今朝、DC スタジオが 10 本の映画とショーの大量の新しいスレートを発表しました。これらはすべて、DC コミックスの映画化の将来に関する 2 つの章からなる 10 年間の計画の「第 1 章」を構成しています。 、テレビ、ゲーム。
これは、DC スタジオのチーフであるジェームズ・ガンとピーター・サフランによるシネマティック ユニバースの巨大な新しいビジョンであり、ワーナー ブラザーズのスタジオ ロットでのプレス イベントで昨夜発表されました。
この動きは、10年前に「マン・オブ・スティール」で独自のDCEUを開始して以来、DCがうらやましいほどの方法で興行収入を一貫して支配してきたマーベルの成功したシネマティック・ユニバースに対するDCの答えと見なされています.
確かに、「ワンダーウーマン」や「アクアマン」から「バットマン」や「ジョーカー」までヒット作がありましたが、不発も多く、何年にもわたって誰も実際にハンドルを握って決断を下すことはなかったという全体的な感覚がありました。技術よりも利益率とスケジュールを満たすことを気にかけた幹部や会計士の気まぐれに。
Gunn は、調理が不十分な DC の適応がブランド全体を薄めていることについてかなり率直になり、物事を変える必要があると述べています。
「まあ、歴史はs–tでした。 それは、DC にとって本当に大変な旅でした。 ミントを気にする人は基本的にいなかったと思いますし、責任者にほほえむクリエイティブにIPを配っていました。
担当者に実際の権限が与えられることはありませんでした。 そして、誰かがいつでも自分の頭を越えて、やりたいことを何でもできるようになりました。 その後、ジョス・ウェドン・ジャスティス・リーグになったDCEUがありましたが、スナイダーバースにもなり、それがこれになりました.
ワンダーウーマンがあり、次にワンダーウーマン2があり、ワンダーウーマン1で起こったこととさえ一致しません。そして、アローバースがあり、スーサイドスクワッドとピースメーカーと一緒にやってくるのですが、それは正確には何ですか? そして突然、Bat-Mite は本物の男になりました。
では、どうすればこれらのものをまとめて意味を成し、それらを統合して、1 つの現実の宇宙、1 つの現実の世界にすることができるでしょうか?」
この新しい世界は、ガンとサフランが旧体制から継承した既存の 4 つの DC 映画にまで及ぶ可能性があり、彼はそれらの作品が新しい計画にどのように適合するかを説明しています。
「率直に言って、次の 4 つの映画は幸運だったと思います。 [Shazam! Fury of the Gods]、それはすべてをリセットするフラッシュにつながり、次に完全に切断されたブルービートルに入ります。 彼は完全にDCUの一部になることができます。 [which] アクアマンに入る [and the Lost Kingdom]につながる [Superman: Legacy]、私たちの最初の大きなプロジェクト。
しかし、私たちが約束できることの1つは、スーパーマン以降、または実際には、最初のプロジェクト以降、すぐにわかるように、すべてが正統であり、接続されるということです. 過去のアクターを使用しています。 私たちは過去の他の俳優を使用していませんが、その瞬間からすべてがつながり、一貫しています。」
これは、映画、シリーズ、アニメーション、ゲームを網羅する DC の背後にある 1 つの統一された創造力を意味します。 ピーター・サフランは、これらのプロジェクトがどこでどのように実現するかについても余地があると述べています。 Hulu と Netflix」を利用して、DC の視聴者を拡大しました。
Safran 氏は、ワーナー ブラザーズ ディスカバリーの重要なサポートを受けていると付け加えています。 それは巨大です。 そこでは、彼らは削減していません。 「リソースはありますか?」という質問はありません。 彼らがコミットすることに疑いの余地はありません。」