在する問題を思い出させてくれます (翻訳アプリは驚くほど失敗します)。 太陽の下で腐る Saavedraの苦悩に満ちたライン配信によって高められた、あいまいでピッチパーフェクトなノートで。 Veroとして、Saavedraはスターであることを証明します 太陽の下で腐る. 彼女はまた、陽気なダブルテイクの芸術に精通した素晴らしい女優でもあります.
太陽の下で腐る で初演 2023 サンダンス映画祭.
太陽の下で腐る
ライター
- ペドロ・ペイラーノ
- セバスチャン・シルバ
キャスト
- ジョーダン・ファーストマン
- ロバート・ケラー
- カタリナ・サーベドラ