しかし、フィネルマンはハリウッドの幹部の妻であるだけでなく、エンターテインメント業界の内外を知っていました。 The Movie Channelでキャリアを開始し、Universal Televisionに移った後、SteveTischProductionsの制作および開発担当副社長になりました。 彼女が1985年に「フォレストガンプ」のギャレーコピーを読んだとき、彼女と監督のロバートゼメキスは、コメディと哀愁をブレンドしたその型破りな物語のスタイルに強いられました。
ゼメキスと彼のスターであるトム・ハンクスは、映画の品質に非常に確信を持っていたため、制作の実行可能性を確保するために賃金カットを行いました。 当時、パラマウントは映画の5000万ドルの予算を削減したいと考えていました。 オーランドセンチネル スタジオがティッシュとフィネルマンに彼らの給料を1000万ドル削減するように要求し、ゼメキスとハンクスが映画の成功を利用して独自の取引を削減したと報告しました。
「『フォレスト・ガンプ』の当初の契約では、ゼメキスとハンクスは、スターに700万ドルを支払い、監督に500万ドルを稼ぐことを要求する契約を結んでいました。給与は、映画の中で最も高い単一予算項目であり、ハンクスとゼメキスはハリウッドの用語では、興行収入の公式ベースのシェアと引き換えに、料金の一部を「延期」することに同意しました。映画が成功しなかった場合、彼らは元の給与よりもはるかに少ない額で終わった可能性があります。 「」