によって作成された ディーン・デブリン SYFY と Peacock にとって、「The Ark」は、地球の見通しがそれほど良くないように見える近いうちに行われます。 人間の大規模なグループ – その多くは特定の年齢で、私たちが「カメラの準備ができている」と呼んでいるもの – は、家族の将来の家である名前のない別の惑星に連れて行く船に乗せられました。 これは、黙示録と科学の希望をもてあそんできたクリエーターでショーランナーのデブリンの操舵室に完全に収まるコンセプトです(「独立記念日、”および指示された”ジオストームここでは、災害の光景よりも科学的思考からの希望に焦点を当てています.
アーク・ワンに乗船していた全員が、パイロット開始時の異常な事故までの5年間、極低温睡眠中です。 最高権力者を含む多くの人々が生き残れず、食糧と水の供給は最低水準にあります。 これらの条件を機能させ、乗船している多くの人々のスキルを組み合わせるのに1年かかります。 「The Ark」は気の利いた問題解決型の SF ショーであり、恥知らずな株の対話と多くのクリフハンガーの瞬間が混ざり合って消化しやすくなっています。 また、アーク ワンの航海が崩壊した場合、全人類が危険にさらされるという、煮えたぎる問題がここにあることも役立ちます。
「アーク」は、その大規模なキャストで効率的なエコシステムを作成し、その多くの競合を船内のさまざまな人々に広げます。 事実上のリーダー、シャロン・ギャレット中尉 (クリスティ・バーク)は何よりも船内で安定したリーダーシップの感覚を生み出すことに関心があり、時には彼女の権力の下にいる2人の男性、ジェームズ・ブライス中尉(リチャード・フリーシュマン)とスペンサー・レーン中尉(リース・リッチー)。 彼らがギャレット中尉の背後で何かをしていないとき、彼らは彼女の経歴に疑問を呈しており、おそらく彼ら自身が何か怪しげなことに関与している.
乗船している医師は 1 人で、シャリーニ・ペリスのサンジブニ・カビール博士が担当し、ティアナ・ウプチェバのエヴァ・マルコビッチが最初に水を担当しています。 一部の登場人物は、あたかもショーから掘り出し物であるかのように広範囲に広がっています。登場人物は簡単に理解できるため、映画の派手な言葉の問題解決につながる可能性があります。 アンガス (ライアン アダムス) は頭脳派で、リソースを乗っ取り、少量の食料供給の解決策を考え出します。 19 歳のアリシア (ステイシー リード) は、アンガスよりもさらに速く話し、同じ目的を果たす大きなメガネを持っています。 クリスティーナ・ウルフのキャット ブランダイスは、ほとんど経験がないにもかかわらず、メンタルヘルスの任務を与えられた生意気なインフルエンサーに仕立て上げられた安っぽいコミック リリーフとしてミックスに投入されます。
これがしばらく続く可能性があるという多くの兆候があるため、「The Ark」は以前の対立を克服することに長けています. 少なくとも最初のいくつかのエピソードでは、陰謀は十分な勢いを生み出し、何かが常に悪化し、多くの場合、小さな勝利の直後に発生します。それは、キャラクターの科学、創造性、そして時にはばかげた運によって、別のチャンスが得られるからです。 ストーリーが問題の間に十分な個人的な弧をどのように作成できるか、これらのパフォーマンスが彼らの原型や仕事を超えて十分に背後にあることも注目に値します. そして、1 つまたは 2 つのミステリーが多すぎる場合 (長期間にわたって忘れられてしまう殺人計画など)、少なくとも十分に忙しいことになります。
「The Ark」を観ていると、誰もが大好きな宇宙探検スポイル スポーツ、ニール デグラス タイソンのことを考えずにはいられませんでした。 彼は、このシリーズの宇宙の土壌、彗星への着陸、または5年間の極低温睡眠を経験した後、誰もが起きてそれに取り組んでいる割合をどれほどひどく否定するでしょうか? しかし、それはまた、このささやかなアンサンブル ショーで何が機能するかを思い起こさせます。深い科学は重要ではありません。 疑似科学によって作成され、解決された「アーク」の巧妙な対立は、控えめな方法で人を惹きつけることができます。
レビューのために3つのエピソードが上映されました。 「アーク」は2月1日、SYFYで初放送される。