スタジオが期待を裏切って、確立されたゲームグラフィーとは対照的なものを作成するとき、それは常に特別です. 地平線 と 疫病物語 堅実なフランチャイズですが、これらのチームが以前にザラザラした一人称シューティングゲームと認可された子供向けゲームをそれぞれ作成したことを考えると、少し注目に値します. ハイファイラッシュ のような不気味なタイトルのみを独占的にリリースした開発者からのカラフルなキャラクター アクション ゲームであるため、そのとらえどころのないクラブの別のエントリです。 内なる悪 と ゴーストワイヤー: 東京. ハイファイラッシュ Tango Gameworks の以前の作品のコンテキスト内で新鮮であるだけでなく、キャラクター アクション ゲーム全体としても新鮮です。
見事なアート ディレクション、アニメーション、シンコペーションされたカットシーンを備えたスタイルにあふれたオープニング作品であり、イントロでこれらすべてが一体となって、この作品が非常にユニークである理由の凝縮されたサンプルを形成しています。 ハイファイラッシュのセルシェーディングは、率直に言って、ほとんどのゲームが行う方法で漫画のように見え、喚起する (そして時にはベストを尽くす) ため、メディアの中で最高です。 格闘ジャンルにおけるアークシステムワークスの驚異的な取り組み.
あらゆる種類の明るい色があふれているだけでなく、他のほとんどのゲームとは異なる方法で動き、さらに注目に値する頻度で動きます. ハブでの短い対話のやり取りは別として、すべてのシーンは細部までアニメーション化され、ゲーム全体にそのような明白なエネルギーを提供する贅沢で感情的なキャラクターを提供します. 各キャスト メンバーは、コミック本のようなポーズを取り、純粋な魔法のように見えるペースで、さまざまな漫画的な表現を実行します。この頻度で行われるこの品質のアニメーションは魔法に違いないからです。 ゲームプレイから 3D アニメーション、2D アニメーション、そしてゲームプレイへとシームレスに移行する方法は、このゲームをさらに魅力的なものにしています。 そのアニメーションのユニークなアプローチと力強さは、 スパイダーマン:スパイダーバースへ そして、運が良ければ 同じように影響力のある.
そのエネルギッシュなシーンは、キャラクターと環境が音楽に合わせてどのように動くかによってのみ強化されます。 大きなアクションだけが音楽に合わせられ、背景のアイテムはリズムに合わせて揺れます。つまり、効果を発揮するのに十分なだけ使用されるため、ミッキーマウスを避けることができます. プレーヤーはビートに合わせてかわしたり、ジャンプしたり、攻撃したりすることが奨励されるため、音楽はゲームプレイに大きな影響を与えます。 これらすべては、あらゆる種類の有用なフィードバックを提供するヘッドアップ ディスプレイのさまざまな要素によって簡単になります。 これの最も魅力的な例は、主人公のチャイが指をパチンと鳴らし、ビートに合わせてステップを踏む方法です。これは、彼が歩いているか走っているかにかかわらず、非常に同期しています。
その音楽的なラッピングは、常に義務付けられているわけではないため、見事に統合されていますが、その複雑さを学ぶ人に報います. チャイはリズムを無視して回避または攻撃することができますが、追加のダメージや複数のダッシュを連鎖させる能力など、正確なタイミングのアクションに対して特定のボーナスを獲得します. この穏やかな励ましは、まだ改善しているプレイヤーを厳しく罰することなく、プレイヤーをより良くするように促します. そしてその核となるのは、ユーザーが素早く、効率的に、思慮深くプレイすることを奨励するシステムであり、時間をかけた人には、暴力的な音楽演奏のような派手なコンボで報酬を与えます.
チャイは彼のコンボの多くを 向こう見ずなのダンテ以来 ハイファイラッシュ カプコンの古典的な(まだ一貫性のない)フランチャイズから自由に借りています。 戦闘とは、ジャグリングを実行し、できるだけ速くスタイリッシュに敵から敵へと跳ね返ることです。 これは、他の人がエミュレートしようとして失敗した単純な前提ですが、 ハイファイラッシュ レスポンシブなコントロールと、深さとアクセシビリティのバランスをとる方法により、これらの高い基準に対応しています。 大量のアニメーション キャンセルのおかげで、Chai は最高のキャラクター アクション ゲームが持つ流動性で攻撃と回避を行い、その軽快さが戦闘システム全体の堅固な基盤となっています。
この基盤は、金属製の棍棒でロボットを叩くことに単純に関与していることを意味し、網羅的なものはありません。 ベヨネッタ覚えにくいボタンの組み合わせのようなリスト。 そのすべての攻撃にはさまざまな機能があり、それらの違いに飛び込むことで、その深みが導き出されます。 広い範囲を攻撃するものもあれば、単一のターゲットを飛ばすものもあり、これを気の利いたグラップリングフック、アシスト、強化されたパートナー攻撃、および特別な動きと組み合わせて使用 することは、十分に器用な人にとって空中ジャグリングを続ける多くの方法が常にあることを意味します.
