Xbox は、イベントで 4 つのゲームがどのようなものになるかを示すことで、Developer_Direct への期待を設定しました。 あのカルテットがメインでしたが、Tango Gameworksの ハイファイラッシュ、タイトルが事前にリークされていたにもかかわらず、その日遅くにゲームがリリースされることを明らかにした驚きの登場をしました. ディレクター兼ライターの John Johanas は、タイトルにシャドウ ドロップが選ばれた理由と、Game Pass が最適である理由を説明しました。
ミンマックスのインタビューで、ヨハナスは、突然それを落とすことはタンゴの考えではなかったと言いましたが、それがどのようにベセスダから来たのか、そして明らかにすることはもともとずっとずっと前に予定されていたことについて話しました.
「それはタンゴのアイデアではありませんでした」と彼は言いました。 「Bethesda のマーケティング チームのおかげであることに、私はすべての信用を与えなければなりません。 当初のアイデアは、おそらくコロナウイルスが発生している最悪のタイミングで発表することだったのはおかしい. それは結局起こらなかった。
スタジオが期待を裏切って、確立されたゲームグラフィーとは対照的なものを作成するとき、それは常に特別です. 地平線…
この分裂により、チームはそれを発表するためのより良い時期を見つけるようになりました. その過程で、Tango は品質がそこにあり、人々がそれを見たときに「すぐに再生したい」と思うことを理解しました。 具体的な日付については言及されていませんが、Microsoft は 2020 年 9 月に Bethesda Softworks とその親会社である ZeniMax Media を買収すると発表しました。この取引は 2021 年 3 月に成立しました。これは、新しい Tango ゲームが Game Pass で終了し、それが開始されたことを意味します。ゲームをより簡単にプレイヤーの手に渡す機会を増やします。
Johanas 氏は次のように述べています。 「そこで彼らは戦略を立てました [of] 基本的に最初にローンチしてからプロモーションします。 そして最終的にこのシャドウドロップに絞り込まれました。」
Johanas はまた、ゲームについて説明しなければならないことへの懸念を表明しました。 Tango Gameworks は、以前は 内なる悪、 内なる悪 2、 と ゴーストワイヤー: 東京、すべてホラーのジャンル、何か ハイファイラッシュ から遠く離れることはできませんでした。
「しかしある意味では、『Tango はホラー ゲームをやっていない』とか『リズム アクションとは何か? わからない」とヨハナスは言った。 「人々は Game Pass にジャンプしてゲームをダウンロードし、基本的にはデモとして使用できますが、そのままプレイを続けることもできます。 […] 通常、第一印象は「なんてこった! うわー、これは本当に良いです。 私たちは、人々がそれが何であるかをほとんど知らずに飛び込んで、ただ続けて楽しんでいるのを見ることに興奮しています. そして、Game Pass のようなものがなければ、それは実現しなかったと思います。 もしそれが起こらなかったら、それはずっとずっと遅くなっていたでしょう。」
Johanas は、インタビューの前半で Game Pass の役割を推定し、「 [Tango’s] 視聴者ベースと本当にすべてを拡大します。」 ゲームの非常に初期のバージョンはオフィスで人気があったため、Johanas は Game Pass のリリースが同じ効果をより大きな規模でもたらす可能性があると考えました。
Microsoft Gaming の CEO である Phil Spencer 氏は次のように述べています。 IGN 先週も似たようなことがあり、反応はかなり良かったです。
「今回は本当にうまくいったようです」とスペンサーは言いました。 「それは私たちがたくさんやってきたことではありません。 これはチームからのアイデアでした。 彼らはゲームをプレイしていて、発売日と品質に関する初期のシグナルのいくつかに満足しており、「ねえ、それはただ楽しいだろう. Developer_Direct 中にこれを起動して、「今すぐプレイしてください」と言うことができれば、とても楽しいでしょう。 それで、私たちはそれで転がりました。 私たちは常に学び、常に耳を傾けており、コミュニティがうまく反応しているように見えます。これは良い兆候だと思います。」
Johanas は MinnMax のインタビューで、2017 年頃のゲームの売り込みなど、さまざまなトピックを取り上げました。 内なる悪 2、何タンゴの創設者と元 向こう見ずな エグゼクティブプロデューサーの三上真司さんが考えたアイデアなど。