話しかける 保護者、ミラーは、それが完全に理にかなっているように見えたという理由だけで、「フリオサ」を作ることを選択したことを認識しました。 監督によると、マックス・ロカタンスキーに焦点を当てた他の映画は「幸せな事故または突然の到着」でした. それらは必ずしも事前に計画されていたわけではありません。 「ジョン・レノンが言ったように、人生は他の計画を立てているときに起こるものだ」とミラーは言った。 「他にもいろいろ計画はあるけど、どうにかしてマッドマックスに戻りたい」
実際、最初の 2 つの「マッド マックス」の続編は、かなり予測不可能な状況の後に生まれました。 ミラーは、より多くのリソースで何ができるかを確認する試みとして、ハリウッドのスタジオから求愛された後、「ロード ウォリアー」を作ることにしました。 その後、「Beyond Thunderdome」では、ミラーのプロデュース パートナーであるブライオン ケネディの突然の悲劇的な死が、悲しみから気をそらす手段としてミラーをプロデュースに駆り立てました。 そしてそれでも、彼は認めた 彼は銃撃の経験の多くを思い出せない 彼の悲しみのためにその映画。
「Fury Road」でさえ、相対的な偶然として生まれました。 ミラーによると、彼は1998年にウェイストランドに戻ることに興奮したアイデアを思いつきました。彼は、ロサンゼルスからオーストラリアへの飛行機に乗っているときにアイデアを思いつきました。資源ですが、人間のためです。