また、受け流しは、特にプレイヤーが方向性のある受け流しを行う場合に、より防御的な選択肢を生み出します。 敵は常にビートに合わせて攻撃するため、プレーヤーは音楽のビートダウン中にリズムに固執しながら即興で演奏できるため、習得するのに満足のいくスキルになります。 これらの短いミニゲーム中にタイミングを合わせると、弱体化したミニボスを満足のいく一撃で倒すことができるため、パリーはよりタフな敵を倒す上で極めて重要な役割も果たします.
ボス戦は、これらの音楽対決がその間に再生されるトラックに同期するため、戦闘の最高の品質の多くの集大成です. ボスの準備が整うとサウンドトラックが構築され、戦闘が進むにつれてエスカレートし続けます。つまり、賭け金が上がるにつれてテンポが上がります。 これらの乱闘は、より難しい設定であっても、スキルの最も難しいテストではありませんが、信じられないほどのプレゼンテーションによって大幅に改善された映画のショーピースであることには変わりありません. ロックオン ボタンがなく、ほとんどのアップグレードが前倒しで行われますが、 ハイファイラッシュの戦闘は、小さなうなり声の小競り合いから大きなボスまで、目を見張るものがあります。
ハイファイラッシュ 多くの再生可能性と、プレイヤーがそのメカニズムをマスターする理由を提供します。 その血まみれの宮殿のようなウェーブ ベースのサバイバル モードは、キャンペーンを打ち負かした後に開かれ、より焦点を絞ったものを支持してストーリーを取り除きます. これは、ユーザーがアイテムを購入して進行状況を保存することさえできる真のスキルテストであり、ある程度の柔軟性を提供します 向こう見ずな やったことはありません。 隠し扉もクレジットを転がした後に開き、秘密の結末を暗示しています。 創造的なリズム マスターの難しささえあります。これは、はるかに難しいことに加えて、ビートを維持できない場合にプレーヤーを自動的に殺します。 これらの追加の提供物はすべて、アップグレード エコノミーと外見的なアンロック要素に影響を与えますが、さらに重要なことは、プレーヤーが自分自身をプッシュし、ゲームの高速で充実したゲームプレイを体験するためのより多くの方法を提供することです.
ハイファイラッシュの物語も充実していますが、別の方法で。 その品質の多くは、すべてに命を吹き込む前述のセンセーショナルなアニメーションに由来しています。 この滑らかで誇張された動きのために、そのカットシーンは見て楽しいものであり、これはジョークを売り込むためによく使用されます. これらの要素の一部は、アニメーションの品質とタイミングだけに依存しており、ほとんど成功しています。 文章もかなり面白く、プレーヤーの喉に気の利いたことや迷惑な参照を強制したり、一生懸命やりすぎたりすることは決してありません. 口のきいたチャイでさえ、自分がかっこよすぎると思っている愚か者というよりは、前向きで愛すべき馬鹿であるため好感が持てます。
ハイファイラッシュ は多くの理由で非常に驚くべき経験であり、Tango Gameworks はその血統にもかかわらず、ホラー ゲームよりもキャラクター アクション ゲームの作成に優れていることを予想外に示唆しています。 ハイファイラッシュの戦闘はニュアンスがあり、応答性が高く、音楽的な思い込みをうまく利用して独自のアイデンティティを与えています。 アニメーションは、見た目以上に動く完全にオリジナルのビジュアル スタイルを提供することで、ショーを盗む大きな成果でもあります。 ほぼすべての分野で優れていますが、 内なる悪 と ゴーストワイヤー: 東京 いくつかの注意事項がありました。 根本的なトーンの変化ですが、この新しいトーンは大ヒットです。
スコア: 9.5/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 9.5 は「Excellent」に相当します。 このレベルに達するエンターテイメントは、そのタイプのトップにあります。 すべてのクリエイターが到達を目指すゴールド スタンダード。
開示:出版社は、私たちのためにPCコピーを提供しました ハイファイラッシュ レビュー。 バージョン 4.27.2.0 でレビュー済み。