新幹線 原作は伊坂幸太郎のノワール小説『マリア・ビートル』。 リーチによると、この本の登場人物は皆、無慈悲な殺し屋であり、それが難題でした。 「引き換えられない場合でも、どうすれば親しみやすく、共感的で、人間味のあるものにできますか?」 彼は、映画製作者がより楽しく、より不遜で、カラフルで、大胆になることを可能にする、わずかに高められた世界に向けて映画をシフトしました。 「私たちの作品は、ポップでグラフィック ノベルの感性に近いもので、人間性、賭け金、信仰というテーマが貫かれています。まるで、私たちが問いかけている哲学的な質問のように、これらすべての登場人物を結びつけているのです。」
新幹線 特にアクションシーケンス内では、そのソース素材よりも面白いです. 「妥当性がある [the action scenes] それは必ずしも賭け金を損なうわけではありませんが、これらのキャラクターとの瞬間を楽しむことができます. あなたはもっと見たい、彼らを応援したい、そしてただこの旅に出たい. だから彼らが彼らの死を見つけたとき、あなたはちょっと気分が悪い.
そのために、リーチはジャッキー・チェンとバスター・キートンからインスピレーションを得ました。
「私たちは、Ladybug の言語と振り付けの言語を構築する際に、フィジカル コメディの偉大な人物からインスピレーションを得ようと考えていました」と彼は言います。 すべてのアクション振付師は、チャンやキートンの作品のような偉人を分析してきましたが、リーチにとっても例外ではありません。 監督の映画では、すべてのカメラ アングルに目的があります。つまり、映画のような最高のアングルから振り付けを捉え、ドラマを際立たせるためです。 新幹線の場合、コミカルな瞬間。 入念な準備が必要です。 「ジャッキー・チェンの素晴らしい試合を見ると、彼はあらゆるバージョンの振り付けをします」とリーチは言います。 「彼は素晴らしいアクション映画製作者です。」
リーチはピットのボディダブルとしてスタートしたかもしれないが、彼は、ピットが彼自身のスタントの90%を行ったというマスコミの主張を支持している. 新幹線.
「ブラッドは信じられないほどのアスリートであり、明らかに今日活躍している最大の映画スターの 1 人です。それは彼の労働倫理と才能によるものです」とリーチは言います。 監督によると、ピットのレベルの俳優は、感情的にだけでなく身体的にも、可能な限りあらゆる方法でキャラクターに命を吹き込むために時間を費やしました. ピットは、パンデミックによる制限により映画制作プロセスの多くが阻害されていたにもかかわらず、彼に必要なトレーニングとリハーサルに傾倒しました。